フランス・スペイン旅行記⑨最終日・帰国 | Are YOU Happy ?

Are YOU Happy ?

小さな幸せを大切にしよう♪

8日目

6月22日(土)最終日・帰国

 

 

7泊9日の旅もいよいよ最終日

この日も移動だけですが

最後の難関が待ち受けています

 

 

まずホテルで朝食コーヒー

 

 

バルセロナの御堂筋?

グラシア通り

朝から人がいっぱい行き交ってます

 

 

24時間ビュッフェで

フルーツの種類が多いのはいいけど

こちらのフルーツはカットされておらず

自分でナイフで切るしかない滝汗

りんごりんごの皮むきをためしてみたけど

このナイフでは無理やろ。。。

と、丸かじりしたのはそういう訳です笑

 

 

パイナップルはかじったら食べれる~🍍

 

 

 

 

オルリー空港⇒バルセロナのLCC

身の回り品1個

機内持ち込み手荷物1個(10kgまで)

スーツケース1個(15kgまで)

 

 

でしたが

 

 

バルセロナ⇒CDG(シャルルドゴール空港)

身の回り品1個

スーツケース1個(15kgまで)

 

に収めないといけません真顔

 

 

長女の経験談から

前の座席の下に収納できれば

重さは問われないとのこと

 

 

スーツケースの重量は14.8kg

(計測器持参)

手荷物もなんとか収まりそうです

 

 

これがあって

バルセロナでは重いものと

大きいものが買えなかった悲しい

 

 


空港バスに乗り

航空会社のチェックインカウンターで

何か言われないかドキドキしてたけど

_( ˙꒳˙ )_  セーフ

 

 

あとは遅延なく飛んでくれたら

もう帰国したも同然!ニヤリ

 

 

いやいや・・・

また13時間のフライトが待ってるチーン

 

 

 

搭乗します飛行機

 

 

13:55⇒15:55 CDG到着

 

 

スーツケース受取ってすぐ

人気のない隅の方で開けて

手荷物の重いものをスーツケースに移す

 

 

これでお土産が買えるぞ~!ひらめき

 

 

JALは20:25発なので

4時間ほど時間がある

 

 

遅い昼食なにする?

ハンバーガー食べたいなぁハンバーガー

 

空港内をウロウロしたけど

マクドしかなく

スーツケースがあるから

あんまり遠くまで行きたくない

 

 

そうこうしてたら

荷物の預け入れできる時間になったんで

JALのカウンターに預けに行った

(後にこれが失敗だとわかる)

 

 

出国ゲートの中に

ハンバーガー食べれるお店あるよね!?

 

 

と思ったけど

全然なーい笑い泣き

 

 

マクドでよかったかも

多分日本の3倍ぐらい高いけどおーっ!

 

 

仕方ないので

搭乗口近くの売店で

パスタとサラダを買って

パスタをチンしたけど

このサラダがまず・・・

 

 

最後の食事がちょっと残念でした泣

 

 

 

搭乗の時間までゆっくりお土産見て

 

 

 

日本に帰ります笑い泣き

うれし泣き上矢印

 

 

 

JALのCAさん親切

笑顔が素敵ラブラブ

機内食美味しい

フルーツ切ってある笑

 

 

きつねうどん~ラブ

 

 

と、当たり前のことに

いちいち感動して

 

 

間に軽食(パン)

 

 

なんか忘れたけど

これ美味しかった

 

 

 

 - - - - - - - - - ꒰日付変更線꒱ - - - - - - - - -

 

 

行きは北極圏(ロシアの北)を通るけど

帰りはアメリカの上空を通ります

(長女曰く地球一周コース🌎)

 

 

6月23日(日) 17:20 羽田空港着

 

 

ここでまたアクシデントが注意

 

 

機内から出た通路で、娘が

お母さんの名前あるで

 

 

ボードに

お近くのスタッフにお声がけください

と書かれてある・・・(・∀︎・i)タラー・・・

 

 

また!?ガーン

行きの伊丹と同じやん

(1日目参照)

今回はモバイルバッテリーは手荷物やし

今度は何!?

 

 

スタッフさんに聞くと

 

 

すぐにスーツケースが出てくればいいけど

予約してる18:45発の便は

厳しいかもしれない

とのこと

 

 

この後は伊丹行きは最終便しかないらしく

今日中に帰れないと困るんで

変更してもらうことに

 

 

CDGで荷物預け時間になってすぐ

スーツケースを預けたのがいけなかったのか

(最初に預けると最後に出てくる説)

 

 

 

ホンマに最後の最後の方に

やっと出てきた滝汗

 

 

 

出てきました~

ってJALのスタッフさん(女性)に言ったら

 

 

じゃあついてきてください!

と税関に向けて猛ダッシュダッシュ

 

 

ひえ~💦

=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

と、スーツケース転がしながら追いかけるダッシュ

 

 🏃‍♂️🏃‍♂️

 

税関並ぶので、場所取りしてくれて

 

 

私この先で待ってます

モノレール乗り場まで付き添いますので

(バスじゃ間に合わんらしい)

 

 

税関を出ると

 

 

あと2分です!

 


🏃‍♂️🏃‍♂️

 

 

JALさんにもらった

モノレールの無料乗車券を改札で見せて

 

 

スタッフさん

失礼します

今度はスーツケースを持ち上げて

階段をダッシュでかけ上がるポーン

(エスカレーターじゃ間に合わんらしい)

 

 

すごい!!びっくり

 

 

JALのスタッフさんって

体力と力がないと無理やな不安

 

 

こんなことまでしてくださるとは・・・

 

 

 

 

モノレールは1番前の車両に

乗ってください

では、お気をつけてニコニコ

 

 

キラキラ最後の最後まで

行き届いた神対応キラキラ

 

 

ありがとうございましたえーん

 

 

 

 という訳で

無事伊丹最終便に

間に合いました(〃´o`)フゥ…

 

 

 
はぁ~~~~~
 
 
疲れたチーン
 
 
 
まさかこの歳になって
ヨーロッパに行けるとは思ってなかったけど
今回の旅は
本当に娘達に感謝しかないお願い
 
 
同行した次女に関しては
Googleレンズや
chatGPT
オフラインでも使える地図アプリ
などなど
iPhoneフル活用で通訳までしてくれた
海外SIMの入替や設定も笑


まさに介護旅😂 
 

若いってすごいねキラキラ
 
 
一方私はといえば
言葉もわからんし
電車も乗れん
レストラン入っても
メニュー読めない
 
 
いつの間にこんな
何もできない人になってしもたんやろ
(;゚;ж;゚;)ブッ
 
 
 
とにかく向こうで病院にかかることなく
荷物も無事で
帰ってこれたことが、なによりニコニコ
 
 
 
ありがとうハート
 

  
温泉入って美味しいもの食べて
畳でゴロゴロできる
日本が一番!
 
 
これが歳をとると言うことか笑
 

 
しんどかったけど
いい思い出いっぱいできた照れ



考えてみれば
死ぬまでにやっておきたいことの中に
サグラダファミリアを見てみたい
がありました


実際にこの目で見ることができて
よかったですおねがい


 
これにてヨーロッパ旅行記終了です
長々と最後まで読んでいただき
ありがとうございましたイエローハーツ
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ