まったりアクアリウム・サイクリング日和 -17ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

うぃ~~~っす!


頑張って書きにきてやったぜ!
ねぇ?ねぇ??嬉しいだしょ???(何
このブログの読者は欲しがり屋が多いからな~ヘ(゚∀゚*)ノ



暇人どもめ!
来てくれて嬉しいんだから!!。゚(T^T)゚。



ただ、毎度の事ながら















時間は大切にっ



















まぁしかし、寒さの峠もどうやら超えたようで
めだか達も日の光を求めて上に上がってきてますぜっ






めだか同様、俺も暖まりたいな~?(チラッ
どうせ暖かみを感じるなら、人の温もりっていいよね!?(チラッ
でも、生憎相手がいないと成立しないよね~?(チラッ







い、いや、べべべ別におおおおおねぇたまとくっつきたいなんて
おおおおおお思ってなななないんだから(`∀´)




でも、募集はしとくねっ(何
温水スペックがお好みの方は是非コチラまで(謎
おねぇ様のぬくもり・・・





キャーーーーーーーーーーーーーーー!!!о(ж>▽<)y ☆






・・・・








取り乱しました。
前回じぇんとる発言をしているのを忘れていた。。。
まぁ、いつもの発作なのでお気になさらず(自爆










また無駄話から入ってしまった・・・
これ、あたしの悪いクセね♪



ほいじゃぁめだかビオトープ~~~~~~~~~~~






























暖かくなって、少しずつではありますが
緑が復活しつつある♪
え?花??ハゲちら・・・ゲフンゲフン
枯れ散らかしてますよ?まだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まぁ、とりあえず仕方ない(何




そしてめだか達






















お陰様で皆さまハッスルですっ(謎
これも俺が冬の間も愛情タップリ見守ってたお陰ね♪













・・・・・・・・・・・











なに?(・∀・)









水生植物も、新芽がにょきにょき♪


















今年は花咲いてくれるかな~







































魔王メダカ
色艶が良い感じでラメが綺麗だよぉん♪
鳳凰メダカもいんだけど、こっちはまだミニマムだから
これからの成長に期待☆









ただ、ミナミヌマエビだけは全滅したっぽくて
昨日近所のペットショップで10匹追加購入~







1匹50円。10匹買うとセット価格380円のスペシャルプライス☆
なんとサイフに優しいんだ・・・・o(^▽^)o








んでんで、忘れてなんかないんだから!!の
ミジンコ容器

















R指定入りそうな汚さですが
まぁ、しゃあないじゃん?
何気なく中を覗いてみたら・・・・













ちょこっとだけワラワラしてた!!!
良かった!生きてたぜベイベーーーーーーーヾ(@^▽^@)ノ
気温もいい感じなので成長促進剤(?)を投入して
ここから増やしますぜ♪









色々な変化が見てとれるこの時期が
一番楽しいかもね♪













それではしーゆーノノ









読者登録してね
ちゃおちゃおちゃお~



今日はアクア関係無いので、そちら目的の方は
戻るをクリック下さいなγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ただの、オチの無い日常話(笑



いつものごとく、ワタスのファンクラブの方だけ
お進みくださいね~ヘ(゚∀゚*)ノ




最近集団で飲みの集まりがあって
ちょくちょく参加してるんだけどね?
つっても、未だ食事制限があって飲めないんですがね・・・





まぁ、上世代が多いのでわたくしは盛り上げ役に徹して
ホストのように加齢・・・じゃなくて華麗な動きをしていたわけですわっ
こちとらシラフだから、仕事かよ∑って感じですが、仕方ない・・





男性陣にはお酌に廻り、女性陣には
ケーキとかを「あ~ん」サービスを展開したり(≧▽≦)
ヌクミズあ~んが、果たして嬉しいのかは置いといて(´0ノ`*)
ほんといい仕事してるよ?俺・・・




その中にいるまぁまぁ年上のおねぇたまに
この温水スタイルのおさんがどうやら気に入られたようで・・・
アピールがものすんごいのよΣ(゚д゚;)





ボディタッチは勿論の事、皆に見られないように
手を繋いで来たり、トイレから出るといきなり抱きついてきて
・・・・まぁ、これはいいか(笑



てか、こわぁいセンパイ方もいる席なのでそっちの意味でも
ねぇさん!カンベンして下さい!って感じだったんだけど
そんなのお構い無しなわけ∑





え?おねぇ様大好物ですよ?(爆
お酒入ってたら小躍りしながら喜ぶとこですよ?
普段だったら、はぁはぁしながらがっついてますよ?(爆





そらぁ、オトコノコだからね(/ω\)







ただね?酔っ払いに囲まれてシラフな上にですよ?
怖いセンパイも同席していてね?しかも知ってる人いっぱいでね?
そこでは一番新顔の下っ端なわけなのね?

そうするとエサを目の前にご主人様の「ヨシっ!」を待っている
飼い犬な気分なわけで・・・壊れかけのラジオです(謎





ただその反面、気分的にそういう周期なのかあまりここ最近
ガッツキなモチベーションがイマイチでね?
カワイイ草食系のぼっちゃん状態なつまらない男に転落寸前なんですわ





そんな中、色気ムンムンで誘ってくるおねぇたま・・・
横で怖いセンパイの目が光る・・・そしてシラフ・・・・・
草食系に成り下がり周期なワタス・・









あ”あああああああああああああああああああ!!!!








皆さん?冷静と情熱の間の心ってワカリマスカ??








人間極限を超えると「無」の境地に達する事が出来ます・・・
煩悩?ナニソレオイシイノ??(・∀・)悟りを開き
無感情という代償を経て、真のジェントルメンという称号を
獲得する事が出来ました。。。







それからは華麗なスルーを決め込み
あからさまなお誘いにも屈しない強い心を手に入れましたヽ(゚◇゚ )ノ





ただ、そんなスルーもそろそろ限界値に来ているから
あまり集まり自体最近は行きたくないんだけど。。。
どうしたもんですかね?








ナニモカンガエズニクショクニガッツキタイ・・・・( ゚д゚)ハッ!








読者登録してね
よう




俺だ




季節の変わり目と共に最近は登場している気がする







え?お前誰だって??








・・・・・σ( ̄、 ̄;;)










初めまして皆さま(爆










メダカブログ界の王子こと、ゆぅでございます♪













あ~ブーイングヤメテーー心がポッキリ逝って
二度と書けなくなる~~~~~(゜д゜;)











え?帰れって??
まぁまぁ、せめて本題くらいまでは付き合ってくれたまえヘ(゚∀゚*)ノ












まぁ、さっそく本題
我が家のベランダビオトープ(?)























よく言えば冬っぽい?
けけっけけけけ決して放置なんかしてなかったんだから!(((゜д゜;)))











え~この冬越しですが、この度わたくしですね?
対策をですね?














何もしませんでした!















その割に、チビ達も居たのですが
一匹も落ちる事無く元気に越してくれました♪








俺はキミタチを信じていたよ!(何




















まだ小さい小川ブラックジョーク
昨日撮ったんだけど、神奈川寒すぎてこの子らしか顔出してくれなかったΣ(゚д゚;)







ただ、春らしい変化も























枯れたジジイ状態になってたこの子
(名前忘れたww)ぽつぽつと青い新芽が(ノ゚ο゚)ノ





ん~このポツリ具合なその生えよう・・・
まるで温水さまではございませんか∑




よし、今日からお前をヌクミズ丸と命名してやろう♪(謎






ヌクミズ丸を筆頭に他の水草も元気になってきましたヽ(゚◇゚ )ノ







え?













室内水槽はって?
















┐(´∀`)┌















それでは皆様♪
また逢う日まで☆
ごきげんよう♪

















読者登録してね
ど~も




イケメン傷物アイドルゆぅでございます♪


退院して10日くらい経つけど、未だにお腹が痛く
動きが完全にお爺ちゃん状態(´・д・)



まぁ改めて
(●´Å`)ノこんちゃッ
ってより、もはや初めましてと言った方が
早いかもしれない・・・






ブログ








サボり過ぎちゃった(*ノェノ)キャー










でも、これは新たなおねぇたまとの出会いのチャンス!!(違
さぁ!さぁ!!さぁ!!!ボクの胸に飛び込んでおいで(*´Д`)ハァハァ








あ~ちょっと待って?
そっちじゃないよ~?こっちだってば(;´Д`)
病み上がりの時くらいは優しくしてちょうだい・・(´;д;`)








いつまでもこんな事書いてるとクレーム来そうなので
そろそろ本題に移りたいと思います




日常ネタを書こうと思いましたが
タイトルの「まったりアクアリウム日和」
こんな題名にしときながら、最近全然めだかや
水槽アップしてなかった。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ






ちゅうわけで、今回はちゃんと「マジメに」
メダカネタでいこうと思います




早速ですが久々のバルコニーに置いている
メダカビオトープ

















なんか冬感(?)出て
いい感じじゃあ~りませんか (;゚∀゚)=3ハァハァ
この哀愁具合が寂しいあたしにそっくり・・・・









エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ
誰か、キレイなおねぇたまいい加減紹介して(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ









ビオ乗せてる植木ですが、寒さのあまり
最近あまりバルコニー出ないので





見事に枯らしました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラy
・・・・・








ごめんなさい(´;ω;`)ブワッ








続いてメダカちゃん














































頑張って撮ったけど、水に反射して
うまく写らねぇ(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
ノーセンスじぇんとるめんですが何か?






めだか達はね?まぁまぁ元気そうでございまぁっす♪
ミナミヌマエビも居たはずですが、確認出来ず・・・
果たして生きておられるのか謎(;´Д`)








エサも最近あまりあげる事無いから、めだか達に
メチャクチャ不審がられて、ビオ覗くと一瞬で
水草に隠れるぜ・・・







それでも見たいから、俺も恐る恐る覗き見[壁]_★)キュピーン
はい、一人バルコニーで温水が影から覗く様は
リアル変質者です。









本当にありがとうございました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ








あ、通報しちゃイヤよん♥









ついでに室内の60センチ水槽


















一時期遮光してたので、コケは
多少落ち着きましたが、リセット予定
さようなら愛しの水草たちゥヮ──。゜(PД`q*)゜。──ン







ただ、中々リセットめんどくさくて┐(´∀`)┌ヤレヤレ
気が向いたらやりまーす








ご来場有難うございました
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆