クロスバイクのサドル調整 | まったりアクアリウム・サイクリング日和

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

すぃ~とすぃ~とまぃはにぃ♪(何




年末の忙しさでネジが何本か外れかかってる
ゆぅ様のおな~り~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




昨日の夜マイバイクESCAPE RX3で帰ってる時に
ふと、サドルの股間のさわさわ感が気になる。
そんなさわさわされたらおぢさんもんもんしちゃう~(危



まぁ、気になったので今日の朝出社前に改めて調整




使ってるのは、セラのSMPサドル















この独特で艶らしくエロスなサドル(違
このフォルムから、合う合わないがはっきりと分かれるらしい



しかし、しっかりはまるとまるでサドルが消えたような錯覚に陥るという
なんとも中2病をくすぐるサドルですw



まずは角度から











横から見るとほんとすげぇ形w

後ろと凛々しく反り立った前が平行になるよう定規を置いて
自前の水平器で水平を取ります


前が上がってるから、心理的に前下がりにしたくなったり
歪んでる形から、目視だと中々まっすぐが分かりませんw


写真も前のが高く見えるでしょ?

でもここが水平なんだよね~w


次に前後位置










基準は4の位置だとか
ただ、こればかりは個人個人のポジションがあるからね~



気持としては、後ろに下げたいとこでしたが
漕ぐ都合上前の目の方が引き足を使いやすいので
やや前目にセッティングしてます。



ハンドルと距離が近くなってしまいますが、そこは
既に注文中のステムの方の長さで調整していこうかと♪









今現在は、ステム逆付け&いっぱいに下に
下げてる状態~漕ぎやすいんだけど、低すぎるせいか手が微妙に疲れます・・・
長距離になったらキツいかな~




少し長いステムを注文してるので、届いたタイミングで
少しハンドルあげようかなっ


↓わたくしのやる気持続の為、どうかポチっと協力お願いします!↓




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



クロスバイクランキングへ