久しぶりに夫と投資物件の話☆ | 男の子3人ワンオペ育児中のハルのブログ

男の子3人ワンオペ育児中のハルのブログ

三男を出産したと思ったら夫が転勤でまさかの男の子3人ワンオペ育児に!そんなバタバタ日常のブログです。

お読みいただきありがとうございますニコニコ

3人兄弟ワンオペ育児中のハルですびっくりマーク

先日、夫が帰って来ていた時に固定資産税の納付書が届いたのでその流れで久しぶりに投資物件の話になりましウインク
我が家の不動産投資はこんな感じ




どちらも札幌近郊なのですが、二棟目の方がある市は半導体の会社が来ることになってから大変フィーバーしております。
単身者向けの物件なので入れ替わりはそこそこあるものの、最近では空いたら5000円〜家賃を上げてもすぐに決まる状態です。それほど部屋が足りてないようです。

この物件はRCなので、税金もお高く今年の固定資産税は48万円ほどでしたびっくり
単身者向けなので出入りもそれなりにあり、元々長く持っているつもりはなく。

今なら不動産の値段も上がっているので、売ったらそこそこ利益があるそうな。そうなった時に利回りはとても大事!売るときの値段に関わってくるからね

という、実際行動には移していないしタラレバの話から

もし上手く売り抜けたとしたら、その利益から1棟目のローンを払ってしまい、そのアパートを担保にお金を借りて、中古の物件を何棟か買えたらいいよね〜なんて話してました。


夫と結婚する前は不動産なんて何も知らない私でしたが、夫婦で話していくうちに少しは詳しくなってきたかなと思いますニコニコ