お酒好き夫婦がアレだけは呑めない理由&今夜は・・♡(*≧▽≦*) | @ほーむ・ふたり暮らし <cooking and interior>

@ほーむ・ふたり暮らし <cooking and interior>

「水曜どうでしょう」好きのアラフィフ藩士夫婦☆彡
■簡単料理の夫のお弁当■断捨離・収納・DIY
■ベランダ改造計画■インテリア・部屋の紹介
■マンション購入までのトラブル話 
<家は2018年に3LDKの中古マンションを購入>

ご訪問頂きありがとうございます乙女のトキメキ

いいね!やフォローも嬉しいですラブラブ

(///∇//) ポッ♪

 

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

ベル<テーマリスト/一部抜粋>

・お弁当・簡単レシピの全シリーズお弁当

お弁当&たべものetc

・お部屋の紹介/インテリアや収納などドア

部屋・インテリア

・家を買うまでの営業マンとのトラブル

中古マンション購入までパンチ!

 

ベルアメトピで紹介していただいた記事

住宅ローン申請と引渡しの場で

炊飯器調理de大惨事

夫にイラッ!「今それを言う?!」

仕事始めはおせち風弁当w

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

.

 

サイコロ本日2度目の更新サイコロdesu

 

ヾ(*´▽`)ゝ☆こんばんは☆

 

 

 

今日はお天気が良くて ドライブ&お買い物には

 

とっても気持ちがイイ一日でした音譜

 

(♥’・∇)(∇・`♥)ネー♥♦ 

 

 

 

 

 

んで・・・

 

今日はIKEAに買い物に行く予定だったのですが

 

まず  KYリカー(カクヤス) でお酒を調達を・・・ラブラブチュー

 

(IKEAの帰りだと疲れて面倒になりそうだったからあせる

 

 

 

 

まずは  夫のウィスキー音符ウインク

 

今回は真ん中の BLACK NIKKAをチョイス乙女のトキメキウインク

リキュール前回はその左を購入したので今回は違うものを・・
 
 
 
 
 
そして 私の杏露酒ラブラブチュー
 
 
20代に初めて  ビール以外に呑んだお酒が
 
この杏露酒のソーダ割りで  今でも好きなお酒ですが
 
もう数年は  外で呑むことはなくなっていたので
 
久しぶりに家呑みしたくて買ってきましたラブラブ
 
ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
 
 
初めて呑んだ杏露酒のソーダ割
居酒屋のつぼ八だったので かなり薄かったけど
それでも「美味しいぃ~♡」と思っていた私は
まだまだ お酒を知らずに可愛かったぁーwww
(o´艸`o) ププッ
 
 
 
 
あとぉー。。。
 
気になったのが見た目がキレイなこちら達〜下矢印
 
 
めっちゃブルーがキレイで
デザインもオシャレ~なジン乙女のトキメキデレデレ
 
 
 
 
でも これは買ってませんあせる
 
ジンはブルーのキレイなビンが多くて
 
思わず手に取ってしまうのですが
 
実はうちはふたり共  ジンが苦手あせる
 
(´×ω×`)
 
 
 
 
と言うのも。。。おいでニヤニヤ
 
 
 
 
私は嫌いではないんだけど
 
呑むと記憶がぶっ飛びますあせる
 
(,,꒪꒫꒪,,)チーン
 
 
 
夫はお酒はほぼ何でも呑めるのに
 
唯一  ジンだけは
 
呑むとお腹が緩くなるからNGなんだとあせる
 
(,,꒪꒫꒪,,)チーン
 
 
 
で・・・ それぞれのお酒を選んだ後は
 
ビールを2ケース確保して お買い物は終了ビックリマーク
 
 
 
 
 
次に向かったIKEAでは 平日だったこともあり
 
予想以上にガラガラだったでビックリしましたあせる
 
 
これだけ人がいないと お会計もスムーズで良かったですw
(*^-^*)
 
やはりお出掛けや買い物は平日に限りますね音譜
 
 
 
 
と・・・
 
こんな風に平日休みの快適さを知ると
 
夫がシフト勤務で良かったと思うし
 
たまに土日休みなってしまうと 
 
もう どこにも行きたくなくなりますねw
(;^ω^)
 
 
だから 年末年始とか GWが仕事でも
うちは全然苦じゃなく 逆に快適だったりしまーす音譜
 
 
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*
 
 

それでは今夜はこれにて・・・

 

明日は レシピ日記を書きたい思います音譜

 

 

 

あっ!!!

 

間もなく「水曜どうでしょう」最新作

第5夜の放送でーす乙女のトキメキデレデレ

 

 

 

今日もみてくださって ありがとうございましたラブラブ

to be Continueおすましペガサス