ロードバイクで東京湾一周200キロ 前半 | まったりアクアリウム・サイクリング日和

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

ロードバイクで東京湾一周200キロ

 

こんちくしょー(何

 

ども~ゆぅでぇっすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

なんか、最近入りが漫才師っぽい

テンションになってる気する・・・

 

 

俺は漫才師では無い!!

 

 

 

アイドルだっ(違)

 

 

あ、今日は長文になりそーなんで

とっとと本題行きますね?(何

 

今日はロードバイクでの

サイクリングブログですわ

 

 

上でも書いたけど、長文なので

シャキッとせぇい!(謎

 

 

実は、前々から興味を持っていた

東京湾一周!略してワンイチっつう

らしんだけどね?

 

 

ようやく時間が出来て、思い付きで

旅立つ事に

 

自宅から向かうと、約220キロの

ロングライド!自己最高距離!

 

ただ、これだけの距離にも

関わらず、ほとんど平坦という

ロングライド初心者の経験値アップ

としては、素晴らしきコース (;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

 

まずは、結果から

 

 

 

 

 

 

 

失敗しました(´・д・)

 

 

 

理由はね?

恐ろしく厄日だったのよ

この日は((((;゚Д゚))))ガクガクブルフ

 

詳細は後ほど・・・

 

 

 

200キロ超え初体験っちゅう事でね?

ペースも早い方じゃ無いし、写真を

撮りながらまったり行こうと思ってたから

 

朝も早く朝5時出(*≧m≦*)プ

 

 

自宅近く

 

 

 

 

 

まだ薄暗い。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

 

こんな時間だけどさ?

テンション上がっちゃってね?

 

 

はしゃいでんな~俺(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

あ、酔っ払ってねぇすよ?(・д|柱|

 

 

「災難その1」

【輪行袋いらねっしょの判断ミス】

 

 

まぁ、こんなテンションだからかね?

200キロライドだから輪行袋持ってこうかと

一瞬悩んだんだけどね?

 

 

まぁいいか~余裕だべwww

みたいなテンションに

なっちゃったのよ(´・д・)

 

 

これが全ての始まり・・・

マジで・・・・

 

 

 

早起きして妙なテンションのまま

初のサイクルジャージ装備での

サイクリング!外に出た最初の

感想が・・・

 

 

 

 

 

ムチャクチャ

寒いΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

「災難その2」

【真冬並の寒波到来日】

 

 

 

なんだ?安物だからなのか!?

とか、一瞬思ったけど、漕いでたら

暖かくなってきた( ゚Д゚)

 

 

 

 

アゲアゲな気分で出発したが

5キロ程走って、忘れ物に気付き

いきなり出鼻をくじかれる(´・д・)

 

 

「災難その③」

【忘れ物で無駄な体力消耗】

 

その後はいつもの松屋で、ガッツリ

ネギ塩豚カルビを頂き、多摩CRへ

 

 

 

 

 

 

カメラが謎の設定になってて

なんか、すんげぇ青くなってる

2枚w

 

 

 

川崎方面に向かい、途中

国道15号から横浜方面へ

 

あっちゅう間にみなとみらい♡

 

 

 

 

そして青い写真(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

 

 

 

 

 

 

 

ジャケ写っぽい?(何

 

 

みなとみらいのタワーは

ゴミゴミしてないからキレイだぁね

 

 

 

 

 

 

 

 

みなとみらいから、横須賀方面を

目指しまっせ~

 

基本的に横須賀までは

前回のサイクリングとほぼ

一緒なルート(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

 

 

磯子辺りで、最初の休憩~

 

 

 

ファミマ好きっす!

なぜかって?

 

 

コイツですよ~

 

 

 

 

個人的に、ホットコーヒーは

コンビニの中だと、ファミマが

一番ウマイ!!

 

 

 

 

 

自転車を立てかけてしばし

まったりタイム~

 

 

 

なんか、この日めっちゃ寒くてね?

サイクルウェアの中はインナー一枚だし

上から何も羽織って無かったから

ちょっと止まるだけで、マジデ寒いΣ

 

こっから横須賀方面目指します

前回と同じルートでw

 

 

 

 

 

 

 

そして、横須賀に到着し

前回も寄った海の近くにある公園へ

 

 

 

 

 

 

 

 

海側がウッドデッキになってて

洒落てるのよ奥さぁん!(誰

 

 

そして、ここから久里浜へ向かうよ

久里浜に、千葉まで行くフェリーが

出てるから、目指してね♪

 

 

ここからは割りと近いので

割合して、久里浜到着w

 

 

フェリー乗り場の手前にある

砂浜がいい感じだった

 

 

 

 

 

 

ここで黄昏れたが為、後に・・・

(´;ω;`)ブワッ 

 

 

 

 

フェリー乗り場到着♪

 

 

 

ちゃんと自転車ラックも

完備してあるのねw

 

 

 

なんか分かんないけど、ラックが

店とかこういった所にあるの見ると

テンション上がるヾ(≧∇≦)

 

 

 

いざチケット購入~

料金は、自転車合わせて

1300円しないくらいだよ

 

 

買う時にさ?次何時かなって

見たわけよ?

 

 

そしたら、なんと購入3分前に

出航してやんの(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

 

あの・・・あの黄昏れさえ!

無ければ!!o(TヘTo) くぅ

 

 

しかも次の時間まで、1時間半以上

長い(´・д・)

 

 

「災難その④」

【黄昏れのせいで、僅差で遅れる】

 

 

 

ちょっと早いけど、昼ご飯にしようと

思ってね?やっぱり寒かったから

ラーメン食べたかったんだけどさ?

 

11時前だからどこも

営業前なの(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

 

 

ブラブラ周辺走ると

隠れた名店な雰囲気の定食屋を

発見!!

 

 

 

久里浜のフェリー乗り場にあった

「あじのや」さん( ´∀`)bグッ

 

色々とうまそうなメニューがあった中

暖を取りたい俺が頼んだのは

昔ながらな「みそラーメン」

 

 

 

 

 

どう?うまそうでしょ?

うまかったよモチ♡

 

 

時間が近づいてきたので

港にカムバック

 

 

 

おやおや?

空模様怪しくないかい?(´・д・)

 

 

 

乗船準備が始まったので

そのまま乗船

 

 

千葉県の金谷という所を

目指して出航

 

 

40分程で到着らしい

近い゚゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポ

 

とりあえず、ウマイと噂の

カレーパンを♪

 

 

また食うんかいΣ

ってか(*≧m≦*)プ

 

 

 

これ、めっちゃうまかった!

噂に偽り無し (;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

 

 

船内はこんな感じで、短距離なわりに

しっかりした作りだったよ~

 

 

デッキに出る

 

 

さらば横須賀 (;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

 

暫く動くと、カモメが求愛してくるぅ

 

 

 

スマンなカモメ

 

 

確かに俺はイケメン(?)だが

寄って欲しいのは、人間の

おねぇたまだっ(何

 

 

 

海はいいね~

 

汚れきった俺の心ですら

洗われる(爆

 

 

と、ここまで

後半へ続く

 

 


 

 

 

↓ランキングポチッと協力おねがいしゃす!↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 


サイクリングランキング