金運アップの観葉植物&映画“すみっコぐらし” | @ほーむ・ふたり暮らし <cooking and interior>

@ほーむ・ふたり暮らし <cooking and interior>

「水曜どうでしょう」好きのアラフィフ藩士夫婦☆彡
■簡単料理の夫のお弁当■断捨離・収納・DIY
■ベランダ改造計画■インテリア・部屋の紹介
■マンション購入までのトラブル話 
<家は2018年に3LDKの中古マンションを購入>

サイコロ本日2度目の更新音譜(*ˊᗜˋ*)/♡サイコロ

 

ご訪問頂きありがとうございます☆彡

イイね!やフォローもとっても嬉しいですラブラブ

いつも更新の励みになっていますコスモス

ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡 

 

 。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

■テーマジャンル/一部抜粋し■

宝石赤お弁当&簡単レシピの全シリーズetc

宝石ブルーお部屋/インテリア/収納/観葉植物etc

宝石緑どうでしょう藩士・北海道弾丸ツアー(聖地巡り)

宝石緑水曜どうでしょう/洋ちゃん/onちゃん

宝石紫中古マンション購入までのトラブルパンチ!

。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

 

 

 さて・・・

 

 

最近すっかり 小さな観葉植物や

 

再生野菜の成長と観察に

 

すっかりハマっている私なんですが・・w

 

えへへ(〃´∪`〃)ゞ

 

 

 

観葉植物の中でも人気があり

 

初心者でも育てやすいという

 

大変ありがたい「パキラ」は

 

風水としてもさらにありがたいことに

 

金運アップにすごく良いらしいのです音譜

 

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 

 

 

 

で・・・

 

私が風水的なそのことを知ったのは

 

実はつい最近のことなのですが

 

言われてみると心当たりのあることが・・・あせる

 

キョロキョロ音譜

 

 

 

それは・・・

 

 

 

現在 わが家のリビングにいらっしゃる、

 

こちらのパキラ様キラキラなんですが・・・音譜

 

下矢印(“様付け”の理由はこの後明らかにw)

 

 

 
わが家に来てから たぶんもう
4~5年程が経ちますかねぇ・・・やしの木
 
 
 
ご出身は100均のDAISOさんで
 
お迎えをした時は 先日迎えた子と同じくらい
 
とても小さく 控えめな感じでしたw
 
 
 
それが今ではすっかり大きくなられて
 
背丈はもちろん 葉っぱの大きさも枚数も
 
それはそれはご立派でございますw

 

(o´艸`o) ププッ

 

 

先日の子と並ぶと この違いです下矢印

 

マジで最初は左の子と同じ位だったんですよぉー音譜
ヾ(≧∀≦*)ノ 
 
 
それが・・・
 
 
 
わが家に来てからメキメキと
 
元気に育ち始めた頃と時を同じくして
 
わが家の金運もメキメキっと
 
かなーり良くなり初めまして・・ラブラブ
 
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 
 
 
 
現在は落ち着いておりますがw
 
一時のピーク時には良いことがたくさん音譜
 
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 
 
 
 
 
わが家が今の家を購入出来たのも
 
もしかしたら・・・ではありますが
 
このパキラ様のおかげかもしれません音譜
 
※あくまでも個人の感想ですw
(o´艸`o) ププッ
 
 
 
なので・・・
 
我が家にとっては大事なパキラ様
 
これからも我が家では
 
このパキラ様には感謝と敬意を表し
 
大切に取り扱ってまいる所存でございますラブラブ
 
゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚ 
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
 
こちらのパキラ様にも主様はいますw
 
 
それがこちらです下矢印

 

ことりちゃん音譜
 

パキラ様のおそばにいると

高貴な鳥さんにも見えてきますw

(o´艸`o) ププッ

 

 

鮮やかな色合いがとっても可愛らしくて

私のお気に入りの主さんです音譜デレデレ

 

ちなみに・・・

ご出身はセリアさんだったかな・・・?

 

 

 

ホントは生きた鳥さんをお迎えしたいのですが

 

なかなかタイミングが合わず・・と言いますか・・

 

探している時にコロナ騒動が始まり

 

自粛生活でお出掛けできなくなったので・・・汗

 

 

 

自粛解除になりましたら ペットショップなどに

 

小鳥さん探しの旅に出たいと思っています音譜

 

o(*^▽^*)o

 

 

 

そんなわけでまだしばらくは

 

こちらの主さんからも癒しをいただきますラブラブ

 

(///∇//) ポッ♪

 

 

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

 

 

映画今日の映画映画

 

昨日 Amazonプライムで

 

昨年 泣けると話題になった、

 

「すみっコぐらし」を観てみました!

 

o(*^▽^*)o

 

 

最初はふつーにほのぼのとしたストーリーで

 

お子様が観て楽しむ映画という感じでした音譜

 

 

しかし・・・

 

 

物語が終わりに近づいてくると

 

「おやおや・・・これは・・・あせるとなり

 

わたくし・・・ 

 

 

 

 

 

号泣・・ではないかもですが

 

もぉー涙ボロボロでしたぁーあせる

 

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン 

 

 

※人はそれを号泣というのか・・・?!

(;´∀`)

 

 

 

なるほどねぇ・・・

 

 

 

あれはねぇ・・・

 

 

 

泣きますよ・・・汗

 

(っω;`。)グスン・・・ 

 

 

 

ネタバレになるので多くを語れませんが

 

大人を子供のような

純粋なキモチにさせてくれて・・・

 

最後にまた

大人のキモチに戻してくれるというか・・・

 

あくまでも個人の感想ですが・・・キョロキョロ

 

 

 

もし 機会がありましたら

大人の方もぜひどうぞご覧ください音譜

 

 

 

 

 

それでは・・・

 

今日もご覧いただき ありがとうございました虹

 

 ❀゚・*(*´▽`*)*・ ゚❀

 

to be Continueおすましペガサス

 

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

アメトピに掲載された記事

宝石紫住宅ローン申請と引渡しの場で

宝石赤炊飯器調理de大惨事

宝石赤夫にイラッ!「今それを言う?!」

宝石赤仕事始めはおせち風弁当w

宝石赤レンジで3分♪楽ちん青椒肉絲

宝石赤夫が作る“男の親子丼”&お弁当

宝石赤レンチンで大失敗っ!

宝石赤夫の「おにぎらず否定」の本当の理由.

。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

 

ベルアメンバー限定記事につきましては

プライベートな話が含まれている記事もあるため

日頃コメントにてお話しをしてくださる方々と

話題を共有させていただきたいと思っています音譜

そのため アメンバー申請につきまして

コメント欄でお付き合いをいただている方々のみ

承認をさせていただきたいと思いますので

どうぞよろしくお願い致します☆彡

(///∇//) ポッ♪