まったりアクアリウム・サイクリング日和 -2ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

ゴルフ行ったった

 

 

 

はぁい♪みなさん

こんちこわ♥-(´ε`● )

 

 

ファンが日々増えて、調子こき始めてる

ゆぅクンでございます( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

 

 

 

今日のブログは、アクアもロードバイクも出ず

オチすら無い、ただの日記ブログですわっ

 

 

俺の事愛してる♡

っていう、物好きな人だけ

進んじゃいなYO☆

 

 

 

まぁ、毎度の悩みとなりつつあるんですが

ブログね?期待に応えていっぱい書きたい

のよ?俺的には

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

誰も待ってねぇって?

 

 

 

 

 

 

 

そんな事言うもんじゃありません!(何)

 

 

 

まぁ、期待はされてるの

前提として(爆

 

 

 

 

 

 

ロードバイクも通勤でしか乗ってない

アクアリウムもまだまだ放置期間

 

 

 

 

書く事ねぇんすわ

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

つうわけで、無理やり本編と関係無い

無駄報告というか日記というかw

 

 

 

 

 

 

ワタシネ?結構多趣味なんすよ?

その数ある趣味の中の一つで

実は一番はまってんのがゴルフ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!​​​​​​​

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロードバイクじゃねえのかよΣ

 

 

 

いや、結構同じくらい好きなんだけど

圧倒的にゴルフに割いてる時間のが

長いのもまた事実w

 

 

 

期間も、ロードバイクがやっと丸3か月

ゴルフは丸3年(/ω\)​​​​​​​

 

 

 

 

 

腕前は、100やっと切れる程度の

ビギナーレベル(*ノω・*)テヘ​​​​​​​

 

 

結構練習してんだけど、センスねぇのか

ぜっんぜん上手くなんねぇ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

んで、この間の休みに会社の人間と

千葉にある、青木功が監修したっつう

ゴールド木更津カントリークラブというとこで

プレーしてきたよ

 

 

 

 

前日まで雨だったけど、この日は

しっかり晴れて、暖かかった♪

 

 

 

さすが、俺レベルのアイドルの

登場ともなると、お天道様も

スタンディングオベーションで

導いてくれちゃうのだよ

 

 

 

自分のアイドル性が恐ろしい・・・

 

 

 

 

 

 

あ~ちょいちょいちょい!

 

 

 

 

今、あまりものウザさに

バツボタンで画面消そうとしたやろ!!

 

 

ここまで読んだんや!最後まで責任もって

付き合いんしゃい!(何

 

ゴルフ場って凄く気持ちいぃ

キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

 

 

 

 

 

大自然感ハンパね(*´艸`*)

 

モザイク入りで仲間たちw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?俺の写真?

 

 

 

 ナイナイナイ。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ​​​​​​​

自撮りとか、そんな難易度の高い事できませんわぁ 

 

 

仮にしたとしてもアップはせんで?

 

こんな温水仕様のアイドルが

ツラ晒した日には、さらに人気に

火が点いて、外出歩けなくなっちゃう♡

 

意気揚々と、ベストスコアがでるんじゃ

ないかっつうテンションでティーグランドへ

 

 

 

 

 

気合を入れて、ドライバーで1打目

渾身の一撃!!!芯を捉え大空に

羽ばたく!

 

 

 

 

キレイな放物線を描きながら

打球は!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぁ~~~~~~~~~!!!( ´・д・)

 

 

 

力入りすぎて隣のコースいっちゃった

(・ω<) テヘペロ

 

 

 

 

 

 

そんなスタートのこの日

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズッタボロですわ

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

 

 

どんくらいズタボロだったかというと?

持ってるゴルフクラブ一式と同じものを

ヤフオクで探して、いくらで売れるか

自己査定始めるくらい(。・ε・。)​​​​​​​

 

 

 

ここ、ちょーーーー難しい!

グリーンメッチャ早いし、コースの

造りが、俺のいやらしさに匹敵するレベル(謎

 

俺くらいのレベルでプレーしちゃ

アカンとこでしたわ~

 

 

 

 

え?スコアいくつかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ノシ サラバジャー

 

 

 

おわり

ロードバイクのポジション出し

 

 

 

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(`+・ω・´)キチャッタヨ♪

 

 

 

みんなのアイドル・・・・・

 

 

 

 

 

 

あ、そのくだりはもういいって?(´・д・)

言わせてよぉ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

 

 

 

 

はぃ。川崎の温水こと

ゆぅでございますっ

 

 

 

 

 

本題の前に

 

なんかさ~この前のただの無駄話の

ワタスのブログ?最近でさ~

一番のアクセス叩きやがって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本ネタより目立ってどうする(;´Д`)

 

 

 

てか、絶対読み直してる人いたよね

あのアクセス数((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

しかもさ?過去に書いた同じような

番外編シリーズ探した人居たみたいで

過去の黒歴史にもアクセス履歴が・・・

 

 

 

 

ん~マンダム(謎

 

 

 

 

え?あ~はいはい本題ね~

 

 

 

今ね?ロードバイクのポジション見直しを

してんだけどね?ついでだから、復習兼ねて

基本ポジションの出し方書いてみます

 

 

 

 

盛り上がれこのやろう

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

まずは、サドルの高さ

BBの中心位置から、サドルの

てっぺんまでの長さ

 

 

ここね↓

 

 

 

 

基本は、靴をはいてない状態で

自分の股下の長さに0.88を掛けた

長さを最大として、調整

 

まぁ、筋肉や骨格で多少脚の伸び方に

違いがあるから、1センチ程度は前後

してもいいと、俺は勝手に思ってるよっ

 

 

普段股下とか図る事無いからね?

ここで、自分の短足具合に絶望を

覚えたぜ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

 

 

続いてサドルの前後位置

 

ココに関しては、ペダルに脚を掛けて

水平にした時に、膝の皿から親指の

付け根やや下辺りが真っ直ぐになる位置

が良いよねっ

 

 

膝の更に、ヒモを付けてたらすと

分かりやすい

 

 

 

え?そんなん知ってるって?

まぁまぁいいじゃないのぉ(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

 

股下が78~81くらいの人で

ここの距離が、50cmから53cm

くらいになるなるっ

 

 

ロングライド向きにするなら

少し後ろ気味に~スポーツな

ポジにするなら、前気味の

セッティングが良いのだとか

 

 

 

あとは微調整繰り返して

ベスト・オブぽじしょんを

頑張って見付けてかなきゃね♡

 

 

素人の戯言なので、ベテランさん♡

こんな風にすると、より的確に出るよ~

なんて情報あったら提供してちょ☆

 

 

 

 

おわり

 

↓ランキング~参加↓

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

(●´Å`)ノこんちゃッ

 

 

え~今日はアクアネタでも

ロードネタでも無く、完全な

無駄話をお送りします。

 

 

アクア絡みやロード絡みの

ブログ目的の方は、戻るボタンを

 

 

いつもの如くですがね?

 

 

俺のファンだけいざ特攻!!(何

ファンの皆さん?コメ残してくれたら

小躍りしながら喜びます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 

 

 

フィクションかノーフィクションかは

皆さんの判断に委ねますわ(・д|柱|

 

 

 

では

 

 

 

今日の朝、いつもの店舗に出勤

暫くすると、部下からメールが

 

 

 

 

 

「課長・・・また、ヤバイ事態が起きてます

お時間ある時に本社へ来て下さい」

 

 

 

なんだ?トラブルでも起きたか??

 

 

 

「どうした?トラブルか?」

 

 

 

 

と、返信するも返事無し

 

 

 

不審に思いながらも、丁度

本社へ行く用事があったので

向かう事に

 

 

 

 

 

本社に入ると、皆俯きながら

シーンとした空気

 

 

 

しかし、俯きながらも

プルプルと小刻みに震える社員も(´・д・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?この空気どっかで感じた事ある

 

 

 

そう。

以前からブログ見てくれてる人は

覚えててくれてる人もいるかもですがね

 

 

 

本社には50代のパート的な

オジサン。通称「キャップ」さんという

別方面でチョイ悪なおぢさんが

いるんだけどね?

 

 

 

キャップのあだ名の由来が

ヅラを装着してるっつう単純な理由

 

 

 

以前に、このキャップがちょっとした

事件を起こしましてね?

 

詳細はこちらをクリック↓

 

 

【 晴れ時々決壊 】

 

 

 

 

そん時の本社の空気が一緒なのよ?

 

 

 

 

そんな中、部下を見付けて

声をかけようと思ったらね

 

 

泣きそうな顔で一点を見つめてるの

視線に先に後ろ姿で立つ一人のオトコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?誰?このロン毛茶髪なサーファー風の兄ちゃん(・д・)

 

 

 

 

 

 

兄ちゃんな男が不意に振り向くと

あれ?兄ちゃんじゃなくてオッサン?

オッサンてゆうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャップじゃんΣ(`Д`;≡;゜Д゜)!!

 

 

 

 

 

ぶっは!

 

 

トゥキンのハズのキャップが!

 

 

 

何故か茶髪ロン毛のイケイケ兄ちゃんに

クラスチェンジしてる事で、一気に

パニックに陥るオレ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

なになに!?どうした!?この短期間に

何があった!?え?なんでクラスチェンジ

してんの!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

 

 

今日の夕飯どうしよう!?

 

 

 

現実逃避をする俺をよそに満面の笑みで

「おはよございます!」と声を掛けてくる

キャップ

 

 

 

 

 

ブッハ!!

 

 

 

 

 

ふと、部下を見ると、後ろを向きながら

プルプル震えて俯いてんのwwww

 

 

 

 

その姿を見て、俺も決壊寸前www

 

 

 

 

 

どうにか堪え涙目になりながら

 

 

 

 

「あ、あぁ、おはようキャップ」

 

 

 

挨拶を済まし、部下を引っ張り外へ

 

 

 

 

 

「おい!本体に何が起きた!?」

 

 

 

ブッハ!!

 

 

 

吹き出す部下

 

 

 

「ほ、本体とかい、い、言わないで下さい!」

 

 

 

 

「あ、あぁすまんw」

 

 

 

 

「今日の、あ、朝からなんです・・

ごくごく当たり前の用に

あの装備でお店来て・・・」

 

 

 

ブッハ!!

 

 

 

「そ、装備とか言うな!!」

 

 

 

 

 

「す、すいませんwww」

 

 

 

 

 

「あれは、また別種類の本体なのか?

それともしょくも・・・」

 

 

 

「課長!!!!」 

 

 

 

半泣きな顔で必死に止められたw

 

 

 

 

「Σ すまん・・・」

 

 

 

 

 

「か、課長から本体の件触れて

貰えませんか?」

 

 

「もう、みんな朝から

キャップの方見れなくて、体力的に

ボクも含めて限界です・・・」

 

 

 

 

 

「おいおいマジかよ・・・勘弁してくれ」

 

 

 

「社長が、朝店に顔出したんですがね?」

 

 

「あ、あぁ。社長はどうした?」

 

 

 

「キャップを見た瞬間に、ハッとしたかと

思ったら、俯むいて小刻みに震えながら

早々に出ていきました」

 

 

 

「だ、だろうな・・・」

 

 

「んで、前回同様、俺にどうしろっつうのよ?

お前いけよ」

 

 

 

 

「勘弁して下さいよ~(泣)」

 

 

 

 

「俺も勘弁願いたいがな」

 

 

 

「やっぱり本人から話してもらえるよう

誘導してきましょうよ!」

 

 

 

 

「見積もりでも見ながら、頭金とか単語

並べてみるか?」

 

 

 

ぶっは!!wwwww

 

「か、課長!!!」

 

 

 

部下が、もう泣いてるwww

 

 

「わ、分かったから!

取り敢えず、世間話でもしながら

何気に聞いてみるわ」

 

 

 

「お、お願いします!」

 

 

 

 

店に戻ると、一昔のキムタク風な

面持ちのキャップが真剣に書類と

にらめっこをしている

 

 

 

 

その姿が、シュール過ぎて

既に俺もダムが決壊寸前・・・

 

 

 

意を決してキャップに話しかける

 

 

 

 

 

「キャップ!」

 

 

 

「あ、課長!丁度良かった!

この案件の頭金なんですがね?」

 

 

 

 

ブッハ!!!

 

 

 

 

思いもよらぬ先制攻撃で部下が

後ろで吹き出し、次の瞬間走って

出ていったwww

 

 

 

 

俺は、吹き出しそうなのを

自分の太ももにボールペンを

刺しながら堪え話を一通り聞く

 

 

仕事の話を一通り終えて、遂に切り出す

 

 

 

「あの・・・さ?キャップ」

 

 

 

「はい?」

 

 

 

「その髪型イメチェン?」

 

 

 

言った!言ってやったぞ俺は!!

 

 

切り出した途端に、物凄い安堵の

顔を浮かべるキャップ

 

 

 

「やっと触れてくれましたか!

今朝から誰も触れてくれないんで

待ってたんですよぉ」

 

 

 

ニコニコと嬉しそうに話すキャップ

 

 

 

なんでも、最近知り合った同年代の

女性が、サーファー風の男が好みとの

事で、クラスチェンジ自在のキャップが

試しに装着して、社内の評判が良ければ

その装備で、会いに行ってみようという

試みだったらしい

 

 

 

だが、余りもの破壊力に皆のダムは

決壊寸前となり、逆に誰も触れられない

状況だったというのはキャップは知る由もない

だろう

 

 

 

「どうですか?

似合ってますか?」

と、ピュアな笑顔を向けてくるキャップ

 

 

 

 

「ん~・・・・

サーファーな兄ちゃんというよりは

キムタクのモノマネ芸人ですねw」

 

 

 

その一言でキャップも

 

 

 

「やっぱり!?そうですよね~

自分でも思ったんですよね~」

 

 

 

と笑いながら本体を外すキャップ

 

 

 

ブッハ!!

 

 

 

 

しかしその瞬間

スタンディングオーベーションで

拍手と笑いに包まれる社内

 

 

 

 

皆が一つになった瞬間

 

何もこんな事案でまとまらんでもwww

 

 

「も~キャップ

急にそんなハイブリッド機能

見せられたら、みんな戸惑って

逆に触れられないですから」

 

 

 

 

 

「はっはっは~!ww

そうですよね!w」

 

 

 

 

「じゃあ、仕事しますか!」

そう言いながら、本体を机に飾りながら

仕事に戻るキャップでした

 

 

しかし、部下はどこへ逃げたのかww

 

 

おわり

 

 

調整して多摩サイへ

 

 

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

 

 

たまには無駄話せず

本題へ(何

 


 

今日はロードバイクネタだよ~

アクア目的の方は戻るをクリック

 

 

ロード絡みの人と俺のファンだけ

前ならえ!!(謎

 

 

その前に一つだけw

 

 

改めて書きますがね?

ワタクシ、ロードバイクは

乗り始めてやっと3ヶ月の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超ド級の初心者ですっ(´・д・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知識も無きゃ、脚も無い

貧脚なんちゃってローディです

 

 

有るのは、オトコの色気と

ダンディズム♡(謎

 

 

 

そこは、ふまえつつ、センパイの

皆様!!!

 

 

 

色々お・し・え・て?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

 

んじゃ本題

 

 

この間、乗っていて膝に痛みが

出たので、早速まずはサドルを

少し前にずらして、合わせて

クリートを調整

 

 

 

内股になってるっぽかったので

つま先が外を向くようにしてみた

 

 

夕方から、ノリノリで

多摩川サイクリングロード

略して多摩サイへ

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

二子玉川の辺りから入り

登戸方面へのんびりコギコギ~

ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース

 

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・なんでかな?

 

最近わりと暖かいじゃん?

なのにさ?この日は冷たい風が

びゅ~びゅ~(#゚Д゚)凸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さみぃんだよコラ!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ガッ∑(ノ`Д´)ノ

 

 

 

こんなに日頃の行いが

いいのになんで?(´・д・)

 

 

 

 

改めて、冬も終わるこのタイミング

だけど、パールイズミのウェアと

ウインドブレーカーを買おうと誓った

あの日┐(´д`)┌

 

 

 

向かい風に、ぜぇぜぇ言いながら

早々に登戸に到着~

 

 

 

 

 

 

 

 

短距離でまだ分かんないけど

ガシガシ踏み込んでみたけども

取り敢えず膝の痛みは無し

 

 

 

サドル位置は、スピードのノリは

悪くないんだけど、ちょっと違和感

 

 

ん~戻そうかどうしようか(´・д・)

 

 

悩みながら一服休憩

 

 

 

 

ふと、タイヤ見るとさ?

 

 

 

 

 

まぁ、汚れは置いといて(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

 

 

横側ひび割れ始めとる・・・

 

 

もう交換かな~

 

 

ちなみに、タイヤはミシェランの

PRO4っつうのを使ってますわ

 

 

色々種類あるけど、このタイヤ

いいよ~走りやすい!ちょっち

高いけどね(・д|柱|

 

 

橋と温水

 

 

 

 

 

ん~イケメン?(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

 

グラサンとメット

 

 

これだけで、絶対町中で

知り合いとすれ違っても

分かんないですわ(*≧m≦*)プ

 

 

この日は早々に帰ったよ~

 

このサドル位置やクリートの

調整は、イヤになってくるねぇ

 

 

 

 

距離  11キロ みじかぁい

 

Av 20.3キロ おっそいけど

         こんなもんだろこの日は

 

お財布の中身  さんむぅい((((;゚Д゚))))

 

 

ファンクラブ   猛烈に募集中

 

 

 

おわり

 

 

 

↓ランキング参加してまっす↓

     クリックして♡

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

 

 


サイクリングランキング

メダカが活動再開

 

 

ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)

 

 

うふふ~♪

まったぁ~??

 

 

ん~ん!

今来たとこっ♡

 

 

なんて

 

 

 

ベタなドキドキ味わいたい!(何

 

 

 

ども

温水似のイケメンナイスガイ

ゆぅでございまぁす

 

 

 

 

誰か俺にラブ注入してれええええええええええええええええええ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ(壊)

 

 

 

 

 

取り乱しました

(´・д・)

 

 

 

最近は、ロードバイク関連の

方から、読者登録頂いて

 

 

 

おっさん悦んじゃうぞっ

~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン..

 

 

ありがたい!確かに有り難いんだけど

なぜ、この駄文ブログに?

 

 

 

 

みなさん?

 

 

 

 

 

 

 

時間は大切に

(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!.

 

 

 

あ、無駄話長かった(爆

そろそろほんだぁい (;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

 

 

今日は、メダカブログ~

ロードバイク目的の方は

戻るクリックでもいいよ(遅

 

 

家の、放置中のビオトープやら

メダカ飼育の入れ物を覗いたらね?

 

 

 

いつの間にかに、メダカ君達

メッタ活発なのΣ(`Д`;≡;゜Д゜)!!

 

 

 

メダカ池その1

 

 

 

 

てか、周りの雑草も元気に

なりやっって、池が埋まってるわw

 

 

ココは、三色系と鳳凰メダカ

 

 

 

 

 

 

 

ミラーレスカメラを

新しく買ったんだけど

やっぱ写りすげぇ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

 

 

続いて、白虎なんたらっつう

三色・・・のハズなのに、色の出ない

ワガママめだか(´・д・)

 

 

 

チビの段階で冬に入ったけど

どうにか越せたみたいで良かった

 

 

続いて月虹(げっこう)めだか

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ようやく水面に上がって

くるようになって、おぢさん感激

(*´д`*)ハァハァ

 

 

続いて、プラ舟ビオトープ

 

 

 

 

 

流石に、まだまだ寒いから

中の植物は、可哀想な事に・・・

 

 

ここは、ランダムに色んなメダカを

つっこんでるよ~

 

 

 

 

 

 

ピントが逆になって

取りたかったコケボールが・・・

 

 

 

 

 

自慢の発泡ウレタンで作った

岩&滝!コケが育ってキレイに定着

 

 

 

 

 

 

誰も褒めてくれないから・・・

 

 

 

この岩さ?自分で作ったんだぜ!(寂

色も一生懸命塗ってさ?

コケも定着してきてさ?

 

 

いい感じなのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

見せる相手がいない(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

 

 

 

だけどね?

 

 

 

 

げ~とか言われたい(爆)

 

 

そろそろメダカもシーズンだよ♪

 

 

今、鉄仮面メダカが欲しい~

どのタイミングで買うかな・・・

 

 

そして

 

 

またビオトープ改造しよ~かなっ

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

↓ランキング参加しとります↓

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

 

 


メダカランキング