まったりアクアリウム・サイクリング日和 -14ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

すぃ~とすぃ~とまぃはにぃ♪(何




年末の忙しさでネジが何本か外れかかってる
ゆぅ様のおな~り~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




昨日の夜マイバイクESCAPE RX3で帰ってる時に
ふと、サドルの股間のさわさわ感が気になる。
そんなさわさわされたらおぢさんもんもんしちゃう~(危



まぁ、気になったので今日の朝出社前に改めて調整




使ってるのは、セラのSMPサドル















この独特で艶らしくエロスなサドル(違
このフォルムから、合う合わないがはっきりと分かれるらしい



しかし、しっかりはまるとまるでサドルが消えたような錯覚に陥るという
なんとも中2病をくすぐるサドルですw



まずは角度から











横から見るとほんとすげぇ形w

後ろと凛々しく反り立った前が平行になるよう定規を置いて
自前の水平器で水平を取ります


前が上がってるから、心理的に前下がりにしたくなったり
歪んでる形から、目視だと中々まっすぐが分かりませんw


写真も前のが高く見えるでしょ?

でもここが水平なんだよね~w


次に前後位置










基準は4の位置だとか
ただ、こればかりは個人個人のポジションがあるからね~



気持としては、後ろに下げたいとこでしたが
漕ぐ都合上前の目の方が引き足を使いやすいので
やや前目にセッティングしてます。



ハンドルと距離が近くなってしまいますが、そこは
既に注文中のステムの方の長さで調整していこうかと♪









今現在は、ステム逆付け&いっぱいに下に
下げてる状態~漕ぎやすいんだけど、低すぎるせいか手が微妙に疲れます・・・
長距離になったらキツいかな~




少し長いステムを注文してるので、届いたタイミングで
少しハンドルあげようかなっ


↓わたくしのやる気持続の為、どうかポチっと協力お願いします!↓




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



クロスバイクランキングへ
お~う( ´_ゝ`)ノボンジュルノン♪



18禁の館へようこそ(危



支配人のじぇんとるめんことゆぅでございますアッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!



みなさん楽しいクリスマスイブを過ごしたかな?



今日はお馴染み、日常ネタなので
アクアリウム見に来た人や自転車目的の方は
速やかに戻るボタンを押して戻って下さい┐(´∀`)┌



俺のファンという一部の物好きな方だけお付き合い頂ければと♡



って、暫くブログサボりまくったお陰で、最近のアクセス数が
以前の3分の1なんて言えない(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!






今日はいつもより少し寝坊してしまい、ボンバー頭が中々
しっかり直らなかったから、7:3くらいでぴっちり分けてったのよ


今日はバスで通勤して、職場のある駅に到着
眠い目をこすりながら歩いてるとね?
横から





ママぁ!ピスタチオの人がいるよー!って
子供の声がしてね?



思わず、えΣマジデ!?っと思って周りを見渡すも
それらしき人はいないわけ?




ポスターでも貼ってあったのかなって
子供の方見たらね?







純粋無垢な目で真っ直ぐ俺をみてんの










え?(´・д・)







俺?(・д・)







いやいやいや、こんなアイドル容姿な僕ちゃんと
似ても似つかないっしょ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ







そんな願いも虚しくその子供が俺を指さして







ほら!ママ!あそこ!!って








パードゥン?(・д・)






ママが超気まずそうにすいませんとか言いながら
子供に違うでしょ!っって言いながら腕を引っ張るんだけどね?
もー子供が何かを求めるようにキラキラした目で俺を見てくんの







パードゥン?(・д・)







普段の俺なら、フルシカトでその場を足早に去るんだけどね?
純粋無垢な子供の思いに応えなきゃっていうアイドル性(?)が出ちゃってね
気付いた時には、背筋を伸ばしして少し斜めになり、腰の辺りで手と手を組んで










全力で






白目向きながらの
なんっっっっっっでっ!!!







思いの他大きな声が出てしまい、一瞬驚いたかのように
注目を集め、歩く人たちの足を止め駅構内の時間を止めるボク







やべΣと後悔するも遅し






うわぁ・・・コイツやっちまったなぁと
汚い物を見るような視線を向けるお母さん






止まる時間








完全に変質者です。
本当にありがとうございました(´・д・)









そんな静けさを破った子供の一言








あれ?全然面白くなーい
知らない人だった!









・・・・パードゥン?(・д・)







慌てて子供の手を引いて危険物から子供を遠ざけようと
その場から小走りで、こちらをチラチラ見ながら去るお母さん






興味をなくしたかのように再び歩き出す
周りのサラリーマン








時が動き出したというのに固まって一人動けないボク









あれ?なんか寂しい・・・







人通りのど真ん中で怪しげなポーズを開放出来ない
中年サラリーマン






ん~マンダム(何









サンタさん?


クリスマスプレゼントに善意を利用したこんな公開処刑を
しなくてもいいんでないかい(´・д・)









こんな記事がランキング入ったら恥ずかしくて
外を出歩けなくなってしまうので、リンクは貼りません。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ





明日はクリスマス♪
みなさんの一日が素敵で思い出深い一日になりますように☆




最後まで読んだあなたへ
正式なファンクラブ会員に任命します♡(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



ご愁しょ・・・・ゲフンゲフン
おめでとうございます♪




( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
ようこそ中年の館へ(何


休日出勤で、フルタイム働くというイジメを受け
テンションだだ下がりなヨレリーマン様の参上じゃい(#゚Д゚)凸


年末は色々と忙しくなるわな~



クリスマス?なにそれ?美味しいの??(/゜Д゜)/┻┻



べべべっべべ別にカップルに溢れる街を見て
僻んでるワケじゃないんだから!!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





あ、前置き長くてすません(爆
今日はアクアリウムネタで行きまっせ~



水槽も放置が続いて(爆)どうもろ過が最近スムーズじゃない
感じがしたので、夏以来空けてなかった濾過器を開けてみました(*≧m≦*)プ


仕事終わりでも頑張ったよ自分♡



使ってるのはコトブキ製の濾過器
誰かエーハイムのクリスマスプレゼントに買ってくれ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



まぁまぁ、るんるん気分でフタをカパっ♪とね
開けた瞬間に空気の変わる浴室内
同時に香るキレのあるヘドロ臭・・・






・・・・カチャン





静かにフタを閉めてタバコ吸いに
その場を離れましたわ(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!





イヤ!汚れてるからこそやりがいがある!!
無理やりな理由で自らを震え立たせ再度フタを開けました・・・





放送ギリギリな険しい顔で水槽の水をバケツにわけ
飼育水を使って洗います

ろ材の中いるのも、魚と同じ生体だからね~
新しい水でやるとPHショックとかでせっかくのバクテリアが
☆になってまいます(´・д・)













バケツにろ材を突っ込んだ瞬間ね。。。
まさにホラーです。本当に有難うございました(´・д・)





一瞬で真っ黒((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
黒いバケツだから、写真じゃ分かりづらくて
結果オーライですが、ヤバイ程汚れてます・・




洗うといっても、ゆすいでヘドロ(?)を軽く落とす程度に
留めます。洗ったろ材を飼育水を入れた外部濾過器の中へ










少し汚れが残ってますが
これくらいが良い感じ( ´∀`)bグッ

開けた瞬間のホラー映像から比べれば
なんて爽やかな事でしょう(*´д`*)ハァハァ






そして元通りセット♪










おもむろに水槽にセットをして
爽やかな笑顔で、スイッチオン♡




「爽やかな笑顔」←えーここテストに出ますのでしっかり
復習しておくように!(何





濾過器のスイッチ入れたらね?


















ぎゃーーー!!Σ(゚Д。ノ)ノ?




素晴らしく濁ってやんのキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン




あ、俺の心は爽やかに晴れ渡ってますからね?(何






まぁ、濾過器をキレイにしたあとはようありますわ・・・
明日起きる頃には透き通ったキレイな水槽になってる事でしょう!





頑張ってキレイな水をつくっとくれ♡







ご来場有難うございましたm(__)m



↓入場料として、下をポチってきなはれ(何↓




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


読者登録してね
お~うせにょりーたァン(*´д`*)ハァハァ


おまたんこ♪








え?待ってないって?









そんなん知るか(何






今日もクロスバイクネタで♪






昨日の夜頼んでたコイツが届いたので












23Cのタイヤ~♪
我が愛車GIANTのESCAPE RX3に装備するべくネットでポチ♪


いや~タイヤってこんなに折りたたんででも大丈夫なのねっ
ゴム恐るべし。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ



純正は28Cというサイズで、正直問題無いっちゃ無かったんだけど




やっぱ?定番じゃん?やってみたくなるじゃん?(*´д`*)ハァハァ
買っちゃうよね☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 




室内持ち込んで、早速前輪から外し作業へ




まずは空気を抜いて既存のタイヤを外します



さぁ~さぁ~脱いで中を見せてごら~~~ん♪(危


衣服を剥ぎ取り丸裸♡(違








取っ払ってざっと合わせます







チューブはともかく、タイヤが
折り畳まれてたもんで、だいぶ変形しとるw
この時足を使いながら伸ばしておくと後の作業が楽らしいす



新しいチューブにかる~空気を注入






挟み込みながらリムに突っ込んでくので
空気ちょっと入ってるとやりやすいすよん♪


最初に片側だけ全部突っ込んでいき、片方が全て中に収まってから
反対側を入れ込んできます



難関が最後・・・
ほんと超硬い!!!



ここで道具を使うとチューブを傷付けてしまうと聞いたので
一生懸命手でねじ込みます!











ここまできたら空気1度抜いちゃった方が
いいかもですね~



コツがあるようで、手のひらを使っていい具合に入り込んだ瞬間
恐ろしくあっさり入ってきます



きゃ~いやらしい(*ノェノ)キャー



装着後










お~スタイリッシュ♪
爽やかじぇんとるめんなあたしにぴったり♪







え?






いいじゃん?ブログ上でくらいさ(´;ω;`)ブワッ



早速翌日乗ってみました




乗り味硬くなるとか、パンクし易いとか良く聞きますがね?
そんなもん28Cサイズでも一緒で、このレベルの細さになると
正直変わんないと思いますわキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン



巡航速度は・・・



ワカンネっす(爆


いや~このタイミングでまさかのサイコンぶっ壊れ(´・д・)
速度感知しねぇんです(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
ん~多分早くなったんでねぇかな?(爆




折角なので青ラインを入ったタイヤを購入













ん~いい感じです♪
次はホイール変えたいとこだけど、今月はクロスバイクに
貢ぎまくりなので、もう少しガマン・・・・します(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ







↓良かったらポッチリお願いします♪↓



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 





しゅびどぅびどぅば~♪(何)


おこん様♪


今日はクロスバイクネタでいきます!


この間半休(?)的な感じの日があって、時間あったので思い立って鎌倉までサイクリング(?)してきました♪


朝6時に起きてさっそうとお出掛け(。-∀-)いや~この時期の朝はヤバイね(  ^∀^)超さみぃ、、、


川崎市から向かうと、前回に続き、鬼の坂道続き(# ゜Д゜)


ぷりちぃ~な寝惚け顔のまま出発♪朝御飯食べてなかったので、開始10分でコンビニによって休憩(笑)






いや~セブンのコーヒーうます(///∇///)個人的にはファミマが一番好きですが(爆)


前回の反省を活かし、普段は余り食べないけど、補給用に甘いものも購入~(。-∀-)


港北ニュータウンを抜けて、ららぽーとを横目に鴨居駅方面に♪



駅前の川で一休み(。-∀-)









あ、写真横だけどまぁいっか。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


平日の通勤時間に見よ!この人の勢い!!









いや~ハンパ無いね!
スーツ姿のサラリーマンを眺めて心の中で「お疲れ様です!」と
見送りながら出発しましたw



ずんどこ進むと自然公園のような所をぬけましたが
秋らしいいい感じの雰囲気に









自転車だとこういうのもゆっくり眺めながら
進めるのが良いすね( ´∀`)bグッ





途中国道沿いでローソンを見つけて一休み

エナジー注入だ!!










あ~ん♪
別のところが元気になっちゃう(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



・・・・




ごめんちゃい゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ






休憩も終わり進んで行くと、横須賀線が見えてきました♪






ちかΣ電車ちか!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
線路沿いを走ると祠?のようなものを発見









うわ~なんか鎌倉っぽい(謎


市街地を抜け駅に到着♪本日の目的地ぃん(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ









しかし、こっから先特に何も考えてなかったので
とりあえず鶴岡八幡宮へw







うわ~こういう池で
めだか大量に飼いて~(違)




















イケメンの僕ちゃん顔晒して
これ以上ファンが増えると出歩けなくなるので隠しときます┐(´∀`)┌






・・・・・





ごめんエーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ




最期にパシャリと一枚撮って鶴岡八幡宮から出発しました








帰りは、江ノ島の方をまわって境川という
サイクリングには有名(?)なコースを抜けてみましたぁ



初めてサイクリングコースまともに走ったんだけど


















うん、走りやすいよ?
真っ直ぐだし車いないし、道荒れてないし

でも知らなかった





何気にキツイ!!











信号とか無い分漕ぎっぱなしだし、風が抜けるのか
向かい風だと全然進まないし、ロードに光の速さで抜かれて
心折れるし(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



改めて体力の無さを痛感させられた一日でしたっ




この日のポタ


距離 75.3キロ



帰りまたまたしんどかった~~~~(;´Д`)
次は100キロ超え行きたいと思いまぁす♪



↓ポチッと協力お願いします~↓


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村