主さんと新芽&新たな再生野菜チャレンジ | @ほーむ・ふたり暮らし <cooking and interior>

@ほーむ・ふたり暮らし <cooking and interior>

「水曜どうでしょう」好きのアラフィフ藩士夫婦☆彡
■簡単料理の夫のお弁当■断捨離・収納・DIY
■ベランダ改造計画■インテリア・部屋の紹介
■マンション購入までのトラブル話 
<家は2018年に3LDKの中古マンションを購入>

サイコロこんにちは音譜(*ˊᗜˋ*)/サイコロ

 

ご訪問頂きありがとうございます☆彡

イイね!やフォローもとっても嬉しいですラブラブ

いつも更新の励みになっていますコスモス

ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡 

 

 。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

■テーマジャンル/一部抜粋し■

宝石赤お弁当&簡単レシピの全シリーズetc

宝石ブルーお部屋/インテリア/収納/観葉植物etc

宝石緑どうでしょう藩士・北海道弾丸ツアー(聖地巡り)

宝石緑水曜どうでしょう/洋ちゃん/onちゃん

宝石紫中古マンション購入までのトラブルパンチ!

。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

 

 

さて・・・

 

今日は夫がお休みなので

 

私のお弁当作りもお休みです音譜

 

 

 

なので本日も まずはゆるーく

 

観葉植物のお話から。。。o(*^▽^*)o

 

 

 

先日お迎えした窓辺の3兄弟

 

「パキラ/コーヒーの木/ドラセナ」が

 

のんびりながらすくすくと成長していますやしの木

 

 

 

 

まずは・・・

 

グリーンハートパキラちゃん

うすぃーい黄緑色の新芽が2か所からグリーンハーツ
 
手前は既にパキラの葉の形ですが
まだ赤ちゃんなのでふにゃふにゃな感じが可愛い音譜

 

 

 

グリーンハートコーヒーの木

こちらも枝の隙間から 
小さい新芽がヾ(*´▽`)ゝ☆こんにちは☆

 

 

 

 

そして・・・

 

グリーンハートドラセナは・・・

 

 

 

 

 

 

あ・・・ 主さん・・・w
 
ガッツリ登ってきてるし
めっちゃカメラ目線だけど・・・ 目あせる
 
今回の主役は君ではないんよぉ~w
 
(o´艸`o) ププッ 
 
 
 
ってことで・・・
 
主役はこちらの新芽ちゃん下矢印

 

ピントが主さんに・・・汗
 
 

 

主さんも成長が気になってガン見してますが・・・w

 

これからも主さんと共に

成長を見守りたいと思います音譜

 

 

 

そして・・・

 

新たな再生野菜チャンレンジ

こちらの子になりまっす音譜カエル

下矢印

わかりますぅ・・・?
 
 
 
主さんカエル達が見守るのは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
玉ねぎです音譜
ヾ(≧∀≦*)ノ 

 

 

 

 

先日 この玉ねぎを横半分に切った時に

 

中の芽の部分が成長しそうだったので

 

これは再生野菜としてイケるかも”と

 

ふとその時に思いましてね・・・w

 

( ̄ー ̄)ニヤリッ 

 

 

 

で・・・

 

上半分と下半分のサイドをカットして

(それらは美味しくいただきましたw)

 

芽の部分が中心になるようにしてから

 

根っこの部分を水に浸けて・・・

 

再生野菜チャレンジがスタートですビックリマーク

 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆ 

 

 

 

 

カメラ初日(5/18)はこんな感じ下矢印

切り口が実にみずみずしい~ラブラブデレデレ
 
 
 
カメラ5/19 o(*^▽^*)o

 

いきなりグイッと芽が伸びてきましたぁー音譜

 

 

 

カメラ5/20 o(*^▽^*)o

さらキレイなグリーンの新芽が成長~グリーンハーツ

 

主さんたちも嬉しそうです音譜カエル

 

 

 

カメラ本日5/21 o(*^▽^*)o

かなりの勢いでニョキニョキと成長中~グリーンハーツデレデレ

 

今後も主さん達カエル

温かく成長を見守りたいと思います音譜

 

 

宝石赤今回のまとめショット宝石赤

食べるかどうかより

成長が楽しいσ(゚∀゚ )アタシなのでした音譜

 

 

 

それでは・・・

 

今日もご覧いただき ありがとうございました虹

 

 ❀゚・*(*´▽`*)*・ ゚❀

 

to be Continueおすましペガサス

 

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

アメトピに掲載された記事

宝石紫住宅ローン申請と引渡しの場で

宝石赤炊飯器調理de大惨事

宝石赤夫にイラッ!「今それを言う?!」

宝石赤仕事始めはおせち風弁当w

宝石赤レンジで3分♪楽ちん青椒肉絲

宝石赤夫が作る“男の親子丼”&お弁当

宝石赤レンチンで大失敗っ!

宝石赤夫の「おにぎらず否定」の本当の理由.

。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

 

ベルアメンバー限定記事につきましては

プライベートな話が含まれている記事もあるため

日頃コメントにてお話しをしてくださる方々と

話題を共有させていただきたいと思っています音譜

そのため アメンバー申請につきまして

コメント欄でお付き合いをいただている方々のみ

承認をさせていただきたいと思いますので

どうぞよろしくお願い致します☆彡

(///∇//) ポッ♪