レンジで3分♪楽ちん青椒肉絲&今日のお弁当 | @ほーむ・ふたり暮らし <cooking and interior>

@ほーむ・ふたり暮らし <cooking and interior>

「水曜どうでしょう」好きのアラフィフ藩士夫婦☆彡
■簡単料理の夫のお弁当■断捨離・収納・DIY
■ベランダ改造計画■インテリア・部屋の紹介
■マンション購入までのトラブル話 
<家は2018年に3LDKの中古マンションを購入>

ご訪問頂きありがとうございます乙女のトキメキ

いいね!やフォローも嬉しいですラブラブ

(///∇//) ポッ♪

 

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

ベル<テーマリスト/一部抜粋>

・お弁当・簡単レシピの全シリーズお弁当

お弁当&たべものetc

・お部屋の紹介/インテリアや収納などドア

部屋・インテリア

・家を買うまでの営業マンとのトラブル

中古マンション購入までパンチ!

 

ベルアメトピで取り上げられた記事

住宅ローン申請と引渡しの場で

炊飯器調理de大惨事

夫にイラッ!「今それを言う?!」

仕事始めはおせち風弁当w

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

.

 

サイコロおはようございます。ヾ(*´▽`)ゝ。:゚*サイコロ

 

 

 

今日は日中(午後には)17℃という

 

桜が咲く頃の気温になるという予報を見て

 

冬は終わり?!びっくりと めちゃ驚いたのですが

 

寒いより 温かい日は大歓迎ですし

 

春が近付いてくる感じは嬉しいですね音譜

 

o(*^▽^*)o

 

 

 

 

 

そして・・・ 昨日放送だった

 

水曜どうでしょう/最新作/第5夜」は

 

これまた私のツボにハマって大満足ラブラブ 

 

キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 

 

 

 

 

珍しく夫も声を出して爆笑していたので

 

夫婦でとても良いお酒が呑めました音譜

 

(♥’・∇)(∇・`♥)ネー♥♦ 

 

 

 

どんなお店のどんなのおつまみよりも

 

「水曜どうでしょう」は最高のアテですラブラブ

 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆ 

 

※最新作は各地で放送される日時が違うため

ネタバレ防止のため内容は自粛させていただきます

(o*。_。)oペコッ 

 

 

 

 

 

 

それでは今日もお弁当日記からー乙女のトキメキ

 

_φ(゚▽゚*)♪ 

 

 

 

 

お弁当今日のお弁当お弁当

 

 

■青椒肉絲【チンジャオロース】(レンチンレシピありラブラブ
■ミートボール
■玉子焼き(冷凍保存したモノ
■ほうれん草の胡麻和え
■ミニトマト/豆苗

 

 

 

 

 

 

 

 

丸ブルー材料丸ブルー

豚小間 200g(1cmの細切り)

ピーマン 中2~3個(縦に細切り)

長ネギ 20cm(縦半分に切って斜め薄切り)

 

<調味料>

★オイスターソース 大さじ1

★醤油・砂糖・ごま油 各小さじ2

★すりおろしにんにく 小さじ1/2

 (お好みでコショウを適宜)

 

☆片栗粉 小さじ3

 

 

 

丸レッド作り方丸レッド

 

①耐熱の保存容器に豚肉と★を入れて混ぜ

☆の片栗粉を加えて欲ませたら

ピーマンと長ネギを加えて全体を混ぜる。

 

②ふたをずらしてのせたら

レンジ(600w)で3分加熱する。

 

③取り出して全体をよく混ぜたら完成乙女のトキメキ

 

※取り出した時に肉に火が通っていなければ

さらに1分ずつの追加過熱で様子を見てください音譜

(*^-^*)

 

 

 

下矢印こちらのタイムラプス動画では

レンジ調理中のシーンは含まれていませんウインク

 

※音量にご注意ください

 

 

材料と調味料を入れたら全部を混ぜて

 

あとはレンチンのみで出来ちゃうのため

 

「今日は夕飯作りをさぼりたーいあせるえーん」とか

 

「体調が悪くて何も出来なぁーい汗ショボーン」って時には

 

とっても助かってありがたいお手抜き料理ですラブラブてへぺろ

 

 

 

 

お弁当のおかずが足りない時や

 

ちょっとおつまみが欲しい時には

 

分量を半分にして作るのもありです音譜(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

それでは今日も

みなさまがHAPPYでありますよぉーに乙女のトキメキ

 
 

to be Continueおすましペガサス