自転車 ブログランキングへ
自転車 ブログランキングへ
おぉはよ♡
この胸いっぱいの愛を世界中のおにゃにょこへ!(何
え?不愉快??
( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
初めて見にくる人は、なんのブログだこれ状態で
困惑してるかなと思いますが・・・
このブログわたくしの
ただの公開自慰行為っす(爆
声高らかに何を宣言してんだとツッコミが入りそうですが
クレームは受け付けましぇん( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
さてさて、そろそろ本題
またまたロードバイクネタだよぉん
メダカも書きたいんだけどなんせこの時期はネタが・・・( ´・д・)
皆さん
持ってるクロスバイクやロードバイクに
カスタムっちゅう事でデコったりしてますか??
お金有る人は、オールペンして色変えたりって人も
いるのかな?当然貧乏なあたしはそんな余裕も無く・・・
ちょこちょこと、ちょこざいにステッカーやシール貼って
ちょっとした変化を楽しんでます
意外と、自転車用のステッカーって無いんだよね~
これは、バイク用のステッカー
バイク用品店とか行くと、結構色々あるのよん♪
昔乗っていたバイクにも貼ってた「酒POWER」
アルコールは強し!!(謎)
まぁ、俺は酒弱いんだけどねププ━(〃>З<)━ッッ!!!
10年以上前に乗ってたバイクに貼ってた種類のヤツだけど
まさか、未だに売っているとは、、、w
可愛いさくら柄www両面に貼ってまっせ~
べべっべべべべべ別に、おにゃにょこウケしたいからって
可愛くしてるわけじゃないんだからね!!(///∇//)
これは、スマホ用の防水シールを細かく切って
ランダムに散らして貼りましたわ
貼ってる種類からすると、方向性を完全に見失ってる
ワタスですが、皆さんは持ってるロードバイク・クロスバイク等に
どんなデコしてますか?
↓押してくれないとすねちゃうゾ♡↓
ふぃっすふぃっすふぃっす~~(何
こにゃにゃちわん♡
今日もチャリネタ・・・
アクアリウムは、季節的に・・・・ね( ´,_ゝ`) プッ
今回は、ボケもあまり無い完全な自転車ネタで
しかも無駄に長いので、アクアリウム系な方は
閉じちゃったいいYO~(・∀・)
今日は、愛車のロードバイク
Specialized Tarmac SL4 Elite 2014年式の
(スペシャライズド ターマックエリート)
レビューというかインプレというか、感想というか
書いとこっかなって感じです
スペシャライズドのロードバイクってどうなのよ?
って思ってる人とか、中古で同じ型を探してる人とか?
参考にしてね♡
まずは、ババーーーン!(何)
はぃ、写真使い回しですププ━(〃>З<)━ッッ!!!
白黒のツートンに部分的に赤が入った
派手さはあまり無いシックなバイクです。
俺にぴったりでちょ?(・∀・)ニヤニヤ
まずはハンドル
あり?ブレとるwww
まぁ、ドンマイ(爆
純正は厚手の白いバーテープが巻かれとります。
ハンドル幅は420mmと、少し広め
これは、その内400mmに変えたいな~と検討中ですが
そんな違和感は有りませんぜ
続いてトップチューブ
サドル側からハンドル側までに徐々に幅が広くなり
立体的ですぜ旦那!(何
これも、クランクからハンドルにかけて
ドンドン太くなっとります。ちょっと面白いバランスだわさ
サドルは
薄手で、M男にはたまらない戦闘的な形状(/ω\)
下からの突き上げに感じちゃう~♡!!!
とか、思ってたけど、100キロ程度であれば
意外とケツ痛く無いっすw
以前SMP使ってたけど、むしろあれより意外といいかも
問題はコイツ
ワイヤー類がね~
流行りの中に入ってるタイプ
いや、かっこいいよ?スッキリするし
ただ、素人な俺的にはこれどうやって交換すんだ??
的な困ったやつですわ・・・
続いてステムね
純正品なんで、車体の色に合わせたラインが入っとります。
特に不満は無いけど、その内白いのに変えたい(///∇//)
ちなみに、トップキャップとコラムスペーサーはとっかえてます
純正は、両方ともブラック(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~
ただ、トップキャップは戻そうかなと
見ての通り、角度が特殊のようで
一部が中に入り込んどる・・・
メインコンポはシマノの105の10s
まぁ、定番すねこれ
ほんとはアルテグラが良かったんだけど
レース出るわけでも無いし充分かな俺ごときにはw
クランクは、シマノじゃないんだけど
これはこれでまぁ、いいかなw
ただ、BBがね・・・・油圧式?らしく
どうやってこれもメンテすんだこれ?って感じですわ・・・
ちなみに、クランクボルトは変えてます。
純正は黒よ~~~ん
シートチューブ
まぁ、普通ですw
エアロバイクの四角いカーボンのヤツに
超憧れたんだけどな~~
ちなみに、シートクランプも変えてます。
純正は黒よ~ん
フロントフォークは・・・・まぁ、普通?w
ホイールですが、ターマックSL4エリート 2014は
完成車ではフルクラムのレーシング7が入ってます。
レーシング7・・・ラチェット音ヤバイ(汗
マジ爆音!!うるせー!!(爆
わたくしは、同社のレーシング3を使ってます。
乗ってる感じ、この車体と相性はいい気がしますわ
まとめですが
まぁ、なんで俺がコイツにしたかというと
たまたま縁があったから
正直、最初リドレーかスコットで探してました(爆
だって、カラーリングとか見た目かっこよくない?(・∀・)/
この子は、縁あって乗れるようになったので乗ったって感じ?w
スペックとしては、フルカーボンだし比較的どんな場面でも
使えるオールマイティな仕様らしいです。
実際乗ってみても、踏めば踏むだけ応えてくれる剛性の高さや
登りの軽さ、巡航速度の安定性やコーナーの曲がり易さ
どれを取っても、高い次元でまとまっている
この価格帯のロードバイクとしてはかなりハイスペックな
バイクだと勝手に思っております。
唯一不満があるとしたら
色が地味(爆)
まぁ、しゃあないすw
まぁ、一通り書いたところで感想を↓に
・ドリンクホルダーやスマホホルダー等余計な物を付けて
レーシング3に履き替えた状態での重量が8.2キロとかなり軽くてイイ!
・乗り味は、他のカーボンと比べると硬い・・・のかな?俺は感じ無いけどw
・変なクセも無いので、初心者でもとっつきやすい
・ロングライドやレース・ポタリング等どんな場面でもそれなりの能力を発揮
・メンテ性は悪い。BBなんか、ショップじゃないと交換する気にならない
・漕いだ分だけ返ってきて楽しいけど、調子乗ると脚が売り切れる
・52サイズで、俺は173㎝ まぁ、丁度いいかな
・この年式は10速なんだけど、11速欲しくなる・・・
まぁ、色々書きましたが良いバイクと巡り合えて
満足してます♪
参考になんのか分かんないけど、イチ個人の意見として
みてちょうだーい
↓ポチポチおねがい♡↓
あもぉぉぉぉぉおおおおおおおおれえええ!(何
え?出だしから不快?(´・д・)
そんなもん俺の知った事か!!(爆
最近このブログを読み出しちゃってる人は
そんな感じがクセになってきてんでしょ?(*´д`*)ハァハァ
もっと自分に素直に生きようぜ!(何
と、いうわけで
今日も始まりました変態フィスティバル(何
司会・進行役のゆぅでございまぁす♪
え?
前フリ長いって?
・・・・・・・
┐(´∀`)┌
んじゃ、とっとこと本題入りますわ♡
今日は、前々から興味あった宮ヶ瀬ダムの方まで
ロードバイクでサイクリングに行ってきましたっ
珍しく事前にルートとか考えてさ?
どうにか昼前後までに戻れるようにと、朝6時から起きてね?
寒空のした(*´Д`)ハァハァしながらがんばったよ俺
取り敢えずルートはこんな感じ
行きは、尻手黒川から津久井道に出て
上溝の方から相模川渡って峠入り
帰りは、愛川の方から町田の脇抜けてっていう
設定でっ
早朝、朝飯も食べずに出たので、いきなりコンビニ寄って
腹ごしらえから(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
愛には飢えてるけど、まずは食の飢えから
どうにかせねば(何
朝ごはんじゃじゃん!!(古)
質素ですが何か?
べべっべべべべ別に
これで足りないなんて事無いんだからね!!(´・д・)
そして愛車のスペシャライズド ターマックエリート君ぱしゃり
え?
意味なんて無いよ?
お腹も満たされ、れっつらド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
地図からルートひいて、目的地目指したんだけど
途中何故か秘境的な場所に・・・
幸い下ってくる感じだったから良かったけど
登りだと、道悪いし地味に足にきそうなこの雰囲気(・д・)
相模川の手前くらいだったかな~
ちょっと走ればもう相模川
人いねぇ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
ここ超えてからだよ・・・
鬼の坂道ラッシュ・・・
あんね?
地図じゃ分かんないよね~
坂道ァ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
写真?
必死過ぎて撮れなかった!
相模川から、宮ヶ瀬の目的地までこの辺りから
約12キロ
ほぼ全部坂((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかもね~?
またこれがいい角度してんだわ(´・д・)
俺の角度・・・ゲフンゲフン(危)
ベテランさんとか知らんよ?
でも、俺こんな本格的なヒルクライム初めてなワケですよ?
しかも、想定外の長さだし
そんな中さ?
残り5キロくらいとはいえさ?
道の脇にこんなん用意されてたら休んじゃうよね??
戦場跡の記念碑が立ってたわ~
途中、掟破りなイヤンイヤンな角度の坂もどうにか
下りずに登り、目的の宮ヶ瀬に到着♪
今回は、ダムでは無くその先にある売店や飲食店の固まってる
エリアにいったとさ~
店やってねぇ!人もいねぇ(´・д・)
まぁ、これはこれで賤がでいいかもだけど
さて、行きがあるという事は帰りもある訳で
宮ヶ瀬周りはまだ良かったのよ?
登ったっ分、ほっとんど下りで助かりました。
が!!
一般道に入っちゃ瞬間ね?
ナニコレ・・・(´・д・)(・д・)
こんなんばっか┐(´∀`)┌
てか、ロードバイクで初ヒルクライムだったけどね?
あれをスイスイ登ってく人の脚力を考えると、もはや
宇宙人れべだね
今日のサイコン
距離:88.2キロ
サイコンアベ19.8(おっそ(;´Д`))
終わり
↓ポチッtよろしく↓