作り置き冷凍保存☆1分で焼く玉子焼き | @ほーむ・ふたり暮らし <cooking and interior>

@ほーむ・ふたり暮らし <cooking and interior>

「水曜どうでしょう」好きのアラフィフ藩士夫婦☆彡
■簡単料理の夫のお弁当■断捨離・収納・DIY
■ベランダ改造計画■インテリア・部屋の紹介
■マンション購入までのトラブル話 
<家は2018年に3LDKの中古マンションを購入>

ご訪問頂きありがとうございます乙女のトキメキ

 

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

家を買うまでの営業マンとのトラブルパンチ!

中古マンション購入まで

お弁当全シリーズはこちらからお弁当

お弁当&たべものetc

 

アメトピで紹介していただいた記事ベル

住宅ローン申請と引渡しの場で

炊飯器調理de大惨事

夫にイラッ!「今それを言う?!」

仕事始めはおせち風弁当w

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

.

 

サイコロこんばんはぁーサイコロ

 

 

今日は色々と忙しくて

 

ブログの更新がこんな時間にぃーあせる

 

 

 

 

あ・・・

 

今日は夫が仕事に行っていますが

 

お弁当は不要の日だったので

 

今回はお弁当日記は無しでして・・・

 

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 

 

 

 

 

代わりに・・・

 

先程 明日からのお弁当用として

 

玉子焼き(作り置き&冷凍保存用)を

 

まとめてドォーン!と作りましたので

 

そちらのレポ日記をupいたしまーす音譜

 

o(*^▽^*)o

 

 

 

 

今回は 5日分として6個の卵で

 

こちらの3本が完成しましたビックリマーク

 

下矢印ヒヨコ

 

今回の玉子焼きは先日upした記事
 
レシピBの内容をベースに作りましたが
 
記載レシピより もう少し甘くしたかったので
 
砂糖の量を増やしましたラブラブ
 
 
※ベースは3個に対して小さじ2なので 
6個なら小さじ4ですが小さじ6で作りました音譜
(小さじ6=大さじ2・・ですねてへぺろ
 
 
 
 
完成した玉子焼きは全てカットして・・
下矢印
 
1日分ずつ ラップで包み
ジプロックに入れて冷凍しましたウインク
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
材料は全て混ぜてから
 
適当に3回に分けて焼きましたよぉー音譜

 

 

 

こちらがその1回目の動画です下矢印

<タイムラプスの早回しではありませんウインク

 

※音量にご注意ください


焼いている時間は1分程ですが

この後に焼き目を付けたり 形を整えたりしていますてへぺろ

 

 

丸レッド作り方

 

①油を大さじ1入れて 熱々になったら 

卵を一気に流し込みます。
※ぬるい時に入れるとべちゃーとしちゃうから注意!キョロキョロ

 


②卵がぶわぁーと膨れるので

それを菜箸で手早くかき混ぜる!
※どんどん固まっていくので様子を見ながら

半熟の状態の時に何度もかき混ぜて
ふわふわのオムレツ状態の感じにする。

 


③これ以上混ぜたら卵が破れて
フライパンの底が見えちゃうくらいになったら

そのままちょっと状態をキープして 

その後 向こう側から手前に巻いてくる♪
※フライ返しはシリコン製がオススメラブラブ

(私は100均のモノを使っていますw)


うずまき火加減は 最初は強火でかき混ぜて
その後は少し火から離したりして調整する音譜


※最後 巻く時や形を整える時は

弱火にして何度も転がすと良いですウインク



ベルぷちポイントベル
しっかりと焼き過ぎたり 油が少なかったりすると

玉子焼きの表面が硬くなってしまい

キレイにクルクルと巻けなくなるので

少し柔らかいうちに巻くといい感じになりますラブラブ

o(*^▽^*)o

 

 
 

to be Continueおすましペガサス