2024年富士山は…!? | Are YOU Happy ?

Are YOU Happy ?

小さな幸せを大切にしよう♪

最近バイク記事より、登山記事の方が多くなってる気がする…🙄

のは気のせい?(と思いたい)



とか言いつつ、さ来週天気が良ければ

六甲山に登ってきます泣き笑い




先日親友Sちゃんと、今年の富士山どうする〜?

の相談を兼ねた飲み会🍻を開催チュー



なんばウォーク(ほぼ日本橋)にある

フレンチマン🍴😋🍴



この大衆酒場ってのがいいよね〜指差し



もちろん60分飲み放題¥990をオーダーラブラブ




他にもいっぱい食べたけど

写真がこれしかない滝汗



なみなみスパークリング🍾



これを飲みすぎて、途中から記憶喪失不安



でも電車で行ったり来たりもせず

コンタクトはずして、シャワー浴びて

ちゃんと歯も磨いてた🦷🪥✨



わたし、エライっ😆👏





やっと本題笑



今年も富士山登頂チャレンジすることにしました富士山



去年は初めてやったし、訳も分からず

登山ガイド付きバスツアーに参加





これがとんでもない強行ツアーで

私達が最高齢ゲッソリ



10時発の下山バスに間に合わないと

自腹で帰らないといけないため

山頂は諦めて、八合目の山小屋から下山



八合目からでも綺麗なご来光🌅を見れた🙌




飲み会の翌朝、吉田ルートの山小屋を検索したけど



満室ゲロー



試しにバスツアーの予約から入ると🈳

ツアー会社が抑えてるんでしょうね真顔




インバウンドも多いし、吉田ルートはやめて

2番目に人気の?富士宮ルートの山小屋検索




富士宮ルートは一番スタート地点の標高が高く

山頂までの距離も短い


でもその分傾斜がキツい💦


陰富士は見れるけど、山頂まで行かないと

ご来光は見れません




今回は

①新幹線🚄⇒登山バスで五合目まで行き

②ゆっくり自分のペースで山小屋まで登り

③18時までに山小屋に入り

  (18時過ぎたら夕飯抜きになります)

④体調に応じて朝はゆっくり出発

  (無理そうならここから下山)

⑤山頂とお鉢めぐり

⑥下山

⑦五合目からバス⇒JRの駅

⑧温泉宿で疲れを癒す

⑨新幹線で大阪へ🚄


というプランでいきますd(≧▽≦*)



Sちゃんの性格から


もし途中でリタイアしても

相手に迷惑かけない

時間制限がない


ことに重きをおきました😌👍✨



私も八合目より上は未体験やし

どうなるかわからんからねキョロキョロ




一番の楽しみは温泉宿♨️︎💕︎




悪天候で富士山登れなくても

温泉は行くで!!    ←え?笑