まったりアクアリウム・サイクリング日和 -8ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

こにゃにゃちわ♡

 

現在の我が家のめだかビオトープの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

枯葉散乱中www

 

 

取り除こうかと思ったけど、寒くなってきたし

ちょっとは寒さしのげるかな?と思い放置ちゅ( ´・д・)

 

 

 

 

 

滝の苔は、元気に茂ってて問題無さそう♪

 

 

 

 

 

 

 

ところで、可愛いめだかちゃんはどこいった?( ´・д・)

 

 

 

 

終わり

 

 

 

↓ぽちっとおねがい♡↓

 

 


メダカ ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

俺すげ~

 

 

どうにかブログ続いとる( ´・д・)

 

 

 

と、いう訳で(?)皆様こんばんみぃ~♪

みんなのアイドル♪ゆぅクンだよ~♥-(´ε`● )

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

まてまて

 

 

 

 

 

 

 

まだ慌てる様な時間じゃない

 

 

ほんとね~

続いてるお陰もあって、アクセスも最近増えてきました

みなさんありがとう!!

 

 

 

 

だけどもね?

 

 

 

 

 

 

時間は大切に∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!​​​​​​​

 

 

 

あ、はい。

本編入ります( ´・д・)​​​​​​​

 

 

 

 

今日(も)ロードバイクネタ~

最近、こっちの方がネタにし易い事あって

こればっかだw

 

 

メダカは・・・・・( ´・д・)・・・・・( ・д・)

 

 

 

 

今日は、最近入部(?)したロードバイクの

社会人サークルで上野ポタリングがあったので

初参加してきました♪

 

 

 

 

人見知りなボクちゃんにしては思い切っての

参加でしたよマジで┐(´∀`)┌

 

 

 

集合して初めましての挨拶の後、浅草にある

染太郎さんという良い雰囲気全開のお好み焼き屋さんへ

れっつらGOです♪

 

 

 

みよ!このどこか懐かしさを感じる佇まい!!

 

 

 

 

 

 

ん~せくしぃダイナマイト♡(謎)

 

 

 

店内もいい感じなんですっ

 

 

 

 

もう、絶対ウマイでしょここо(ж>▽<)y ☆​​​​​​​

 

 

お好み焼きがじゃん!!

 

 

 

 

あかん!ダレヨが(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

 

写真は、そばベースになってますが

基本メニューは、通常タイプのお好み焼きでしたよん♪

 

 

 

満腹満足のあと、当初デザートにかき氷を食べに

行く予定でしたが、行くとこ行くとこまさかの定休日・・・・

俺は、日頃の行いは良いハズなんだけどのねぇ~~~

 

 

 

暫く浅草の街を歩いて散策

 

 

 

 

 

まぁ、正直あれだ

 

 

 

ロードバイクにヘルメットの集団が10人?

 

 

おっちゃん・おばちゃん溢れる商店街に

 

 

自転車引きながら列を作る?

 

 

 

 

変態だぁ!(爆

 

 

まぁ、でもいいよね?好きなんだから(つ∀<。)

 

 

一つ意外だったのが、上野・浅草周辺初めて

自転車で走ったんだけど、意外と走り易いのね~

 

車線多いし、思った程車も多くなくって(´∀`)

 

 

しかも、色んなお店がいっぱいで

車や歩きだと見れなかった所まで見れて

中々楽しい!

 

今度はプライベートで

サイクリングきてみよっと浅草に(・∀・)ニヤニヤ

 

 

その後場所と名前分かんないんだけど(おい)

自転車のラックがあるしゃれた喫茶店兼バー

行きました~

 

 

ただ、ラックがあるとはいえ一気にこの人数ww

 

もうこんな感じにぎゅうぎゅうww

 

 

 

 

無理矢理感がいい感じだわ(`∀´)

 

 

お茶と一服後に、秋葉原にある

弱虫ペダルのカフェ(?)があるという事で

再度移動~

 

 

いや~自転車だと意外とこの辺り近いのね~

 

 

この弱虫ペダルカフェ・・・・・

想像では、キャラクターの乗っている実車が

展示されてたりとか、そんなん予想してたんだけどね?

 

 

言ってしまえば・・・・

 

 

 

ん~

 

 

 

メイドカフェジャンル(@ ̄Д ̄@;)

今日、新たな世界への扉を開けてきましたっ

 

 

 

あ、ちなみに俺は漫画もアニメも見た事ないす(爆

 

 

完全予約制らしいんですがね?

まず入ると、ワンドリンクならぬワンプレート

 

 

 

 

ワンプレートってなんぞ?

 

 

こちら~

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。激重です。

ちなみに、これ一番軽そうだったヤツです。

本当に有難うございました(O_O)

 

ちなみに、お値段

これ、一番安かったんですけどね?

1500円という感動的プライス(T▽T;)​​​​​​​

 

 

配膳の際に、お姉さんが元気良く

謎の気合い注入呪文(?)を唱えてくれます。

 

 

まさしくメイドカフェ(違

店内は、アニメのダイジェストが数台のモニターや

壁に映し出されています。

 

 

自転車好きというより、アニメ好きが行くような

とこでしたね~|д・)チラッ​​​​​​​

 

 

 

最後に集合写真やそれぞれの自転車の

写真を撮りました

 

 

 

 

 

走るのがメインでは無かったので

距離としては恐らく10キロ前後ってとこでした

 

 

 

ちゃんと測るのわすれとっ(゚c_,゚`。)プッ

 

 

 

集団で走るのは初めてで、こういった集まりに

参加も初めてでしたが、皆さん良い方達で

とても楽しかったですよ~♪

 

 

合わせて、上野・浅草 サイクリング ポタリング

ほんとオススメです!クロスバイクやままちゃりの方が

逆に周りやすいかもですね~

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

↓ポチっとおねがい♡↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
サイクリング ブログランキングへ

あなたの胸にだーいぶとぅーぶるー!(何

 

 

どうも、あなたの為のじぇんとるめん

ゆぅでございます( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ​

 

 

画面の向こうから「うわ~さむぅ」って声が聞こえるけど

気にしなぁい♪

 

 

貧乏人のスーパーメンタル舐めんなし!!(何

 

 

そろそろメダカの事書きたいんだけど

最近、ロードバイクのブログばっか( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!​

 

 

めだかは外で飼ってんだけど、寒さで

ほんと動かない・・( ´・д・)

まぁ、その内ww

 

 

 

っちゅう訳で、今日もロードバイクネタっ

俺ブログ続いてる~!いつまで頑張れるかなっ

 

わが愛車SPECIALIZED TARMAC​​​​​

​​(スペシャライズドターマック)イジイジしてっちゃうYO!

 

さてさて、以前ネットで注文して到着を心待ちしていた

こやつがようやく届きました!!

 

 

 

 

 

クランクに付いてるボルト

クランクボルトっつうのかな?名前ワカンネ( ´,_ゝ`) プッ​

 

 

まずは、既存で付いてるボルトをアーレンキーで

取り外し

 

 

 

 

 

ネットで調べたら、空転しないように裏から固定する

ような工具も必要的な記事あったけど、必用無かったw

 

最初が鬼硬くて、かなりシュールな顔しながらぐるり

1回回ってしまえば、裏から手で押さえながら緩めれば

外れますw

 

 

外した所から、新しく買ったボルトにグリスを

ハァハァしながらヌリヌリ(*´ω`*)

 

あ~ん♪い・や・ら・し・い♡(何

 

 

 

使ってるグリスは、定番のデュラグリスw

 

全部一気に外して点ける場合、クランクにある印を頭に

☆を描くような順番で付けるらしい・・・まぁ、詳しくはググってち(`∀´)

 

 

5ヶ所全部終わりこんな感じに

 

 

 

 

 

お~!wワンポイントが洒落てるぜぇい♪♪

かんっぜんに単なる自己マンですww

 

 

ロードとか乗って無い人からしたら変わってんの

分かんないんだろうなwでもいいの!一人ハァハァしてるから!

そんなあなたがちゅきだからぁ!!(謎

 

 

ちなみに、アルミ素材なので気合い入れてキツく締めると

恐らくナメりますわ*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

 

耐久性?なにそれ?おいしいの?( ´・д・)​

こんなノリの方は是非ww

 

ついでにバーエンドも変えた~

 

 

 

 

 

ピント有ってねぇ(゚c_,゚`。)プッ​

相変わらず写真センス皆無なあたしですが

ケータイなんでゆるちてね♡

 

 

なんか、じゃんじゃん貢いでんなぁ・・・

 

 

少しずつ

自分色に変えていこうと思います♪

 

 

 

終わり

 

 

 

 

↓続けていくやる気になるのでぽちっとお願いします↓

 

 


自転車 ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

へいほ~(何

 

 

寒いぜベイベー(°д°;)

 

 

そこの綺麗なおねぇたま!!

あ・た・た・め・てモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

 

まてまてまてまてまて~い!!

画面閉じずに最後まで見よ?ね?オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ​

 

 

こんな適当ブログに今日もご来場

ご愁傷様・・・じゃなくて、ありがとぉ♡

 

おじさんいっぱいむちゅ~ってキスしちゃう( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ​

 

 

え?いらないって?

 

 

 

 

からの~~?

 

 

 

 

あ、はい。いらないっすね( ´・д・)

 

 

 

こんなウザったいノリでも見に来てくれる方の

心理を是非伺いたいので、コメしてコメ♡

 

 

 

 

さて今日は、ロードバイクのサイクリングブログで

いっちゃおうかなっ

 

 

 

昨日は、土曜のわりに早めに仕事終わったのよ?

 

 

 

んでもって、せっかくだからロードバイクで

多摩川のサイクリングロードひたすら下ってみようかなって

思い付きで出発♪

 

 

あの寒い夜の中?一人で??

完全に病気ですっありがとうございました(*´Д`)=з

 

 

 

二子玉川の辺りから東京側で多摩川沿いに入ったのよ

川崎側は走った事あったけど、東京側無いからねっ

 

 

まず最初の失敗

 

 

 

 

くら!こわ!!(°д°;)​

 

もうひとつオマケに

 

 

 

 

サイクリングロードが

ないじゃん(゚c_,゚`。)プッ

 

 

 

いや、川の方降りればあったかもだけどね?

なんせ真っ暗でぜんっぜん見えねwww

 

 

ガス橋辺りまで行かないと、サイクリングロードが

無い事を学んだ寒空の下の1月( ´・д・)​

 

 

 

暗闇にガクブルしながら、劇画的なシュールな顔で

一生懸命漕ぐワタス・・・

 

 

 

ん~あっぽぉぺん(謎

 

 

 

 

暫く漕ぐといい雰囲気の橋が

 

 

 

 

 

はぃ。ぶれっぶれですwwww

 

 

でも、中々えろてぃかるな雰囲気の橋

 

こんな雰囲気の所で俺もおにゃにょことブリッヂしたぁい!(何

 

 

んで、そのまま下り続けたら、羽田空港に着いた~

多摩川下って、羽田にぶつかるの知らんかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に見えてるのが、羽田空港

 

時間も遅かったし、夜こんなイケメンが空港内入ったら

大騒ぎになっちゃうから、敷地には入りませんでしたわw

 

丁度、多摩川の出口?入口??のとこに神社あんのね( ´・д・)​

 

 

 

 

夜で雰囲気出てるで~アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ​

 

 

行きに調子乗って、ハイペースで走ったら

帰りつかれちゃって、ダラダラ帰宅(´ε`;)

 

 

途中1カ所やたら明るいとこあって、そこで

早々に一服休憩

 

 

 

 

 

なんかね?誰もいないし、この明るさが逆に怖いのよwww

 

 

ついでに愛車と夜景をパシャリ

 

 

 

 

 

ダラけてたけど、あまり遅くなると明日に響くと社畜魂で我に返り

帰路につく

 

 

 

 

いや~よく考えてみれば、まともな距離乗るの久しぶりでね?

体力低下が目に見えてヤバい・・・

 

 

悲鳴を上げるふくらはぎとモモからの信号に

光悦な笑みを浮かべながらサイクリングロードを

ひた走りましたわ・・・

 

 

ガス橋を渡って、川崎側に入り

再びサイクリングロードに入って帰ってたんだけど

道がガタガタで走りヅラ・・・・

 

 

オマケに、道路走ってる対向車の車のライトが眩しくて

前見えねぇ(°д°;)​

 

 

ジョギング中のおっちゃんにライトニングアタック(謎)を

かましてしまいそうなので、途中から多摩サイ降りて

一般道で帰りました~

 

 

 

元々貧脚だったものが、さらに貧弱感レベルアップして

帰ったら、ヘロヘロでしたわ・・・

 

 

一人ならいいけど、集団で走る事あったら

迷惑かけそうだなぁ

 

 

そんなアタシで良かったら、一緒に走りましょ♡

 

 

 

最期に途中の休憩した公園にて

 

 

 

 

 

走行距離 約45キロ

サイコン上 Av 23.7キロ

走行時間 

2時間21分

 

 

 

 

↓ポチっと協力してけろ♡↓

 

 


自転車 ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村