まったりアクアリウム・サイクリング日和 -16ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

へろへろ~♪
愛すべきファンクラブの皆様こんちゃ様♡


元気に(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしてますかぁ゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ



みんなのアイドル温水様が来てやったぜぇい( ´∀`)bグッ




え?あんた誰って??








このネタ







閲覧数見ると書かなすぎて、リアルになってきている件(´・д・)
書いても堅調に出てんのキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン








皆さん?継続は力ってマジだぜ┐(´∀`)┌









さてさて、初めましての方お待たせしました。
基本無駄話からいつも入りますがそこは暖かいLOVEで
見守って下さい(謎









現在の室内60cm水槽です↓↓










































吸着ソイルという事で、リセットから
2週間程で生き物を投入しましたが、今の所1匹も☆になる事無く
のびのび泳いでますぜ( ´∀`)bグッ






最初は多少コケりましたが、安定してきて最近は
うっすら見える程度に
このチラりずむが堪らない(*´д`*)ハァハァ




水草も、元気にもっさり|д・)
ビオトープの温水丸に負けず劣らず元気に伸びてきました!
嬉しいのが、パールグラス♪


徐々に芝生を作ってます♪


この生え具合・・・頭に利用出来ないものですかね?(謎


現在PHは6.5前後の弱酸性を保ってくれてます。
完全に安定してくるまでは、3日に1度程水換え続けなきゃなっ








↓ついでにポチっとランキングクリックおねげぇします↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





アクアリウム ブログランキングへ

ちゃお~

皆様こんちくわ( ̄▽+ ̄*)



今日は、大したオチも無いただのブログなので
アクアな記事目当ての方は戻るでおkっす(‐^▽^‐)






ちょっとズレたGW休みを頂いたので
思いつきで温泉の名所群馬県は草津までぶっ飛んできました(・∀・)




片道約200キロ・・・のんびり休憩重ねながら行ったら
5時間もかかった(`∀´)



お昼すぎ頃に高速を降りて国道沿いにある雰囲気たっぷりの
そば屋(?)に
















田吾作という地元間満載のお店
あまりもの空腹状態に、ソースかつ丼を頼んだんですが
写真忘れたww





そして今回泊まったホテルがこちら










ホテルヴィレッジ
一人1万円程でしたが、大きな敷地にゴルフの超ミニコースや
ホテル内にボーリング場等、充実してて中々良かった♪




夕飯はホテル内のビュッフェ










ブッフェ形式のホテルはあんまり
美味しくないから好きじゃなかったんだけど、ここは全部美味しかった!
カニも置いてあって、アレルギーになるんじゃないかってくらい食ったったw





当日はそのままホテルに泊まり、翌日草津の温泉街を廻って
帰りました♪テレビで良くみた湯畑

























感動した!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
底が緑色ww





あとは温泉街をプラプラ














こんな風景を見ると
温泉街にキターーーって感じでいいよねw
歩いてると、温泉まんじゅう無料で配ってる店に
無理やりまんじゅうと茶を渡されて、店の中に入れられたw
おばちゃん強引・・・w




結局土産にひと箱買いましたw





商店街の中に・・・


























石臼風のめだか鉢キターヽ(゜▽、゜)ノ
街の雰囲気にもあってて見入ってしまったww










温泉街を抜けた所にある西の河原公園


























普通の河原な感じなんだけど
写ってるの温泉wwこんな無造作に温泉湧いてるの初めてみた(`∀´)










一泊二日でしたが、中々楽しめた♪
またいつか(・ω・)/
皆さんこんにちわ♪





季節は夏に近づき、毎日少しずつ暑くなってきましたね。





外のビオトープのめだかも元気で
覗くのが楽しい今日このごろです^^






さてさて、ず~~~~っと放置していた
室内水槽ですが・・・







大量のアオミドロ被害に合い、暫くは遮光と
頻繁な水換えを頑張っていましたが、改善されなかったので
思い切ってリセットしました♪






当初、岩を設置して草原感を出そうと思いましたが
長期維持は無理だと思い、ごくごく普通のレイアウトにしました




















面白みはまったくありませんが
無難な感じに(笑





前回までは、ピュアブラックという炭で出来た砂利(?)を
使っていました。当初はコケもまったく生えず順調でしたが
一度崩れるとダメですね・・・・



そして、軽すぎて掃除がしづらい&水草を植えるのが
とても大変でした(´・ω・`)





今まで、1年毎にリセットが必要という認識から
使用してませんでしたが、外のビオトープが赤玉土で
今のところ絶好調なので、ソイルでチャレンジ♪



PHが下がるので、コケり辛くなる・・・はず(笑

























作って約一週間
入れたばかりで富栄養状態+アンモニアマックスなので
暫く、毎日水換え頑張ってます・・・




生体入れられるまで、まだまだガマンだな~




水草ですが、色々な意見に分かれると思いますがね?
初期から多めに行こうとある程度植え付け♪

この子らも余分な栄養吸ってくれるので、初期から入れると
早く水質が安定・・・・するはず(笑





今まで水槽に入れてた子達は、現在バケツ生活(笑





折角作りなおした事だし、新しい生体入れたいな~







終わり



ご来場有難うございました。












読者登録してね
o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー



やっとこアクア系のブログ書きにきてやったぜ (;゚∀゚)=3ハァハァ
待ってたでしょ??


え?お前誰って??


そんなに照れるなよっ(///∇//)





なに?うざい??


そのセリフ









聞き慣れてます┐(´∀`)┌






まぁ今日は早々に本題に
移ってやろう♪






今日もめだかビオトープ(?)
水槽は、、、まぁ待て(´・д・)










ビオトープ少しだけいじってやりました(*/∇\*)キャ~~~♪

























わっかるかな~??┐(´∀`)┌






ちょっとアップ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
全部見えちゃう~~恥ずかしちいっ(何



















段差付けて浅瀬を作ってみた♪
この上、めだか達が泳ぐとよく見えてとてもいい感じ( ´∀`)bグッ
今日暑かったからか、卵付けてるヤツいっぱいww







なんか、去年も感じたな~この切なさ・・・
めだかさえパートナーがいるのに、なぜ俺にの周りには
おねぇたまが・・・(´;ω;`)ブワッ






・・・・・








失礼、脱線しました(´・д・)









そしてすず嬢から頂いたブラックジョークめだかやパンダ等





















チビのままどうにか冬越して
いまのとこ元気だよ~ヤッタ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!





あ、このすずさんですがとても綺麗な感じでめだかブログ公開してます
俺のくだらなブログ見てる時間あったら、そちら見に行ったほうが
有意義かと(爆




それでもココを見にくる方は、ファンクラブ改め
完全なジャンキーです(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



毎度の一言











時間は大切にっ









んじゃまぁ続き
なんか、ウチのちっこいの多いんだけど、魔王だけは
やたら張り切って大きくなってる(´・д・)
























たまご持ってるけど、今年は
採取どうしようかな~・・・場所が・・・ね?(´;д;`)









ビオの今後の予定だけど、今年こそは大胆改造を
実行してやるか、サイズアップを狙っとります。









気が向いたらね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ










読者登録してね
はぃはぃこんちちわ~



今日は無駄話をさせて頂ければと思います(・∀・)



アクアリウムは??



いや、書くことあんだけどね?
写真を撮る習慣が無いもんで・・・また今度(笑



いつもお気遣い頂いて、アクア記事以外にもイイネを
頂いてますが、そっち目的の方は戻るで♪



イイネした方や、コメント頂けた方は自動的に
ファンクラブ会員とみなしますо(ж>▽<)y ☆



脚色してます。そして無駄に長くなりました。。。
フィクションかノーフィクションかは各々の判断にゆだねるぜっ




昨日のこと





いつも通り出社して、用事があったので本店の方へ
本店には、パートというかちょっと微妙な立ち位置の
50代のおぢ様がいるんだけど、まぁあれだ




ヅラなのよ?分かりやすいくらい
そんなおぢさんについたあだ名が「キャップ」




そんな中本店に入ると、いつもはある程度賑やかな雰囲気の店が
とても静かなわけですよ?しかも皆下を向いて俯いている
なんでだろう?と奥に入っていくとキャップさん。









頭にいつもあるはずの物が無い





ぶっはっ!!







何も心の準備が出来てなかった俺
下を向いて一生懸命隠しましたが吹き出しました・・・
俺の吹きだした声を聞いた他の社員が、一斉に後ろを向いて震えてる・・・





こ、これか・・・・





そんな中、社長が入ってきてキャップの姿を発見すると
目が点。ゴホゴホ咳払いしながら速攻で去っていく







やや、やめてくれ・・耐えられないwwwwww








仲のいい部下を捕まえて外へ連れ出す僕





「おい!今日のキャップどうした!?何があった??」







「いや、分かんないす!朝来たらいきなりこれっすよ!(涙目
 なんで今日本体置いて来たんですかね!?」













本体って言うなwwww









そんな中、俺が担当している案件の見積もりの件で
聞きたい事があると、キャップに呼ばれる俺











平常心・・・平常心・・・・
内容に耳を傾け熱心に内容を聞き指示
そんな中で



「この部品の本体価格なんですが?」



不意にキャップから出た本体という言葉に
俺のダム、決壊寸前wwwww
どうにか耐えて、話を終わらせ早々に立ち去る俺








ど、どうにか勝った・・・・







禿げてるのは良しとしよう・・・
でも、ヅラだってだけて多少なり皆、気を使うのに





それ外すか??
無言のカミングアウトされてもwwww










そして今日





朝一番から、昨日の部下よりメール







「大変な事態が起きてます。至急本社へ」




「どうした??」と返しても返信無く
仕方なく本社へ








入ると、みんな疲れ切った顔
ふと、キャップの方に目をやると













本体を机の上に飾ってるwwww








ヤバイと思い、必死に壁を殴る俺・・・
目を思いっきり見開いてPCに集中する社員
俯いて震えてる部下





決壊寸前なダムを太ももにボールペンを刺して耐える俺
もう死にそうwwwwwww








そして、部下に外へ招かれる





「あのさ?キャップ・・・」



そういった瞬間「ブハッ!」という声と共に俯く部下




暫く下を見ていた部下が絞り出すように



「・・・・朝からなんです・・・」



「・・・・誰も何も言わないのか・・・?」



「今朝、朝礼が終わると同時に外しました・・・」
この時点で部下泣きそうwwww


部下「社長が一度来たんですけど、スグ帰りました」
再び下を向く部下



「あの、、、本体はそのまま?・・・」



部下は、俺の本体という言葉を聞いて再びブハッ!


「や、やめて下さい」


「す、すまん・・・」



部下「多分、キャップはバラしたいんじゃないでしょうか?」



俺「まぁ・・・」




「課長・・・お願いします」



俺「勘弁してくれ・・・」




「まぁ、それでも誰かが言わないと」




「ですよね?」




「・・・お前言って?」





部下に全てを託しましたwww





そして部下が


「まずはソフトに伝えようと思います」




俺「なんて?」



部下「取りあえず・・・頭金みたいな単語を並べませんか?」



ブハッ!
もう瀕死寸前な俺・・・


俺「や、やめろ・・・・それならストレートに・・」




部下「分かりました!逝ってきます」




何か覚悟を決めた表情でキャップの元へ向かう部下




部下「○○さん?昨日から、ちょっと冒険しすぎじゃないですか?
チョイワル所の騒ぎじゃありませんよ」



そう笑って言いう部下



その瞬間社内の雰囲気しーん!!!!!!




キャップはしばらく部下を見つめていきなり笑った


キャップ「そうですか!もう面倒臭く成って・・・!」

部下「いや・・・最高っすよ!」

キャップ「ホントに?何か恥ずかしくてな・・・」

部下「ちょっと本体見せて貰えませんか?」

キャップ「え?」

部下「あ、そのカツラを・・・」






本体wwwwwし、死んでしまうwwww






キャップ「おお・・・待って」

そう言ってキャップは部下に本体を渡した

部下曰くもふもふが気持ち悪いらしいww


次の瞬間みんなが笑い出したのだ


部下「パイルダーオンしても良いですか?」

キャップ「え?」

俺「あ、被っても良いですか?」

キャップ「ああどうぞ」





パイルダーオンwwwwもう俺ダム決壊wwwwww





そして部下がその後まさかの行動に出る




本体を自分の頭にパイルダーオンして逃走wwww



以下部下に聞いた話




途中社長に遭遇


社長「何して・・・ブバフ!!!!!」

社長は吹いた

部下「すいません、社長!写真撮ってもらえませんか?」

社長「それ・・・まさか・・・」

部下「そうですキャップのです!」

社長再び「ブバフ!!!!」

しばらく社長しゃがみこんで肩を揺らしてたらしい




社長「・・・辞めなさい・・・そんな事をするのは」

部下「いやこれキャップから借りたんです!」

社長もう顔が赤く成ってた

社長「返しなさい・・・・早く・・・」

部下「でもこれが本体なんです!」

社長はその瞬間死にそうな顔に成ってたそうな

社長「早く!!!!!!!!!早く戻れ!!!!!!!!!」


社長そう言って逃走・・・そして部下も本体をあるべきとろこへ戻し
社内の空気も緩やかになったとさ



おしまい