重要だけどブログに書けないこと
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頭の中は
集客のことでいっぱい!
そんな毎日を
送っていませんか?
これって、
起業当初の私が
そうでした!
当時の先生や起業の先輩方に
「集客ってどうしたらいいんですか?」
と、聞きまわっていましたね
事業部長だった会社員時代、
お客さまに会って、提案して、
受注をいただいたことはありますが、
それは会社の看板があってのこと
起業家としての
実績も知名度も人脈もない私は
一人でどうしたらいいか
わからなかったんです。
「悩みは何ですか?」と聞かれると
「集客です」と答えるくらい、
頭の中はいつも
「集客」のことでいっぱいでした
でね、
億越えの起業家さんから
こんな言葉を聞いたことがあります。
「集客に一生懸命に
なっている時点で負け」
もうびっくりでした!
目から鱗が
ポロポロとこぼれましたね
でね、そんな私が
集客のことを気にしなくなったのは、
2つ理由があります!
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①セールスができるようになったこと
②セールスの自動化の仕組みを
作ったこと
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①セールスができるようになったこと
セールスが「できる」とは、
「売る行為ができる」ということで
はありません。
「成約をいただくことができる」
「お金をいただくことができる」
ということです。
従業員がいなくて
一人でお仕事をしているなら、
100名、200名と
集客しなくても、
成約率が上がれば、
一生懸命に集客しなくても
よくなるからね。
②セールスの自動化の仕組みを
作ったこと
私は自立したい一人起業家さんを
応援していますが、
私の発信、活動に
興味をもってくださった方が
長く一人でお仕事ができるように
そのための必要なものを
ご提供しています。
そのご提供を自動化することで、
本気の方だけを
サポートできるようになりました。
集客が苦手な人は
セールス&成約率アップに
力を入れてみてー
「売る仕組み」つくりについては
ラインから配信しています。
お見逃しなく~