まったりアクアリウム・サイクリング日和 -13ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

こんちこさま♥

みなさん冬休みの人は満喫しとるかね?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


今日はただの日常話っす(  ^∀^)
今日は昨日に続き大掃除で
一日終わってまいました(´・ω・`)


車汚すぎたから洗車したよん♪

乗ってるのは、オデッセイのRB1





また写真横向きΣ(゜Д゜)
でも気にしな~い(  ^∀^)


洗車機にぶっ混んだろうと思ったんだけど、今年最後だし手洗いしてやったよん♪(スタンドいっぱいで、洗車機使えなかったなんて言えない)

ピカピカ気持ちえ~(///∇///)

ちなみに、夜になるとこうなります




マイカーながらかっちょよすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

最近自転車にはまってて車は放置な
あたしでした~

明日は大晦日
みなはんはどうむ過ごすのかな?


ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)



みんなのアイドルのゆぅさまだぉ~~~~♡




今画面の向こうでうざっΣとか出ちゃったでしょ?
そんなあなたは、ココに来てる時点でファンクラブ♪(何




あ~ちょっと待って?本題入る前に去ろうとしないで?
話せば分かる!!(´・д・`)ヤ




大多数の怒りを買う前に本題入ります(爆



今日は実家の大掃除をしました~
窓フキフキしながらふと庭先にあるミニビオトープに目をやると











水がないΣ






ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!






・・・・・






んも~ほんとこの窓汚いな!ゴシゴシ







一瞬現実逃避しましたわ(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!





ハッ!と素に戻り急いでビオトープを覗き込みます



良かった・・・2センチ程度残ってる(爆



急いで、水槽にぶっこもうと思って作っといた
種水を注ぎこみ、メダカの生存確認!





幸い1匹も☆になる事無く元気そうでした~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...





まったく!誰だ放置してんの゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴






俺だった(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!




ついつい放置しがちなこの季節
乾燥してるからか、気付いたらあっと言う間に無くなってます



皆さんもお気をつけてアッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!






俺のやる気持続の為にポチッとクリックして下さい!↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



メダカ ブログランキングへ
| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(`+・ω・´)キチャッタヨ♪



今日会社で大掃除して無事仕事納となったよん♪
明日から連休嬉しすぎ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 
ダラけきった正義掲げて、ダメ人間に一直線だぜ♡(爆


年末年始お休みある人は同じような感じかな??


お仕事の方!
お休みの僕らのために頑張って!!(違


昨日のアクセスログ見たらビックリ
驚くほどの数の方に来場頂きました!!


Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
こんな小学生並の文章力に付き合わされて。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ



でもみなさん?


時間は大切に(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



さてさてシリーズ化(?)してる
マイクロスバイク GIANTのESCAPE RX3のレビュー(?)
の続きを書いていこうと思いまする~今日で終わるかなっ


↓これまではこちら↓

GIANTのESCAPE RX3を買って思ったこと1


ESCAPE RX3を買って思ったこと2


これに続いて第三弾ね♪


今日はESCAPE RX3に乗ってみてについて書いてきます♪



まずね?乗って最初に思った事は、軽い!!
10.3キロの軽量設計は伊達じゃないっす♪


漕ぎ出しも、スーーーーッと気持よく走れ
坂道も、今までのルックと比べると、格段に楽に登れるように
なりました♪


どこまでも行けてしまうような錯覚に陥りそうですw
そしてこれ↓








ワイヤーが角ばってるフレームの中に♪
フレーム周りスッキリです(*´Д`)ハァハァ
あぁん♪スタイリッシュ♡(危
でも、コレどうやって交換やメンテすんだ・・・?(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!


グリップも、純正からエルゴングリップのように
外側が台形に広がって、手の疲れを取ってくれる
ヌクモリ仕様(*ノェノ)キャー



唯一謎なのがこれ↓
シートポストなんですが






普通のシートポストと違い
D型になっています。
衝撃を和らげるとかなんとか・・・



正直わっかんね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ



むしろ、D型のお陰でシートクランプを色付きの物に変えようと
思ってたのに、当然対応せず・・・



そして、シートポストに付けるテールランプやカギ等の付属品も
着くには付きますが、手で動いちゃうくらい安定しない(´・д・)
受けもD型になってるのでシートポストも交換できやせん(#゚Д゚)凸




まぁ、しゃあないねこれは



乗り味は、ん~多分硬め?
硬いのになれちゃってるから、そんな気にならないけどw




1つ苦労したのが、バーエンド
純正のグリップから取り付けでしたが、エンドキャップ式では無く
一体型になってて、しかも、中がプラ素材で覆われてるもんだから
穴空けるのに結構苦労しましたぜ・・・


幸いうちにはインパクト始め、色々と工具は揃ってるので
無事開通出来ましたが、無い人は途中で心折れて
イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィと、グリップ捨てそうな勢いになる事でしょう


ESCAPE RX3最大にして唯一の不満





コンポーネントヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ガッ∑(ノ`Д´)ノ


なんで ALTUSなんだよ・・・

せめて、このバイクのスペックだったら
ロード用のSORAじゃね?ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ

まぁ、フロント3枚の分確かに坂道は登りやすいけど
正直、フロントは2枚で十分です。


ギアの組み合わせに寄っては、干渉するので
全部使えるわけじゃないし(;´Д`)

これはね?1年くらい乗ったら105かTIAGRAに変えます



え?だったらロード買えって?


残念ながらですね?
バイク自体はとても気に入っているので
そっちには行きません♪


多分((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





GIANT ESCAPE RX3のまとめ

・乗り手が多いGIANT RX3とは今のところすれ違った事は無い

・見た目は現物見ると中々( ´∀`)bグッ

・色が気に入る物があるなら、やはりRX2.RX1が良いのでは?

・確かにクセは無く乗りやすい

・車体自体はロード寄り(?)らしいので、パーツ交換等の幅が広い



結果、俺にはとても良いバイクで気に入ってます♪
今、自分仕様に色々と交換してきながら貢いでます(*≧m≦*)プ



↓やる気持続の為ポチッと協力お願いします↓





にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村





クロスバイクランキングへ



( ´_ゝ`)ノボンジュール♪


前回のこれ
に続いて第2話行っきま~~~(*´д`*)ハァハァす



の、前に




サボる前にやっていた時からの読者さまで
未だにイイネしてくれる優しい方が何名かいます!
覚えててくれてありがとう(´;ω;`)ブワッ


感謝です♡
だいすきだああああああああああああ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




では、今日はクロスバイクのESCAPE RX3を選んだ理由ですっ




候補にあがったのは、今乗ってるGIANT・Bianchi・Cannondale
この3つ。ではなぜGIANTにしたか


あ、なんかこういうの書いてるとなんか専門ぽ~い♪(何



それは




ショップが近くにあったから




┐(´∀`)┌




まぁ、これは半分くらい冗談ですw
半分ね(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!




あとは、色んなレビューを見てて
初心者には取っ付き易い・裏を返せば面白みが無い



要するにクセが無いんですね~
クロスバイク初心者で、違いが分からない内に
逆に辺にクセのあるバイクに乗りたくなかったので
GIANTにしましたっ




では、なぜRX3を買ったか



実は最初RX2かAIRを検討してました。
RX3とRX2の一番の違いはフロントフォーク
RX2はちょっと高い分、フォークがカーボンなのです!

ここがカーボンになると、ショックを和らげて
腕が少し楽になると゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ




そして、AIRはなんといっても名前の通りの軽さ♪
重たいルック車乗ってた俺としては超魅力的でしたよ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
R3は何故か選択肢にはありませんでしたごめんちゃい♡



ではなぜそんな中RX3にしたか


それは





白という見た目が良かったから!



。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


マジでこれにつきますw
本当は2014年式のRX2がすんごく欲しかったんだけど
さすがにもう出回ってない(;´Д`)












これねw
ところどころのワンポイントの赤が好き(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


現行のRX2は2色しか無くて、どっちも色がイヤでしたw

そんな訳で、現行でホワイトの出てるRX3に決定♪
2016年式からモデルチェンジで、クロスバイクでここまでやるか!的な
コンセプト(?)があって、性能十分じゃね?っていうのもありましたw




ずっと乗り続けるバイクだし、見た目マジで重要(´・д・)
そして、角ばった独特のフレームに惚れ即決でしたw




GIANTですが、玄人さんからはあんまり評判良く無いみたいすね~
性能面てよりは、乗ってる人が多いから?



ちなみに、俺が今住んでる周辺ですが一番良くみるのはBianchiですw
ロードだとCannondale(´・д・)



その次にGIANTかなっ
そしてGIANTはR3は確かに良くみますw


比較的安いし、初心者には取っ付き易いんでしょう♪


逆にRX3は未だに出会った事無い(´・д・)
被ったらそれはそれでお友達になりたいんですけどね(*´д`*)ハァハァ




文字だらけは飽きられちゃうので
この辺で♪



次回は、実際に乗ってみてのレビュー的な感じに
GIANTのRX3 2016年式どうなのよ?を書いてみます^^




↓押して(´;ω;`)ブワッ ↓






にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


クロスバイクランキングへ
(●´Å`)ノこんちゃッ






本日2度めだよ~~~~
ねえ?嬉しい??嬉しいんでしょ!?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



あ~~~




いつもの如くバツで画面閉じようとしないで(;´Д`)
来ちゃったんだからお付き合いなさい!!(何




ブログ続いてますよどうにか♪
今の内だけ(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!





さて、本題です(何


GIANTのESCAPE RX3に乗り始めて早数週間
思った事を書いてきます。

これから買う人が居たら是非参考に


まず結果から言うと、俺自身はとても気に入ってますよ♪
それを踏まえてお進み下さい♪



長くなりそうなので、数回に分けて投稿しますw










まず、なぜこの車種を選んだか



実はこれの前にいわゆるルック車クロスバイクに乗ってました。
買った動機は通勤



ルック車とは言え、ママチャリと全く違うスピード感に
感動(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ自転車楽しい~♪になりましたw



サイクリングしたいと思うようになりましたが
重たく体制のツライルック車で行こうとは思えませんでした。



ここで一つ。
10キロ以内の単純な通勤で使うなら2.3万程度の
ルック車でも十分に役目を果たしてくれます!



ただ、趣味とし乗って行きたいという気があるなら
しっかりとしたメーカーの物をオススメします!
全然違いまっせΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


かと言って、ロードバイクも考えましたが
あのガチな感じと、のんびりポタリングをと考えていた俺には
敷居の高い乗り物だったので、間の再びクロスバイクという選択肢に


ちなみに、100キロ~200キロと走りたい方はロードをオススメしますっ
大多数の人が、クロス買ってロードという王道に行っているようなのでw
2台使い分けてる人もいっぱい居ますしね^^


ちなみに俺は今の所ロードバイクを買うという選択肢はありません♪


次回は、なんでGIANTのESCAPE RX3を選んだか♪

また来てね♡





↓ポチッとご協力お願いします!↓





にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



クロスバイクランキングへ