まったりアクアリウム・サイクリング日和 -4ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

自転車通勤な道

 

 

 

ちゅい~~~っす(●‘∀‘●)ノ"

 

 

 

待ったぁ?

 

 

ううん!今来たトコ♡

 

 

 

なんてやりとりしてぇえええええ!!!!(何

おにゃにょこおおおおおおおおお(危)

 

 

 

 

はぃ

 

 

 

と、いうわけで本日も始まりました。

涙ちょちょ切れなボッチフェス( ´・д・)

 

 

 

 

司会進行役兼主役のアイドル

ゆぅでございまぁす( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチ

 

 

 

 

はぁ

 

 

 

 

虚しい(爆

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで

とっとと本題(何

 

 

 

 

最近ネタが無い(゜д゜;)

 

 

 

アクアリウムは放置期間だし

ロードバイクは乗ってない・

いじってない・何も買ってない・・・

 

 

 

ただ、ファンから早く会いたい♡

と、いう病的妄想から、苦し紛れに

ネタを一つ♥-(´ε`● )

 

 

 

以前も書きましたが、通勤も

基本的にロードバイクでしとります。

 

 

 

最近は、会社の折り畳みチャリで

行き来もよくするんだけどね

なんでって?

 

 

 

 

 

楽だからに決まってんじゃん(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

そんな毎日の通勤道を

サクっと紹介(?)

 

 

 

出待ちしちゃイヤよ~ん♡

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

出待ちしてんのは警官だって?

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

え?冗談だよね?(  ゚ ▽ ゚ ;)​​​​​​​

 

 

 

 

 

 

自宅から会社までは

約3キロ

 

 

近いね~

 

 

 

道も平坦でごぜぇます

 

 

 

朝は眠気もあって、スペシャルに

ダラけながら、いかに省エネで

向かうかをテーマに通勤( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの住宅街をひたすら

裏へ裏へと抜けていくよ~

 

 

表通りもあって、そっちのが

多分時間的に早いんだけど

こっちのが車も人も少なくて

走り易い~

 

 

 

川沿い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた住宅街~

 

 

 

 

 

 

小学校のわきぬけて~

 

 

 

 

 

 

 

 

気付けばもう駅前に~

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやでこの辺抜けたら

会社にと~ちゃく

 

 

 

 

ここまで、ダラダラ漕いで

13分(^◇^)近いね~♪

 

 

 

帰りはたまに、大回りして

全然違うルートから帰ったりするよ

 

 

川崎市内にワタスは住んでるけど

そろそろ見かけられそうだな(`∀´)

 

 

スーツ姿で、ニット帽やら完全防寒な

ダラダラ走ってるスペシャライズド乗った

オサン見付けたら、きっとワタスです

 

 

 

イジめちゃいやよん?♡

 

 

終わり

 

 

 

↓ランキング参加ちゅ↓

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

黒歴史バンザイ

 

 

 

 

 

 

アナタのことが

 

 

 

 

 

ちゅきだから~~!!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まてまてまて!

戻るボタン押すのはまだ早いってΣ

 

 

 

 

 

んも~可愛い茶目っ気じゃんか~

 

 

 

 

 

あ、スイマセン・・・

 

 

 

バツボタンに

カーソル持ってくのだけは勘弁

願えますか?(´・д・)

 

 

 

 

 

今日は、ロードバイクネタやら

アクアリムネタは置いときます

そっち目的の方は、別記事見てちょ

 

 

 

 

 

 

ども~(●´Å`)ノこんちゃッ

今日も紳士力全開のゆぅで

ございまぁっす

 

 

 

 

なんかさ?

知らぬ間に日々読者様増えちゃって・・・

クセになっちゃった?(´・д・)

 

 

 

 

 

 

自転車アクアネタは今日は無いので

俺のファンだけ進みんしゃい♪

 

 

 

とか、言ってもなんだかんだイイネ

くれちゃってるけど

 

 

 

 

いいの?

 

 

 

 

 

 

勘違いするよ俺?

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

 

 

さて本題

 

 

 

 

最近、読者様増えてきたからかね?

過去のブログとかも見てくれてたり

する人もいるんですわ?

 

 

 

でもね?

ブログってある意味自分の日記的な

要素もあるじゃん?

 

 

 

当然、思い出してみると恥ずかしい

記事とかもあったり?

 

 

世に言う「黒歴史」ってやつ?

 

 

まぁ、俺は日々黒歴史を更新

してんだけど(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

 

 

 

 

 

ちなみに、1日の間で過去最多で

見て頂いたのがこれ↓

 

 

 

盗難につき拡散希望!!

 

 

 

色んな方に広めて頂いて

有難うございました!!

 

 

残念ながらロードバイクはまだ

見つかってないけど、本人は

とても喜んでましたっ

 

 

 

 

あと、アメブロだと

「昨日見られた記事」みたいなん

あるでしょ?

 

いうなれば、人類が何に興味を

示しているかのバロメーター(違

 

 

 

 

第3位!!

 

 

恐怖のカップスパゲティ

 

 

 

キタァァΣ三(;゚;∀;゚;ノ )ノ

いきなり黒歴史・・・

 

 

自転車やアクアリウムネタ中心に

書いてんのに、まさかの両方関係ない

記事がちょいちょい上がってきてやんの・・・

 

 

 

なぜ?(・д・)

しかも恥をばら撒いた記事(´・д・)

 

 

 

 

 

第2位!!

 

 

寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。①

 

 

 

まぁたテーマ関係無いのが(´・д・)

 

 

 

栄光の第一位!!

 

 

 

ESCAPE RX3を買って思ったこと2

 

 

 

これね~

 

 

買うの検討してる人多いのかね?

古い記事なのに毎日20~60アクセス

あんだよね~

 

 

1~3まで書いたんだけど、なぜか

2が(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

 

 

 

皆さんは俺と同じように

黒歴史を日々更新してませんかい?

見直してみると楽しいかも(*≧m≦*)プ

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

サイクルウェア購入

 

 

ども~

(●´Å`)ノこんちゃッ

 

 

ヤル時はヤル男(謎

ゆぅ様のおなぁりぃ~~~♡

 

 

ネタが出来ると、ブログに悩まなくて

いいわ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

 

 

さてさてさぁて!

今更の今更ですが、遂に

サイクルジャージを購入しましたっ

 

 

本格派では無いアタシなので

これだけは・・・これだけは着るまいと

思っていましたがね?

 

 

 

 

 

ポチっちゃった

(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

 

 

 

100キロ以上のサイクリングとか

出かけるクセに、なぜ着なかったのか

 

 

 

 

ローディーさんには怒られると思うが

敢えて書こう

 

 

 

 

だってね?

 

 

 

 

薄い生地に?ピッチリパンツ?

 

 

 

 

どう見てもさ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変態だぁ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

 

 

はぃ。ありがとうございます(謎

 

 

 

一人で、あの格好でファミレスとかは

ちょっと入る勇気が・・・┐(´д`)┌

 

 

 

ローディーさん達を敵に回しそうだけど

俺は「にわか」なんで、素直な感想って

事で、ゆるちて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

でもねでもね?俺だけじゃ無いよね!?

思ってんの(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

 

 

 

こんなボロクソ言ってるアタスですが

機能面はスペシャルな事くらい

分かってんすよ・・・

 

 

 

 

この間、私服で165キロ走った時にね

まず、どうしても厚着になっちゃうのと

汗かいた時にさ?

 

 

 

ぜんっぜん乾かね(#゚Д゚)凸

冷えて寒いっちゅうねんヽ(`Д´メ)ノ プンスカ

なんでおねぇたま暖めに来ないんだ!(違

 

 

 

しかも、ロードバイクのあの独特な

体勢で長時間

 

 

 

 

苦行以外のなにものでもない(´・д・)

 

 

 

修行か!?(謎

 

 

 

 

っというわけで、まだまだ長距離

乗りたいので、変態同盟の仲間入りを

あっさりする事になりました(違

 

 

 

乗り続けてると、機能重視に

なっちゃうよね~~~

 

 

 

もうちょっと一般的に認知されたり

デザインどうにかなってくれるとね・・・

そう思いませんか?

 

 

 

取り敢えずポチったのこれ

 

 

 

 

 

 

本当は、パールイズミとかシマノとか

安心・有名所を買おうと思ったんだけど

安定のアマゾン通販(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

 

 

 

着た経験が無いから、実際なにが良くて

何が悪いか判断がつかないので、安すぎず

高すぎず、ある程度評価の良いって物を

探してみたよ~~

 

 

 

下はこんなん

 

 

 

 

 

ピッチリ系っす!(謎

中国製な感じだけど、肌触りは

何気に悪くない

 

勿論パット付き

 

 

 

あり?このパット、今使ってる

インナーパンツのパットよりなんか

薄くね?(´・д・)

 

 

うしろ~~

 

 

 

勿論、背中にポッケ付き

 

 

 

揃えるとこうなるよ

 

 

 

 

派手すぎず地味すぎずな感じを

テーマに探してみたけど、どうかね?

上限でなんと約9,000円

 

 

安めの高め?(謎

 

 

 

長袖あったか仕様を今更買ってみた

なんでかって?

 

 

 

 

安くなってるからに決まってんだろ(#゚Д゚)凸

 

 

 

 

 

貧乏人ナメんなし

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ガッ∑(ノ`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

取り乱しました

 

 

 

 

 

 

 

 

同時に半袖タイプも探さなきゃな~

 

 

 

 

ところで、春先や秋ってどないすれば

いいんですかね?やっぱり裏地薄い

タイプの長袖必要?(´・д・)

 

 

 

諭吉がまた(´;ω;`)ブワッ 

 

 

 

 

終わり

 

 

 

↓ランキング参加ちゅ♪ポチってください↓

 


自転車 ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ロードバイクのチェーン洗浄

 

 

 

ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)

 

 

【スポットライトの似合う男】

みんなのアイドルゆぅクンの

おなぁりぃ~~~(*´д`*)ハァハァ

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

スポットライトを浴びる場所は

刑務所の中だって?

 

 

 

 

 

いきなり核心を突くんじゃねぇよ(爆)カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

 

 

 

大丈夫

まだ逮捕には至ってない(何

 

 

 

 

シャバに・・・と、いうより

シャバのおにゃにょこに未練タラタラ

なので、刑務所だけはどうか(´・д・)

 

 

 

なんか、お腹いっぱいだという

黄色い声が、画面の向こうから

聞こえてくるので、本題に┐(´д`)┌

 

 

 

 

この間のお休み

 

 

以前のサイクリングにチェーンの

油切れを起こして、それ依頼時間が

作れず、放置だったロードバイクの

チェーン洗ったで~

 

 

 

愛車のスペシャライズド

ターマック君

 



 

 

 

通勤にも、チェーン汚れ過ぎで

スーツに汚れ着くのイヤだったから

乗らず、1週間ぶりに触ったw

 

 

 

写真だと分かり辛いけど、むちゃくちゃ

汚れとる(´・д・)

 

 

 

 

 

 

フロント・リヤのスプロケも

きったねぇ~~~~(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

 

 

 

普段、軽い汚れの時はパーツクリーナで

シュ~~してフキフキ終了なんだけど

汚れ酷い時はコイツ

 

 

 

 

 

貧乏人の味方!

AZの洗浄液![壁]_★)キュピーン

 

 

そしてそしてぇ!!

 

 

 

 

 

同じくAZの洗浄機!

コイツに洗浄液を入れて、チェーンを

はさみ、グリグリ動かすと、落ちるわ落ちる

 

 

溜まった汚れがキレイに(;´Д`)ハァハァ

 

 

ついでにスプロケも分解して

 

 

 

 

 

先ほどの洗浄液とパーツクリーナーを

駆使して、拭き取りますたっ

 

 

ちなみに、拭き取りに使うのは

ウエスでは無く、業務用の

キッチンペーパー

 

厚手で中々使えるんだなこれ♪

 

 

仕上げは、キッチンペーパーを

スプロケの間に差し込んで、上下

前後運動 (;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

チェーンオイルは色々巡って

これに

 

 

 

信頼のシマノ製

 

丁度、ウェットとドライの中間くらいな

性能で、適度に粘りもあって、適度に

汚れ辛く、良くチェーンの回るお気に入り♪

 

 

一コマ一コマに以上込めて

愛液注入(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

 

 

 

全コマ終わったら、先ほどの

キッチンペーパーで、2周程回して

余計な油を拭き取り、完了( ´∀`)bグッ

 

 

スプロケットもキレイに拭いて

ピカピカに~♪

 

 

俺は、100キロ~200キロに一度

若しくは、ロングライドの度にチェーン

洗ってるよ~

 

 

ミッシングリンク付いてるから、始めは

チェーン外して、ペットボトルに入れて

灯油とか洗浄液入れてシャッフルして

洗ってたんだけどね~

 

 

チェーンキズ付くのと、俺的には

コマの中の汚れまで落ち切らない

感じがして、今の清掃に落ち着いたよっ

 

 

こういう日常メンテナンスって

意外と、人によって頻度ややり方が

違って、面白いw

 

 

皆さんのも教えてちょ♡

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

↓ランキング参加ちゅ♪↓

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 


自転車 ブログランキングへ

久々過ぎるメダカビオトープの今

 

 

はぃは~い

こんちくわ♡

 

 

仕事忙しい&ネタが一段落して

ちょっとサボり気味なみんなのアイドル

 

ゆぅ様のおなぁ~~~~りぃ♡

 

 

 

 

え?ウザイて?

 

 

 

好きなクセにぃ~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

 

アメブロ内より何故か外部からの

アクセスが多いワタスですが

最近アメブロでも、読者様が増えて

 

 

 

 

 

 

 

感激(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、こんなフザけた文章のブログ

見てて楽しい?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

 

 

 

 

 

まぁ、取り敢えず本題w

 

 

今日は久々のアクアリウムの

内容でごぜぇますっ

 

 

 

 

自転車・ロードバイク目的の方は

お戻りをっ

 

 

アクアリウム好きな人と

ワタシのファンちゃんはそのまま

お進みなさぁい'`ァ(*´д`*)'`ァ

 

 

 

 

さてさて、まったく書いてなかった

メダカちゃん達ですが

 

 

 

 

 

 

ちゃんと生きてます

 

 

 

 

 

 

 

で飼育してて、ちゃんと面倒も

見てまっせ~

 

 

 

と、言っても、我が家のなんちゃって

ビオトープは、必要以上に手を掛けず

なるべく自然な感じにがテーマなので

正直やる事も余り無いんだけどね

 

 

 

 

 

プラ舟ビオトープは

とりまこんな感じ

 

 

 

 

 

アナカリスと、岩のコケは

生きてるものの、他の水草は

さすがに枯れております

 

 

俺と一緒(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

 

 

そこのキレイなおねぇたま?

ワタシに潤いプリーーーーズ!!(何

 

 

この時期乾燥してるからか

気を抜くと、スグ水無くなる・・・

 

 

自作した滝のある岩に埋め込んだ

種類の分からないコケw

 

 

 

 

奇跡的に、うまぁく全体的に滝からの

水を浴びてて元気に定着ちゅ(´・д・)

 

石に定着させたコケも

 

 

 

こんないい感じに(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

ビオトープの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、アナカリス強すぎ(´・д・)

ようこのくっそ寒い中未だに枯れずに

成長続けてんなおぃ(;´Д`)

 

 

肝心のメダカっち達ですがね?

隠れてて撮影不可(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

 

 

最近書いて無かったのも、寒さで

皆隠れちゃって、ぜんっぜんでてこねぇ

引きこもってんじゃねぞコラ(#゚Д゚)凸

 

 

うちね?狭い敷地にやたらと木があって

枯れ葉がビオに落ちまくり・・・

ちょっと放おっておくと、この時期は

底が枯れ葉まみれに(´・ω・`)ショボーン

 

 

ちょくちょく取り除いてはいるんだけど

枯れ葉が寒さを凌ぐのに役立ってる感じも

あって、適度に残しながら維持しとります

 

 

ひょうたん池はなんか茂ってますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか冬って感じ(謎

 

かろうじて撮れた(?)

メダカ達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を凝らさないとみえましぇん

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

 

 

こんな状態だから、メダカの事書いたり

写真撮りたくても、中々無理が有る(´・д・)

 

 

もう少し暖かくなるまでの辛抱かなっ

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

↓ランキング協力にポチって下さい↓

 

 

 

 

 


メダカ ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村