フランス・スペイン旅行記⑧グエル公園とバルセロネータ | Are YOU Happy ?

Are YOU Happy ?

小さな幸せを大切にしよう♪

7日目

6月21日(金)バルセロナ観光②

グエル公園とバルセロネータ

 

 

 

サグラダファミリアからグエル公園までは

交通の便が悪いのでタクシーに乗ります🚕

 

 


グエル公園にはいくつか入口があって

坂道を上がった、一番上の入口で降ろされ

そこから下っていくルートで見学

 坂しんどいから助かったダッシュ

 


グエル公園
 
ガウディのパトロンであった
グエル氏の依頼で
市場や学校までも擁する60戸の
田園住宅街として建設されたものの
計画は失敗
後に公園として開放された

 

こちらも世界遺産

 

 

 

柱廊

 

 

公園内には土地の高低によって

建築様式が異なる3つの柱廊があります

 

 

 

 


フランスではマフラー巻いてる人いたけど

バルセロナはカラッと暑い☀️

湿度がないから汗もかかず快適ニコニコ

 

娘のカメラなんで修正入ってます🤣




 

 

 

中央テラス

 

 

 

 

中央テラスから見たバルセロナの街

 

 

 
 

 

 

 

列柱ホール

 

 

ドーリア式の柱で建造されたホール

市場になる予定だった場所で

84本ものの大理石の柱が立ち並ぶ

 

 

 

 

そして!!

グエル公園のハイライト!!

 


正面玄関から入ったら

まずこの子がお出迎え目がハートキューン飛び出すハート



してくれるはずだったけど

入口が違ってたんで

最後になってしまった😅

 

 

 

会いたかったよ~!!

 o(>∀<*)o



トカゲ~!!🦎

 

 

 

トカゲと思ってたけど

後で調べたら「ドラゴン」という名前らしい笑

この愛嬌のある顔・・・

いや、どう見てもトカゲやろ爆  笑

 


🐉←ドラゴンこれやで

 



嬉しいからなでなでニコニコ

 

 

してたら警備員に怒られた滝汗

 

 

大切な世界遺産?に

腰掛けるわ、触るわ、

とんでもない観光客やな!物申す

って思われてるやろな😂

 

 

ソーリー、ソーリーお願い

 

 

 

んん!?

 

 

なんやろ?笑

 

 

後で調べたら

ギリシャ神話で預言者モーゼを守った蛇

ネフシュタンのオブジェだそうです

 

 

なんかいちいち顔が可愛いなニコニコ

 

 


 

グエル公園を出て

駅まで歩いてメトロに乗り

(すべて娘まかせなのでついていくだけ)

 

 

 

ゴシック~ボルン地区を散策

 

 


人気のチーズケーキのお店は

大行列で諦めて

ブラブラとお土産を見ながら

街を歩きます照れ

 

 

そして・・・

 

 


地中海!!🌊

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

18世紀の再開発によって作られた

バルセロネータ海岸

全長2kmにも及ぶビーチで

バルセロナ市民のお気に入りスポット

 

 

地中海はじめて見たラブ

 

 

日が沈むのが遅いから

17時でもみんな海水浴してる👙

 

 

遊ぶ時間が長いね

いいなぁ~爆  笑

 

 

 

 

 

シーフードレストランで夕食

 

 

 

ここでも店員さんに

「荷物気を付けてね」

って言われた

 

通路側に荷物置いてたらアカンね不安

 

 

 

ここからホテルまで

頑張ったら歩けるらしい

 

 

 

欲しかった魚のグラスは

(グラス5つ積み重ねると

魚 𓈒𓂂𓏸ᗦ↞◃ になるやつ)笑

高くて諦めたけど

 

 

こんなかわいいフォーク買ったよラブ

 

 

バルセロナのデザイナーさん作

 

 

シャレてるよね💕︎𓈒𓂂𓏸ᗦ↞◃

 

 

 

 

 カテドラル

 

 

1298年から1448年まで

1世紀以上の歳月をかけて完成した

カタルーニャ・ゴシック様式の教会

 

 

 

 

こんなトコで尻出すな‼️🤣

 

 

 

あ、💩か笑

 

 

 

バルセロナは他にも
ピカソ美術館や
ガウディ建築を見て回ったり
モンタネールが手掛けた
カタルーニャ音楽堂などなど
見どころがたくさんありすぎて
とても全部はまわれなかった
 

1日じゃ勿体ない!
って長女に言われたとおり
とても魅力的な街でしたニコニコ
 
 
フランスの空気は合わなかったけど
バルセロナに来てやっと元気になったキラキラ
 
 

帰る前日やけどな!笑
 
 
 

次は最終回・帰国です飛行機