GIANTのESCAPE RX3を買って思ったこと1 | まったりアクアリウム・サイクリング日和

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

(●´Å`)ノこんちゃッ






本日2度めだよ~~~~
ねえ?嬉しい??嬉しいんでしょ!?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



あ~~~




いつもの如くバツで画面閉じようとしないで(;´Д`)
来ちゃったんだからお付き合いなさい!!(何




ブログ続いてますよどうにか♪
今の内だけ(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!





さて、本題です(何


GIANTのESCAPE RX3に乗り始めて早数週間
思った事を書いてきます。

これから買う人が居たら是非参考に


まず結果から言うと、俺自身はとても気に入ってますよ♪
それを踏まえてお進み下さい♪



長くなりそうなので、数回に分けて投稿しますw










まず、なぜこの車種を選んだか



実はこれの前にいわゆるルック車クロスバイクに乗ってました。
買った動機は通勤



ルック車とは言え、ママチャリと全く違うスピード感に
感動(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ自転車楽しい~♪になりましたw



サイクリングしたいと思うようになりましたが
重たく体制のツライルック車で行こうとは思えませんでした。



ここで一つ。
10キロ以内の単純な通勤で使うなら2.3万程度の
ルック車でも十分に役目を果たしてくれます!



ただ、趣味とし乗って行きたいという気があるなら
しっかりとしたメーカーの物をオススメします!
全然違いまっせΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


かと言って、ロードバイクも考えましたが
あのガチな感じと、のんびりポタリングをと考えていた俺には
敷居の高い乗り物だったので、間の再びクロスバイクという選択肢に


ちなみに、100キロ~200キロと走りたい方はロードをオススメしますっ
大多数の人が、クロス買ってロードという王道に行っているようなのでw
2台使い分けてる人もいっぱい居ますしね^^


ちなみに俺は今の所ロードバイクを買うという選択肢はありません♪


次回は、なんでGIANTのESCAPE RX3を選んだか♪

また来てね♡





↓ポチッとご協力お願いします!↓





にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



クロスバイクランキングへ