まったりアクアリウム・サイクリング日和 -3ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

ふらっと夜のサイクリング

 

 

 

(●´Å`)ノうぃ~っす

 

 

 

 

花粉に鼻炎にオールシーズン

濡れ濡れの万能戦士(謎

ゆぅでございまっす(・д|柱|

 

 

 

 

 

 

じゅるじゅるなんだよ(#゚Д゚)凸

目がカユイんだよヽ(`Д´メ)ノ プンスカ

 

 

 

こっから、6月くらいまでが

マジの山場・・・

さて、どうしたもんかね┐(´∀`)┌

 

 

 

 

 

眠いからとっとと本題いっきまーす(何

 

 

 

 

 

今日もロードバイクネタね

でもね?メダカも活発になってきたので

そろそろアクアリウムも書いてくぜぇい

 

 

 

最近、あまりにも通勤以外で

自転車に乗れてないからね?

仕事終わってから、近所を

プラプラ走ってきたのよ

 

 

 

ただ、モチベーション上がった瞬間

待ってました!と言わんばかりに

風が強くなって、メッチャ寒いのね(´・д・)

 

 

 

あ、暖めてくれるおねぇたまは

情事・・・じゃなくて

常時募集中だかね?(何

 

 

 

そんな中取り敢えず、読売ランドの

通称ラン坂目指してコギコギ

 

 

 

久々に登るこの坂・・・

ただ、少~~~しだけレベルアップを

したのか、前より楽(?)に登れたぜぇい

 

 

 

頂上の景色

 

 

 

 

 

まぁ、当然ながらおにゃにょこと

来たいよね~ (;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

 

え?

 

 

 

 

安定のぼっちですが

ナニカ?(#゚Д゚)凸

 

 

 

 

すぐ脇に

 

 

 

丘の湯って、スーパー銭湯

 

 

余りに寒いもんだから、浸かっていこうかと

だいぶ心が揺れたわ(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

でも、逆に風邪引いちまうw

 

 

 

ここに来るまで、小田急側から登って

京王線側に下りまっせ~

 

 

 

坂を下り、何となく稲城大橋の方を

目指して漕いだんだけど・・

 

 

ここで問題発生

 

 

 

あり?

 

 

 

 

 

右膝が超イタイΣ

 

 

 

実は、前回のサイクリングでも

右膝に痛みがでましてね?

 

 

大した距離走ってないのに

まさかの再発Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

サドル高は、わりと控えめ設定な私

確実、クリートの位置と漕ぎ方だわ・・・

 

 

痛いのガマンしながら取り敢えず

橋に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも、景色は悪くない

 

 

 

ただ、風が抜けてさんみぃ~~~

ウインドブレーカーはよ買お(´・д・)

 

 

 

取り敢えずそそくさクリート調整と

ビンディングペダルの締め付けを

弱めて見る

 

 

 

たださ?1回痛み出ると

もうあかんね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

調整しようがイタイイタイ(´;д;`)

 

 

 

 

傷んでるのは、右膝の正面の内側

内股に漕いじゃってんだろうねこれ・・・

 

 

最近、ゴルフでスイングする時に

体が右に流れないように、右膝を

内側に入れてテークバックするから

確実そのクセついてますわこれw

 

 

 

 

調整を終えて、橋を渡りだらだらと

走ったよ~

 

 

 

やっぱり夜は特に孤独感を感じるね~

 

 

 

本当は、ここから聖蹟桜ヶ丘にある

いろは坂を目指したかったんだけど

膝の痛みであっさり心が折れて

早くも帰る事に(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

途中セブンに寄りコーヒーを

 

 

 

 

 

また、多摩川を渡って、早々に

府中街道に戻ってきました~

 

 

丁度、稲田堤・中野島辺りに

小さな川が流れてるんだけど

桜並木があって、走って気持ちいい

好きな道があるのよ

 

 

 

 

あと1ヶ月もすればいい感じの

通りになるねココヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

ちょうど、府中街道と南武線の

線路の間に流れてる川で、向ヶ丘遊園の

方まで続いてます~

 

 

近くで、知らない人は是非一度♪

 

 

今回の走行

 

 

 

 

距離 約29キロ みじか!

 

Av 19キロ  おっそ(´・д・)

 

膝のダメージ 100

 

孤独指数 プライスレス(謎

 

 

 

膝、中々のレベルでイタイΣ

暫く無理せずお休みかな~

 

 

皆さんも、体の痛み

気を付けて?

 

 

↓ランキング参加(*´ω`)ε`*)снц♪↓

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 


サイクリングランキング

はっぴば~すで~とぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お~れ~

 

 

 

はっぴばぁすで~とぅ~お~れ

 

 

 

 

 

 

はっぴばぁーすでぇ!!!!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

えぇ昨日気付いたら誕生日を

迎えましたが、この忙しい時期

いつもとなんら変わりない日々を過ごし

 

 

 

 

夜になってから気付きましたわ( ´・д・)

 

 

 

32歳!温水似のイケメンガイ

今年の抱負!!

 

 

 

 

1!!!

 

可愛いおにゃにょこと

お近付きになる!!

 

 

 

2!!

 

 

 

ごろにゃん♡出来るキレイな

おねぇたまとお近付きになる!!

 

 

 

 

3!!!

 

 

セクシーで艶やかおねぇたまが

近づいてくるような、ナイスなガイに

俺はなる!!

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

欲望に素直ですがなにか?( ・д・)

 

 

 

 

 

 

まぁ、願望はさておき(爆)

 

 

今年は、ロードバイクやアクアリウムで

せっかくブログ書いていて、イイネや

コメントくれる方がいるので、深く絡んで

ロードバイクに関しては、いつか一緒に

走ってみたいなと思ってますっ

 

 

 

 

 

宜しくね♡

 

 

 

終わり

 

 

 

ロードバイクで東京湾一周200キロ 後半

 

 

(●´Å`)ノこんちゃッ

 

 

前回の続きから~↓

ロードバイクで東京湾一周200キロ 前半

 

 

 

長すぎて2部作になっちまったぜ

文章力無いから、まとまらん(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

 

 

そして、スマホから見てくれてる

アナタ!改行おかしくてすまそ・・・・

PCに合わせるとどうしてもね( ´・д・)

 

では、早速続きを

 

 

久里浜を出て、海を見ながら

黄昏れてたら、あっちゅう間に

千葉県到着~

 

 

 

 

 

港は、こっちのがお土産屋とかも

あって賑やかな作りだったな~

 

 

 

 

 

 

 

お?マザー牧場近いのか(´・д・)

 

 

まぁ、時間都合で寄れないけどね~

 

 

こっから20キロくらいかな?

緩やかだけどアップダウンが

続いたね~

 

港の近くに観光スポットあるらしいけど

寄れる時間無いな~・・・

 

 

この20キロの道を超えると

君津辺りまで平坦道が続く!

 

 

 

 

 

この辺まったく風無くてさ?

 

ある区間なんて、そんな頑張って

無いのに、42キロくらいで

巡航出来ちゃうの(゜д゜;)

 

自分でびっくり┐(´∀`)┌

貧脚根性無しな俺じゃ

普段じゃまぁ、まず無理w

 

 

途中の線路

 

 

 

 

住んでる地域で、線路一つなんて

見ないから、思わず撮ってしもうた

 

 

君津を超え、木更津を超え

市川市に入った所でね?

 

 

途中、しば~~~らく

工場街が続く道があんだけどね?

 

 

 

ここで本日最大の悲劇到来

出航前にお空にいたアヤツですよ

 

 

 

天気予報20%だったのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの土砂降りだ

おい(#゚Д゚)凸

 

 

 

 

 

 

 

 

「最終災難」

【絶望的な場所で

 雨に濡れるいいオトコ】

 

いや~マジで焦ったよ?

だってさ?道路の左右工場街な

もんだからね?

 

 

パッと見、雨宿り出来るとこすら

見当たらないの(´・д・)

 

 

しかも、ずっと直線なんだけどね?

店がある気配も無い(´;ω;`)ブワッ 

 

 

 

 

絶望ですΣ

Σ┏(_□_:)┓ノォ~~

 

 

 

 

でも、途中運良くコンビニ見つけて

取り敢えず雨宿り・・・

 

 

すぐ止むかな~って雨雲の

流れをスマホでみたらさ?

 

 

よる8時くらいまでがっつり

かかってるという・・・

 

しかも、進む方向に行くほど

酷く長く雨┐(´д`)┌

 

 

 

 

 

うわ~どうすんのこれ?

 

 

 

 

 

 

地図を開くと、不幸中の幸いで

姉ヶ崎という駅までなら

徒歩15分程!

 

 

 

 

 

やった!取り敢えず漫画喫茶で

暖を取ろう!

 

 

 

 

 

そう思って探したらね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最寄りの漫画喫茶まで

10キロ(´・д・)

 

 

 

 

 

 

最寄り駅にマンキツ無い・・

完全に終わりました

本当に有難うございます

 

 

 

途方に暮れたあげく、自転車を

駅の駐輪場に停めて、電車で

帰る事に(´;ω;`)ブワッ 

 

 

 

つうわけで失敗したのは

マシントラブルでも無く、体力の

せいでもなくね?

 

 

 

 

イケメンな俺に嫉妬して

数々の嫌がらせをかましてくれた

神様のせい~♡(#゚Д゚)凸

 

 

 

 

 

 

 

みてよ?これ


 

 

 

 

あとちょっと・・・

 

 

 

あとちょっとで1周だったのに!!

エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

 

 

 

結局この日は、サイコン上で

 

 

走行距離

138キロ

 

Av 23.5キロ

 

切なさ

120%

 

 

帰り、自転車も無いのに

タイツ仕様で一人乗るの

辛かった・・・(;´Д`)

 

 

 

 

しかも、こっから2時間も

帰りかかったよ∑( ̄□ ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

100キロ超える時は

輪行袋持ってかないと

ダメっすね(・д・)

 

 

まだまだこの時期

上から羽織れる物

もってなきゃダメすね(・д・)

 

本当に寒かったんだよぉ。゚(T^T)゚。​​​​​​​

マジで画面のそっちにいる

おねぇたま!

 

 

 

冷えた心と体を暖めて(;´Д`)ハァハァ​​​​​​​

 

 

 

 

そして朝から浮かれて

変なポーズ撮ったら

いかんすね(・д・)

 

 

 

 

でも、走りやすい道なので

近くでまだ走った事無いって人は

是非一度♡

 

 

 

リベンジは逆回りしてみよ~かな

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

 


サイクリングランキング

ロードバイクで東京湾一周200キロ

 

こんちくしょー(何

 

ども~ゆぅでぇっすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

なんか、最近入りが漫才師っぽい

テンションになってる気する・・・

 

 

俺は漫才師では無い!!

 

 

 

アイドルだっ(違)

 

 

あ、今日は長文になりそーなんで

とっとと本題行きますね?(何

 

今日はロードバイクでの

サイクリングブログですわ

 

 

上でも書いたけど、長文なので

シャキッとせぇい!(謎

 

 

実は、前々から興味を持っていた

東京湾一周!略してワンイチっつう

らしんだけどね?

 

 

ようやく時間が出来て、思い付きで

旅立つ事に

 

自宅から向かうと、約220キロの

ロングライド!自己最高距離!

 

ただ、これだけの距離にも

関わらず、ほとんど平坦という

ロングライド初心者の経験値アップ

としては、素晴らしきコース (;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

 

まずは、結果から

 

 

 

 

 

 

 

失敗しました(´・д・)

 

 

 

理由はね?

恐ろしく厄日だったのよ

この日は((((;゚Д゚))))ガクガクブルフ

 

詳細は後ほど・・・

 

 

 

200キロ超え初体験っちゅう事でね?

ペースも早い方じゃ無いし、写真を

撮りながらまったり行こうと思ってたから

 

朝も早く朝5時出(*≧m≦*)プ

 

 

自宅近く

 

 

 

 

 

まだ薄暗い。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

 

こんな時間だけどさ?

テンション上がっちゃってね?

 

 

はしゃいでんな~俺(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

あ、酔っ払ってねぇすよ?(・д|柱|

 

 

「災難その1」

【輪行袋いらねっしょの判断ミス】

 

 

まぁ、こんなテンションだからかね?

200キロライドだから輪行袋持ってこうかと

一瞬悩んだんだけどね?

 

 

まぁいいか~余裕だべwww

みたいなテンションに

なっちゃったのよ(´・д・)

 

 

これが全ての始まり・・・

マジで・・・・

 

 

 

早起きして妙なテンションのまま

初のサイクルジャージ装備での

サイクリング!外に出た最初の

感想が・・・

 

 

 

 

 

ムチャクチャ

寒いΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

「災難その2」

【真冬並の寒波到来日】

 

 

 

なんだ?安物だからなのか!?

とか、一瞬思ったけど、漕いでたら

暖かくなってきた( ゚Д゚)

 

 

 

 

アゲアゲな気分で出発したが

5キロ程走って、忘れ物に気付き

いきなり出鼻をくじかれる(´・д・)

 

 

「災難その③」

【忘れ物で無駄な体力消耗】

 

その後はいつもの松屋で、ガッツリ

ネギ塩豚カルビを頂き、多摩CRへ

 

 

 

 

 

 

カメラが謎の設定になってて

なんか、すんげぇ青くなってる

2枚w

 

 

 

川崎方面に向かい、途中

国道15号から横浜方面へ

 

あっちゅう間にみなとみらい♡

 

 

 

 

そして青い写真(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

 

 

 

 

 

 

 

ジャケ写っぽい?(何

 

 

みなとみらいのタワーは

ゴミゴミしてないからキレイだぁね

 

 

 

 

 

 

 

 

みなとみらいから、横須賀方面を

目指しまっせ~

 

基本的に横須賀までは

前回のサイクリングとほぼ

一緒なルート(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

 

 

磯子辺りで、最初の休憩~

 

 

 

ファミマ好きっす!

なぜかって?

 

 

コイツですよ~

 

 

 

 

個人的に、ホットコーヒーは

コンビニの中だと、ファミマが

一番ウマイ!!

 

 

 

 

 

自転車を立てかけてしばし

まったりタイム~

 

 

 

なんか、この日めっちゃ寒くてね?

サイクルウェアの中はインナー一枚だし

上から何も羽織って無かったから

ちょっと止まるだけで、マジデ寒いΣ

 

こっから横須賀方面目指します

前回と同じルートでw

 

 

 

 

 

 

 

そして、横須賀に到着し

前回も寄った海の近くにある公園へ

 

 

 

 

 

 

 

 

海側がウッドデッキになってて

洒落てるのよ奥さぁん!(誰

 

 

そして、ここから久里浜へ向かうよ

久里浜に、千葉まで行くフェリーが

出てるから、目指してね♪

 

 

ここからは割りと近いので

割合して、久里浜到着w

 

 

フェリー乗り場の手前にある

砂浜がいい感じだった

 

 

 

 

 

 

ここで黄昏れたが為、後に・・・

(´;ω;`)ブワッ 

 

 

 

 

フェリー乗り場到着♪

 

 

 

ちゃんと自転車ラックも

完備してあるのねw

 

 

 

なんか分かんないけど、ラックが

店とかこういった所にあるの見ると

テンション上がるヾ(≧∇≦)

 

 

 

いざチケット購入~

料金は、自転車合わせて

1300円しないくらいだよ

 

 

買う時にさ?次何時かなって

見たわけよ?

 

 

そしたら、なんと購入3分前に

出航してやんの(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

 

あの・・・あの黄昏れさえ!

無ければ!!o(TヘTo) くぅ

 

 

しかも次の時間まで、1時間半以上

長い(´・д・)

 

 

「災難その④」

【黄昏れのせいで、僅差で遅れる】

 

 

 

ちょっと早いけど、昼ご飯にしようと

思ってね?やっぱり寒かったから

ラーメン食べたかったんだけどさ?

 

11時前だからどこも

営業前なの(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

 

 

ブラブラ周辺走ると

隠れた名店な雰囲気の定食屋を

発見!!

 

 

 

久里浜のフェリー乗り場にあった

「あじのや」さん( ´∀`)bグッ

 

色々とうまそうなメニューがあった中

暖を取りたい俺が頼んだのは

昔ながらな「みそラーメン」

 

 

 

 

 

どう?うまそうでしょ?

うまかったよモチ♡

 

 

時間が近づいてきたので

港にカムバック

 

 

 

おやおや?

空模様怪しくないかい?(´・д・)

 

 

 

乗船準備が始まったので

そのまま乗船

 

 

千葉県の金谷という所を

目指して出航

 

 

40分程で到着らしい

近い゚゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポ

 

とりあえず、ウマイと噂の

カレーパンを♪

 

 

また食うんかいΣ

ってか(*≧m≦*)プ

 

 

 

これ、めっちゃうまかった!

噂に偽り無し (;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

 

 

船内はこんな感じで、短距離なわりに

しっかりした作りだったよ~

 

 

デッキに出る

 

 

さらば横須賀 (;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

 

暫く動くと、カモメが求愛してくるぅ

 

 

 

スマンなカモメ

 

 

確かに俺はイケメン(?)だが

寄って欲しいのは、人間の

おねぇたまだっ(何

 

 

 

海はいいね~

 

汚れきった俺の心ですら

洗われる(爆

 

 

と、ここまで

後半へ続く

 

 


 

 

 

↓ランキングポチッと協力おねがいしゃす!↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 


サイクリングランキング