まったりアクアリウム・サイクリング日和 -19ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)



皆様コンニチワ






いや、既に忘れ去られてる可能性があるので
あえての








皆様


初めまして



アクアリウムを愛する
アラサーのイケメンです(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!








いや~ブログさぼったさぼった。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ




読者様の一人から、たまには書いて♥と
可愛く言われて、あっさり書いちゃうような
軽い男です(*/∀\*)イヤン






おねぇたまサイコー(何)!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ





あ、本題ね?ごめんごめん(*ノェノ)





久々の我が家のビオ
























夏からの雰囲気とは変わり
枯れ具合がなんとなく寂しさを演出ちゅ(´・ω・`)





しかし、ほんと寒くなりますたね~



寒い日は身も心も人肌が恋しくなるよね~(/ω・\)チラッ



ギュッと暖めて欲しいな~~(/ω・\)チラッ



どこかにキレイなおねぇたまいないかな~?(/ω・\)チラッ






ん?いや、何でも無いよ?






続いてビオトープのメダカっち













魔王さん、どうにか元気に生きてます
無事に冬越してくれ~~~~(*´Д`)ハァハァ












チビ達もどうにかこうにか
少しずつ大きくなってるかな?





いよいよ本格的に寒くなってきまするな~
エサ上げるのに、朝バルコニー出るのですら
抵抗を覚える(笑



だがしかーーーーーーし!



我が家は池には特段対策はせず、このまんま冬に突入しとうと
思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
力強く生きるのじゃ!!





ワタクシも先日までダウンしてましたが
風邪が流行ってるので、皆さん体調気を付けて♪




またね( ´∀`)bグッ











読者登録してね





ランキング参加ちゅ!
ポチっと協力下さい♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




メダカ ブログランキングへ

(●´Å`)ノこんちゃッ



いや~前回のアクア記事じゃないのに
意外と欲しがりな人が多くてビックリした(笑




次欲しいという方が多かったので
期待の第2位を発表しましょー(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




え?アクア関連の記事書けって?
聞こえなーーーーーい(´・д・)
まぁ、書くよそのうちキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

さて、第二位のネタですが


実はとおぉっても二人のどちらをあげるか
悩みました。




「恐怖のヒステリック女」 


「宇宙人と仲良し!?」





悩んだ末、2位は「恐怖のヒステリック女」で
行きたいとおもいまノノ






「宇宙人と仲良し!?」は友人間ではある意味鉄板ネタと
なりそうなレギュラーメンバーですが、この雰囲気は
文字じゃ伝えられないので、ヒス女でいくぜ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




宇宙人を聞きたい人は、おおおおおおお
おぢさんとデートしししししなさい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




あ、モチロン素敵キラメキなおねぇたま限定で゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
男とは行かんカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ







【第二位】
<恐怖のヒステリック女>


私、1年ほど前にいた店舗から今の店舗に
移動になったんだけどね?



エリアが変われば、取り扱う物件も変わり
付き合うオーナーも変わるわけ?



そんなオーナーの中の一人で、2代目で
オーナーとしては比較的若い女性のオーナーがいるんです
40半ばくらいかな~?



このオーナーさん、ボクの前に担当していた人間を
ゲッソリさせる程のクセのつよ~~~~~いオーナーなんですよ・・
なんかね?「え~そこ、そう捉えちゃうの(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)」
って感じとか、「そこツッコムとこ!?ΣΣ┏(_□_:)┓」
と、ちょっと捉え方がブッっとんでるというか、なんというか・・・




自分独自の特殊ルールを持っているようで
とにかくウチのスタッフから全力で避けられ
ちょっとした報告電話ですら、誰も掛けたがらないという
ある意味特別扱いのお方です



また、タチの悪い事に中途半端に大き目な管理契約を結んでるもんだから
簡単に切れないんだよね・・・・




今日はこの方のショートエピソードをいくつか
晒していこうと思います(*ノェノ)キャー
面白さは・・・うん、期待しないどくれ[壁]_★)キュピーン


①俺じゃない別担当が、確認事があって電話した時の話


トゥルルルルル~





ガチャッ





あ、A社のBと申します!
Cさんのお宅で宜しかったでしょうか??



はぃ





2.3点お伺いしたい事がありまして















2点なの?3点なの!?どっち!!(怒)
















え?あ、、えと、、3点で・・・・






この電話かけたスタッフ
これ以来トラウマです(´・д・)







②ワタクシが、退室後の部屋の現況報告の連絡をした時



まず、ここの物件ね?

継続的に雨漏りのある物件なのよ?

しかもまた、タチの悪い事に一応修繕依頼はオーナーから
オーナー大好きな工務店に依頼してるんだけど、業者は適当な上
オーナーからちゃんと外壁工事を依頼しないもんだから
毎度大雨の日は、ウチの仕事外の内容なのにクレーム対応・・・


もう2年くらいだよ?
ありえねえええええええええええええええええΣ





まぁ、そんな関係があって退室後、入居者に
雨漏り無かったか確認。一応報告は義務だからね?




幸いそこの部屋は雨漏り無かったんだけど
報告の時に、丁度その下の部屋が雨漏りしててね?
対応中で、業者からウチにいついつに工事入ると連絡受けてたから
日時を報告



上の部屋は?と聞かれたから

上の部屋は、入居中特に雨漏りしなかったとの事なので
大丈夫だと思いますよ?と伝えると






「プロでも無いクセに簡単に大丈夫なんて
言わないでーーーーー!!!!ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ」










工エエェェ━━||li(´;д;`)il||━━ェェエエ工







「ワタシがこれまでどれだけ雨漏りの為に動いてきたと
思ってるの!!ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ」







あー?いや、クレーム対応してんの俺らなんですけど?(´・д・)
てか、早く外壁工事やってよ(;´Д`)


しかも、ウチで工事してないのに
その件で俺に文句言われても・・・







「上が雨漏りしてないのなんて分かってるわよ!!」








「あんたなんかねー?」











世界の中心でバカを叫んでなさい!


















( ゚Д゚)

















(゚Д゚)









ネタが微妙にふる・・・・ゲフンゲフン







あー・・・一応一言




「あ、すいません。下の雨漏りの話の流れから上はと聞かれたので
勘違いしました。」












「ハー!これだからバカはもうっ」















今の一言でバカのファイナリスト決定ね!

















(´・д・)











なんだコイツ?







俺を笑かしたいのか?(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!










そして皆様に聞きたい












俺・・・・なんか間違えた?┐(´∀`)┌












まだあるけど、やたら長くなりそうなので
この辺でノノ









需要あれば、最後に一位を発表したいと思いますん'`ァ(*´д`*)'`ァ








くだらな記事に訪問ありがとうでした~









読者登録してね

会いたかったぜー!!(何



ども~♪
皆がアイドルゆぅ君降臨でございまぁっす(* ̄Oノ ̄*)



どう?嬉しい?嬉しいの~??(何
嬉しい人はイイネしといてね(爆




さてさて今日は、アクア記事やメダカ記事では無いので
そちら目当ての方は戻るをクリック♪
そっち目当てで初めましてで来た方は
過去の記事を見てください。


漏れなく後悔という素敵なプレゼントを差し上げます(爆




この業界に入りもうすぐ10年



このお仕事は、ほんと色んな人と関わります。
良い人もいればイヤな人。ぶっ飛んだ人
様々だったな~




ふと色々過去の事を思い出し、特に印象に残った
ちょっと変わった人たちをランキング形式で
紹介してみようと思っちゃったりしますだγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ちょっと長くなりそうなので
暇人だけ見れば~?ヘ(゚∀゚*)ノ





【第3位!!】
≪ガンダム3兄弟≫

あれは入社3年目の春

イチ営業マンとしてイケイケだった俺の元に
1本の電話が



広告を出している物件を見たいと予約




時間になり入口の自動ドアが静かに開く
フル笑顔でいらっしゃいませー!と爽やかに出迎えると
3人組の男性




しかし、一瞬笑顔が引きつった
俺も修行が足りなかった・・・





まぁ、いわゆる「オタク」と呼ばれる3人組だったのです。
とくにその辺に偏見は無いんだけど


服装がね?





オタクファッションの専門誌なる物があれば
間違いなく表紙を飾れる逸材だったのですよ





髪の毛は黒でもっさり
顔は油・・・・


服装は



チェックのボタンシャツ(?)に一人はカーキ色(?)の
パンツ。二人は200回以上は洗濯したであろう色のスッカスカな
ジーパン。そして3人そろってメガネ




ふる~い色落ちしたリュックを装備し
そのリュックの口から除く丸まったポスター(?)が
まるで剣のような存在感を演出





ち、ちなみにそれ放送出来る内容の
ポスターだよね??(゚Ω゚;)




とどめに
















3人仲良くシャツイン















まぁ、少々強烈だったけど見た目にそんな偏見無いので
気にせず車で案内。後部座席に座る3人
会話はガンダム。かなりマニアックな内容に会話に入れず
場を支配され、何故か居た堪れない気持ちになるワタス





その日は途中凄く暖かくなり、車中後ろの席で
あっち~な!上脱ぐか!
と、チェックを脱ぎだす三人





脱いでビックリ



三人仲良く


ガンダムTシャツ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




しかも、脱いだら3人で何故かアイコンタクトをして
「ウッシ!」とか言いながら腕を絡ませたポージングという
大サービス付き








父さん、母さん
ボクはもうダメです。
耐えられません`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ








ガンダムのプリントシャツの男3人と
スーツのワタスというこの光景
シュールでしょ?何の集団だったのでしょうか?
誰か教えてください







すかさずワタスが
「ガンダムってファン多いですよね~
ちゃんと見た事無いけど、僕も興味出てきました」
と、告げるとそこからテンションMAX




途中、とてもフレンドリーになりましたが
ポスターの中身だけは聞く勇気が出なかったワタスを
どうか笑ってやってください。。。





取りあえず部屋は成約頂き
鍵渡しの日に、その方が





「お兄さん興味出てきたって言ってたんでコレ!!
 お土産です!」
と、眩しいフル笑顔で紙袋を手渡される。








興味ってなんだっけ??そんな会話をした事を忘れていたワタスは

「あ、気使ってもらってすいません!有難うございます!」と
見送り、その後ワクワクしながらおもむろに紙袋を開くと







あれ?タオル??洋服??







手に取り広げてみると







センターに居たんですよヤツが
デカデカとΣ(゚д゚;)







ガ・ン・ダ・ム・T・シャ・ツ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚








興味は出たと言ったけど、いきなりこれを装備は
勇気がいるぜアニキ!




チキンなワタスは結局着る勇気も無く
社長のイスに着せてやりました。




趣味ってそれぞれで
表現の仕方も色々あるんだな~と思った
若き日のワタスでした





需要があれば2位、1位と続いて書いていきたいと
思います(゜д゜;)
ただ、こうゆう記事は好き嫌いあるからね~どうだろね~~









読者登録してね

皆様こんばんわ


すっかり秋の陽気になりましたね。



ビオトープはそれぞれまた違った姿を見せる
楽しみな季節でもありますね。


ウチは初めての秋→冬の変化がとても楽しみです。



さて、以前からご紹介の室内水槽。
生態はとぉっても元気です。




レッドチェリーシュリンプと
オトシンクルスが一生懸命コケをつまむ姿に
癒やされていますが、いっこうに無くならず
再度遮光キャンペーンを開始しました。










しばらくの間
室内水槽のお魚さん達とお別れです。





アクアリウム
ちょっとした環境の違いで正解が分かれ
とても難しいですね




それでもめげずに楽しみたいと思います。








それでは皆様
季節の変わり目、体調を崩しやすいので
体調管理気を付けてくださいね。







ごきげんよう









ランキング参加ちゅ
励ましのワンクリックお願いします!↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村




アクアリウム ブログランキングへ






読者登録してね