やはり戻ってこれなかった旦那とワンオペ育児の限界と | 男の子3人ワンオペ育児中のハルのブログ

男の子3人ワンオペ育児中のハルのブログ

三男を出産したと思ったら夫が転勤でまさかの男の子3人ワンオペ育児に!そんなバタバタ日常のブログです。

お読みいただきありがとうございますニコニコ

3人兄弟ワンオペ育児中のハルですびっくりマーク

この前一人でこっそりマックのこちらを食べたのですが

CMを見て絶対食べたかった飛び出すハートコーヒー✕アイス大好きラブ

このカップに対してこの量は正解なのだろうか?さすがの私も一瞬フリーズしたがそのまま受け取り席へ‥
まぁでも、こんな大手のチェーン店、何が何g、何がスプーン何杯、ソフトは何巻〜っとレシピは決まっているのだろうからきっとこれは正解なのだろう不安
余計なカロリーを取らずに済んだのだと自分に言い聞かせて食べました愛


さて、単身赴任中の夫
三男を出産後3ヶ月でいなくなり…
道内とはいえ、片道4時間はかかる場所へ‥
夫いわく、本州でいうと
東京から名古屋くらいの距離感だとか?
本州の距離感は本当に分からないわチュー

そんな夫、一応3年の予定で行っておりまして今2年が経とうとしています。
その間、もしかしたら今年の5月に戻れるチャンスがあるかもしれない✨っと言っていましたがその希望も消えまだ単身赴任中です笑い泣き
今度は10月にチャンスがあるかも✨っと言っていますが多分に無理でしょう。

当初の予定通り3年でしょうね泣き笑い
いや、それより伸びたらどうしよう凝視

もうね、最初は不安もありましたが思ったよりやれていたのです。
そう、三男が赤ちゃんの頃は大変といえど授乳と抱っこがあれば無敵だったのですが、そんな三男も2歳になり、イヤイヤ期が‥大泣き
あー、また大変な時期がきたなとちょっと心が折れており
それに加えて、5年生となった長男は思春期に片足突っ込んできたのか最近難しいお年頃でしてネガティブ
まだまだ母を必要としてくれているのですが、学校での友だち関係も難しくなり始め、凹んでみたり弟に当たってみたり、私が注意してもスッゴク面倒くさそうな顔ではいはい。って言ってみたりむかつきここから先は私も未知の世界よ〜
はぁ~子育てって難しい難しいチーン

夫はもともと、子どもが小さいときよりも思春期とか反抗期とかそんな時期に一緒に家に居てあげたいっと言っていて子どもとしては多分その方がめんどくせーなーって感じでしょうか
なので単身赴任するなら早いうちがいいと言っており本当にその通りになっているのですが。

本当にもうそろそろ帰って来てもらえないと、私が持ちませんけど?ムキーって感じです絶望

3人ワンオペ育児の限界を感じております。はい。

そんな母の日の今日は、長男と次男でスイーツを買ってきてくれてなんだかんだ優しいのよ
ついでに自分にプレミアムなビールを買ったのでこれを飲みつつ夜ご飯の準備をしようと思いますおねがい