まったりアクアリウム・サイクリング日和 -7ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

ロードバイクにステッカーペタペタ2
 
 
こんちくわ~(* ̄Oノ ̄*)
 
 
ここ数日暖かいねぇ
こんな穏やかな天気とは反比例して
鬼のような仕事量を華麗にこなす
 
できる男
ゆぅでございます♪
 
 
 
はぁいそこ!!
 
しら~っとすんなぁ!!㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
 
いいじゃん?誰も言ってくんないだから(爆
 
 
 
さてさて、今日もロードバイクネタをまったり
お届け致します・
 
 
 
以前、ペタペタステッカーをロードバイクに
貼ってたわたすですがね?
 
 
 
 
また増えたww
 
 
 
しかも系統バラバラで、完全に
方向性を見失ってます。
本当に有難うございました( ´・д・)
 
 
 
はぁいこちらドドドーン
 
 
 
チューブ下
 
 
 
 
トップチューブ
 
 
 
 
 
 
 
ん~バタフライ(何
 
 
 
完全に乙女仕様に向かう我がターマック
 
 
 
これで女子受けすらぁ万々歳なんですがねっ
 
 
 
 
終わり
 
 
↓ぽちっとやる気スイッチお願いしま!↓
 
 

自転車 ブログランキングへ
 
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
 
 
仕事バタバタしながらも
ドMにナリキリ光悦な笑みを浮かべて働く
社畜の鏡
 
 
ゆぅでごじぃます(*/∀\*)イヤン
この時期マ・ジ・デ!!
 
ヤバイっす(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 
 
 
 
しかし最近また一段回寒くなったねぇ・・・
 
 
 
ロードバイクにゴルフにメダカに
外でやる趣味にはとてもツライ季節だよ(;´Д`)
 
 
 
 
そんな寒さにも負けず、まだどうにか
ロードバイクで通勤してるワタシ
 
 
 
 
帰り道、いつも違うルートで帰ろうと、小田急の向ヶ丘遊園駅
の方からグルリと周って帰路に着くと、小さな小川(?)が流れる
舗装された、通りが有りベンチがあったので一服ついでにまったり
 
 
 
 
通勤もターマック君で行ってるから、距離は大したこと無いものの
なんだかんだ頻繁に乗ってますのよ?
 
 
 
 
でも、気付けば、やっと1ヶ月経つくらいなんだよね~
もっと長くコイツで走ってる感覚になってたよ
 
 
 
 
初めてのロードバイク
早く遠くに走れるのが楽しくて、知らぬ間に
スピード求めたり、次はどこまで遠くに行ってやろうとか思ったり
 
 
 
 
こんな近所のちょっとした通りで思った事だけど
 
 
 
そもそも、早さとか距離とか、そんな事の為に乗り始めた訳じゃなく
自分の愛着ある自転車でまだ知らない街へ行ったり
近くでも、普段通らないような所を通った時に発見があったり
 
 
 
 
相棒と呼べるバイクとそんな時間を過ごしながら
沢山の出会いや発見と巡り会いたくて乗り始めた事を
今更思い出したよ。ごめんな?相棒
 
 
 
そんな気持ちすっかり忘れちゃってたな~
 
 
 
 
 
さぁ、相棒よ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次はどの街の美女と
(*´Д`)ハァハァしにいこうか?
 
 
 
終わり(コラッ)
 
 
 
↓ワタシのやる気スイッチをポチっとお願いします↓
 
 
 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 

おぉはよ♡

 

 

 

 

この胸いっぱいの愛を世界中のおにゃにょこへ!(何

 

 

 

 

え?不愉快??

 

 

 

 

 

( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

 

 

初めて見にくる人は、なんのブログだこれ状態で

困惑してるかなと思いますが・・・

 

 

 

 

 

このブログわたくしの

 

 

 

 

 

 

ただの公開自慰行為っす(爆

 

 

 

声高らかに何を宣言してんだとツッコミが入りそうですが

クレームは受け付けましぇん( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

さてさて、そろそろ本題

 

 

またまたロードバイクネタだよぉん

メダカも書きたいんだけどなんせこの時期はネタが・・( ´・д・)

 

 

 

皆さん

 

 

持ってるクロスバイクやロードバイクに

カスタムっちゅう事でデコったりしてますか??

 

 

お金有る人は、オールペンして色変えたりって人も

いるのかな?当然貧乏なあたしはそんな余裕も無く・・・

 

 

 

ちょこちょこと、ちょこざいにステッカーやシール貼って

ちょっとした変化を楽しんでます

 

 

 

 

 

 

意外と、自転車用のステッカーって無いんだよね~

 

 

これは、バイク用のステッカー

バイク用品店とか行くと、結構色々あるのよん♪

 

 

 

 

昔乗っていたバイクにも貼ってた「酒POWER」

アルコールは強し!!(謎)

まぁ、俺は酒弱いんだけどねププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

10年以上前に乗ってたバイクに貼ってた種類のヤツだけど

まさか、未だに売っているとは、、、w

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いさくら柄www両面に貼ってまっせ~

べべっべべべべべ別に、おにゃにょこウケしたいからって

可愛くしてるわけじゃないんだからね!!(///∇//)

 

 

これは、スマホ用の防水シールを細かく切って

ランダムに散らして貼りましたわ

 

 

 

貼ってる種類からすると、方向性を完全に見失ってる

ワタスですが、皆さんは持ってるロードバイク・クロスバイク等に

どんなデコしてますか?

 

 

 

 

↓押してくれないとすねちゃうゾ♡↓

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 


自転車 ブログランキングへ

ふぃっすふぃっすふぃっす~~(何

 

 

こにゃにゃちわん♡

 

 

今日もチャリネタ・・・

アクアリウムは、季節的に・・・・ね( ´,_ゝ`) プッ

 

今回は、ボケもあまり無い完全な自転車ネタで

しかも無駄に長いので、アクアリウム系な方は

閉じちゃったいいYO~(・∀・)

 

 

 

今日は、愛車のロードバイク

Specialized Tarmac SL4 Elite 2014年式の

(スペシャライズド ターマックエリート)

レビューというかインプレというか、感想というか

 

 

書いとこっかなって感じです

 

 

スペシャライズドのロードバイクってどうなのよ?

って思ってる人とか、中古で同じ型を探してる人とか?

 

参考にしてね♡

 

 

 

まずは、ババーーーン!(何)

 

 

 

 

はぃ、写真使い回しですププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

白黒のツートンに部分的に赤が入った

派手さはあまり無いシックなバイクです。

 

 

俺にぴったりでちょ?(・∀・)ニヤニヤ

 

まずはハンドル

 

 

 

 

あり?ブレとるwww

まぁ、ドンマイ(爆

 

 

純正は厚手の白いバーテープが巻かれとります。

ハンドル幅は420mmと、少し広め

 

これは、その内400mmに変えたいな~と検討中ですが

そんな違和感は有りませんぜ

 

 

続いてトップチューブ

 

 

 

サドル側からハンドル側までに徐々に幅が広くなり

立体的ですぜ旦那!(何

 

 

 

 

 

これも、クランクからハンドルにかけて

ドンドン太くなっとります。ちょっと面白いバランスだわさ

 

 

 

サドルは

 

 

 

 

 

薄手で、M男にはたまらない戦闘的な形状(/ω\)​​​​​​​

下からの突き上げに感じちゃう~♡!!!

 

とか、思ってたけど、100キロ程度であれば

意外とケツ痛く無いっすw

 

以前SMP使ってたけど、むしろあれより意外といいかも

 

 

 

 

問題はコイツ

ワイヤー類がね~

 

 

 

 

 

流行りの中に入ってるタイプ

 

いや、かっこいいよ?スッキリするし

ただ、素人な俺的にはこれどうやって交換すんだ??

的な困ったやつですわ・・・

 

 

 

続いてステムね

純正品なんで、車体の色に合わせたラインが入っとります。

 

特に不満は無いけど、その内白いのに変えたい(///∇//)​​​​​​​

ちなみに、トップキャップとコラムスペーサーはとっかえてます

純正は、両方ともブラック(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~​​​​​​​

 

ただ、トップキャップは戻そうかなと

見ての通り、角度が特殊のようで

一部が中に入り込んどる・・・

 

 

 

 

 

 

メインコンポはシマノの105の10s

まぁ、定番すねこれ

 

ほんとはアルテグラが良かったんだけど

レース出るわけでも無いし充分かな俺ごときにはw

 

 

 

 

クランクは、シマノじゃないんだけど

これはこれでまぁ、いいかなw

 

 

ただ、BBがね・・・・油圧式?らしく

どうやってこれもメンテすんだこれ?って感じですわ・・・

 

ちなみに、クランクボルトは変えてます。

純正は黒よ~~~ん

 

 

 

 

シートチューブ

まぁ、普通ですw

 

エアロバイクの四角いカーボンのヤツに

超憧れたんだけどな~~

 

 

ちなみに、シートクランプも変えてます。

純正は黒よ~ん

 

 

 

 

 

 

 

フロントフォークは・・・・まぁ、普通?w

 

ホイールですが、ターマックSL4エリート 2014は

完成車ではフルクラムのレーシング7が入ってます。

 

レーシング7・・・ラチェット音ヤバイ(汗

マジ爆音!!うるせー!!(爆

 

わたくしは、同社のレーシング3を使ってます。

 

乗ってる感じ、この車体と相性はいい気がしますわ

 

 

 

 

 

まとめですが

まぁ、なんで俺がコイツにしたかというと

 

たまたま縁があったから

 

正直、最初リドレーかスコットで探してました(爆

だって、カラーリングとか見た目かっこよくない?(・∀・)/​​​​​​​

 

この子は、縁あって乗れるようになったので乗ったって感じ?w

 

 

スペックとしては、フルカーボンだし比較的どんな場面でも

使えるオールマイティな仕様らしいです。

 

実際乗ってみても、踏めば踏むだけ応えてくれる剛性の高さや

登りの軽さ、巡航速度の安定性やコーナーの曲がり易さ

 

どれを取っても、高い次元でまとまっている

この価格帯のロードバイクとしてはかなりハイスペックな

バイクだと勝手に思っております。

 

 

唯一不満があるとしたら

 

 

 

色が地味(爆)

 

 

まぁ、しゃあないすw

 

 

 

まぁ、一通り書いたところで感想を↓に

 

 

・ドリンクホルダーやスマホホルダー等余計な物を付けて

 レーシング3に履き替えた状態での重量が8.2キロとかなり軽くてイイ!

 

・乗り味は、他のカーボンと比べると硬い・・・のかな?俺は感じ無いけどw

 

・変なクセも無いので、初心者でもとっつきやすい

 

・ロングライドやレース・ポタリング等どんな場面でもそれなりの能力を発揮

 

・メンテ性は悪い。BBなんか、ショップじゃないと交換する気にならない

 

・漕いだ分だけ返ってきて楽しいけど、調子乗ると脚が売り切れる

 

・52サイズで、俺は173㎝ まぁ、丁度いいかな

 

・この年式は10速なんだけど、11速欲しくなる・・・

 

 

まぁ、色々書きましたが良いバイクと巡り合えて

満足してます♪

 

 

参考になんのか分かんないけど、イチ個人の意見として

みてちょうだーい

 

 

 

↓ポチポチおねがい♡↓

 


サイクリング ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あもぉぉぉぉぉおおおおおおおおれえええ!(何

 

 

え?出だしから不快?(´・д・)

そんなもん俺の知った事か!!(爆

 

 

 

最近このブログを読み出しちゃってる人は

そんな感じがクセになってきてんでしょ?(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

もっと自分に素直に生きようぜ!(何

 

 

 

と、いうわけで

 

 

 

今日も始まりました変態フィスティバル(何

司会・進行役のゆぅでございまぁす♪

 

 

 

え?

 

 

 

 

前フリ長いって?

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

┐(´∀`)┌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、とっとこと本題入りますわ♡

 

 

 

 

 

 

 

今日は、前々から興味あった宮ヶ瀬ダムの方まで

ロードバイクでサイクリングに行ってきましたっ

 

 

 

 

珍しく事前にルートとか考えてさ?

どうにか昼前後までに戻れるようにと、朝6時から起きてね?

寒空のした(*´Д`)ハァハァしながらがんばったよ俺

 

 

取り敢えずルートはこんな感じ

 

 

 

 

行きは、尻手黒川から津久井道に出て

上溝の方から相模川渡って峠入り

 

帰りは、愛川の方から町田の脇抜けてっていう

設定でっ

 

早朝、朝飯も食べずに出たので、いきなりコンビニ寄って

腹ごしらえから(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

 

 

愛には飢えてるけど、まずは食の飢えから

どうにかせねば(何

 

 

 

朝ごはんじゃじゃん!!(古)

 

 

 

 

 

質素ですが何か?

 

 

べべっべべべべ別に

これで足りないなんて事無いんだからね!!(´・д・)

 

 

そして愛車のスペシャライズド ターマックエリート君ぱしゃり

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

意味なんて無いよ?

 

 

 

お腹も満たされ、れっつらド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

 

 

 

地図からルートひいて、目的地目指したんだけど

途中何故か秘境的な場所に・・・

 

 

 

 

幸い下ってくる感じだったから良かったけど

登りだと、道悪いし地味に足にきそうなこの雰囲気(・д・)

相模川の手前くらいだったかな~

 

 

ちょっと走ればもう相模川

 

 

 

 

人いねぇ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

 

 

ここ超えてからだよ・・・

鬼の坂道ラッシュ・・・

 

 

あんね?

 

 

地図じゃ分かんないよね~

坂道ァ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

 

 

 

 

写真?

 

 

 

 

必死過ぎて撮れなかった!

 

相模川から、宮ヶ瀬の目的地までこの辺りから

約12キロ

 

 

ほぼ全部坂((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

しかもね~?

またこれがいい角度してんだわ(´・д・)

 

 

俺の角度・・・ゲフンゲフン(危)

 

 

 

ベテランさんとか知らんよ?

でも、俺こんな本格的なヒルクライム初めてなワケですよ?

しかも、想定外の長さだし

 

 

 

そんな中さ?

残り5キロくらいとはいえさ?

道の脇にこんなん用意されてたら休んじゃうよね??

 

 

 

 

 

 

戦場跡の記念碑が立ってたわ~

 

 

途中、掟破りなイヤンイヤンな角度の坂もどうにか

下りずに登り、目的の宮ヶ瀬に到着♪

 

 

今回は、ダムでは無くその先にある売店や飲食店の固まってる

エリアにいったとさ~

 

 

 

 

 

店やってねぇ!人もいねぇ(´・д・)

 

 

まぁ、これはこれで賤がでいいかもだけど

 

 

 

 

 

 

さて、行きがあるという事は帰りもある訳で

 

宮ヶ瀬周りはまだ良かったのよ?

登ったっ分、ほっとんど下りで助かりました。

 

 

 

が!!

 

 

一般道に入っちゃ瞬間ね?

 

 

 

 

ナニコレ・・・(´・д・)(・д・)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんばっか┐(´∀`)┌

 

 

 

てか、ロードバイクで初ヒルクライムだったけどね?

あれをスイスイ登ってく人の脚力を考えると、もはや

宇宙人れべだね

 

 

今日のサイコン

 

距離:88.2キロ

 

サイコンアベ19.8(おっそ(;´Д`))

 

終わり

 

 

↓ポチッtよろしく↓

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
サイクリング ブログランキングへ