10時打ち | Are YOU Happy ?

Are YOU Happy ?

小さな幸せを大切にしよう♪

皆さん「10時打ち」
という言葉をご存知でしょうか?


私、知りませんでした😅


来月、富士山登頂リベンジ予定
下矢印
この作戦会議のあと


Sちゃんから
午前中に登山開始しないと
18時までに山小屋に着ける自信がない
LINEが来まして
(18時までに行かないと夕飯抜きになる)


登山バスの時間を考えると
朝イチの新幹線に乗っても間に合わんな🤔


と、色々調べて

①前泊
②夜行バス
③サンライズ出雲
大阪0:33⇒富士5:09
(寝台急行)

の3パターンの行程を送ったら


すげー!
そんな憧れのサンライズに乗れたら
嬉しすぎて登山どころじゃなくなるわ😍

↑↑↑(。゚∀ ゚。)え?


パターン③にえらい食い付き笑


私は②はないなー
身体横にせな寝れんもん
①の前泊する気満々で
保険で格安ホテル予約してました笑


③は取るの難しいやろ?


10時打ち
してもらえれば奇跡的に取れるかも?


なんだそれ?


1か月前の10時前にみどりの窓口に並んで
10時ピッタリに打ちこんでもらう
ことらしいびっくり


しかも
前にひとりでも並んでたらアウト‼️
らしい滝汗


はいはいプー太郎なんで
並びますよー( ˙³˙)プ-



色々調べてたら
最近はe5489(Web予約)を推進してて
10時打ちしてくれる窓口が
なくなってきてるとか😅


試しにe5489開いてみたけど
あかん💦
色々入力してたら
10時半ぐらいになってまうわ😂


正直たったの4時間半やし
まぁ寝てる間に着いたらいいよねー
ぐらいの感じで
寝台料金のいらない
のびのびシート
でいいと思ってたけど




Sちゃんは
シングル取れなかったら
サンライズで行かなくてもいい
とのことΣ(゚ω゚ノ)ノ



これか上矢印


いや、ホンマに無理せんといてやー
私なんも出来んから…🥲


うんうん、わかった😊


まぁまず10時打ちしてもらったところで
取れんやろ


と思いつつ
どこの駅がいいのか調べまくる笑
やる気満々か!🤣


でも誰も
この駅がオススメです
って書いてくれてない😅


ヘタにネットで言ってしまうと
その駅に10時打ち客が殺到して
さらに取りにくくなるかららしい


熾烈な争いなのね…
・・・(・∀︎・i)タラー・・・



あ、私いま大阪に帰ってきてます🤣
(その話はまた後日)


それから注意しないといけないのは
サンライズは大阪0:33発
例えば8/2の0:33発だとすると
1ヶ月前の切符の販売日は
その前日の7/1なんです


これもみどりの窓口
事前に確認してからの〜


いざ‼️😤
当日


大阪のとあるみどりの窓口に9:17着




( ̄□ ̄Ⅲ)
ガーン‼️


前にひとりおる!!😭



でもでも‼️

せっかく来たから10時まで並ぼう


エアコン効いて涼しいし
肉買うのに炎天下で3時間並んだ
のに比べたら天国😇
(;゚;ж;゚;)ブッ



はい


結果



取れました\(^o^)/


9時50分頃申込用紙回収に来られて
わかったんやけど


この10時打ち窓口
2つあったんです
( ☆ 。 ☆ )ラッキー♬



時報?とともに


✨神技✨

を見ました昇天



しかもシングル2つなんで
2回連続で打ち込まれてましたが


速すぎて見えなかった笑



席番見ずに打ったから
ちょっと離れてますねー
すいません


ぜんっぜんいいです
すごーい👏
ありがとうございます😭


という訳で

サンライズ出雲で寝台列車の旅

ちゃうちゃう‼️


寝台列車乗って
富士登山🗻してきまーす



あれ?


もうすっかり達成感
(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!



本来の目的なんだっけ(T▽T)アハハ