水槽の濾過器掃除 | まったりアクアリウム・サイクリング日和

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
ようこそ中年の館へ(何


休日出勤で、フルタイム働くというイジメを受け
テンションだだ下がりなヨレリーマン様の参上じゃい(#゚Д゚)凸


年末は色々と忙しくなるわな~



クリスマス?なにそれ?美味しいの??(/゜Д゜)/┻┻



べべべっべべ別にカップルに溢れる街を見て
僻んでるワケじゃないんだから!!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





あ、前置き長くてすません(爆
今日はアクアリウムネタで行きまっせ~



水槽も放置が続いて(爆)どうもろ過が最近スムーズじゃない
感じがしたので、夏以来空けてなかった濾過器を開けてみました(*≧m≦*)プ


仕事終わりでも頑張ったよ自分♡



使ってるのはコトブキ製の濾過器
誰かエーハイムのクリスマスプレゼントに買ってくれ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



まぁまぁ、るんるん気分でフタをカパっ♪とね
開けた瞬間に空気の変わる浴室内
同時に香るキレのあるヘドロ臭・・・






・・・・カチャン





静かにフタを閉めてタバコ吸いに
その場を離れましたわ(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!





イヤ!汚れてるからこそやりがいがある!!
無理やりな理由で自らを震え立たせ再度フタを開けました・・・





放送ギリギリな険しい顔で水槽の水をバケツにわけ
飼育水を使って洗います

ろ材の中いるのも、魚と同じ生体だからね~
新しい水でやるとPHショックとかでせっかくのバクテリアが
☆になってまいます(´・д・)













バケツにろ材を突っ込んだ瞬間ね。。。
まさにホラーです。本当に有難うございました(´・д・)





一瞬で真っ黒((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
黒いバケツだから、写真じゃ分かりづらくて
結果オーライですが、ヤバイ程汚れてます・・




洗うといっても、ゆすいでヘドロ(?)を軽く落とす程度に
留めます。洗ったろ材を飼育水を入れた外部濾過器の中へ










少し汚れが残ってますが
これくらいが良い感じ( ´∀`)bグッ

開けた瞬間のホラー映像から比べれば
なんて爽やかな事でしょう(*´д`*)ハァハァ






そして元通りセット♪










おもむろに水槽にセットをして
爽やかな笑顔で、スイッチオン♡




「爽やかな笑顔」←えーここテストに出ますのでしっかり
復習しておくように!(何





濾過器のスイッチ入れたらね?


















ぎゃーーー!!Σ(゚Д。ノ)ノ?




素晴らしく濁ってやんのキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン




あ、俺の心は爽やかに晴れ渡ってますからね?(何






まぁ、濾過器をキレイにしたあとはようありますわ・・・
明日起きる頃には透き通ったキレイな水槽になってる事でしょう!





頑張ってキレイな水をつくっとくれ♡







ご来場有難うございましたm(__)m



↓入場料として、下をポチってきなはれ(何↓




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


読者登録してね