ハルとの出逢い~現在 | Are YOU Happy ?

Are YOU Happy ?

小さな幸せを大切にしよう♪

私が中二の時に
実家で柴犬を飼いはじめた


16年生きて亡くなってしまった後
もう犬は飼わない
亡くなった時悲しいから
と母は言ってたけど


近所に捨て犬がいて
小学生達に
おばちゃん犬飼ってたやん
この犬飼ったってーな
と言われ


何歳なのかわからんし
もうあまり先は長くなさそうやけど
母は最期まで可愛がってお世話してた


父が亡くなり
そのハナも亡くなり


一人暮らしになった母に

また犬飼ったら?
室内犬やったらずっと一緒にいれるし
犬の散歩が運動になるで

と勧めてみたけど

自分の方が先が短いから

と首を縦にふらなかった


このままだとそのうち
引きこもりになりそう😅
と、諦められず


2016年8月

イオンモールに買い物に行った時に

犬見に行こうや

見るだけやで

と、困った顔してたけど


ショーケースの茶色い子犬を
ずーっと目で追ってたのを
私は見逃さなかった


あの子、全然ご飯食べれてない

いっつも隅っこにおる


あのポメラニアン?


気になってたようなので


しめしめ😏
( ´罒`*)✧"


と、その翌日に勝手にお迎えして

実家に連れていった(;゚;ж;゚;)ブッ



母が本当に嫌そうなら

自分たちで飼おうと思ってね🐶



もし、お母さんが犬飼えなくなったら

私がちゃんと面倒みるから



って言ったら

嬉しそうやった




ということで

母のために飼った子犬がハルなんです




2016年4月生まれ

ハル 4ヶ月





8ヶ月ぐらいかな?


正直、この頃ブサイク😅




ハル 1歳


だんだんと今の顔に近づいてきた




2歳




とんでとんで

5歳





6歳


もう、人やん🤣🤣




母は亡くなる直前まで

ハルの散歩に行って

家に帰ってから倒れたようです



ハル大事にしてたからね🥲

散歩の途中もしんどかったやろうに

ちゃんと家まで連れて帰ってくれて

ありがとうね



一緒に住んでたのに

たまたま娘の引越しの手伝いで

家を空けてた時に

逝ってしまいました



ハルも飼い主がいきなり私になって

戸惑ってたみたい

しばらく玄関で

ずっと母が帰ってくるの待ってたな




自転車のカゴに乗るの好きだワン🐶





2023年4月

ハル7歳の誕生日おめでとう🎉


ケーキ食べるとこ動画に撮ってたつもりが

食べ終わった後にスタート押したみたい😂




割り箸ならぬアイスのスプーンで

お祝いメッセージもいただきました㊗️🤣



にゃんこ先生、見てる〜!?( *´艸`)




そして現在

ハル 8歳




徳島で娘のワンコと一緒に住むことになって

環境も変わって

色々ストレスもあったんやろな




久しぶりに慣れ親しんだ実家に帰ってきて

安心したのか爆睡😴



やっぱり実家は落ち着くんやろね



飼い主の都合で
離れることになってごめんよ🥲



今年度、自治会の班長なので
今、町内会費の集金のために
大阪に帰ってきてます


母と同じぐらいの歳の
独居老人宅の集金ができなくて
(ピンポン壊れてるし
いるのかいないのかもわからない)


回覧板にお手紙はさんどいたら
ヘルパーさんが町内会費を
持ってきてくれました


施設に入られたか
入院!?と心配してたから
よかったニコニコ



3月までは回覧板回しに
月1回ペースで大阪帰ってくる予定



実家の風通しもせんとね😊