今年度初★誕生会♪♪ | 児童福祉サービスゆうきゃん

児童福祉サービスゆうきゃん

2024.3現在★利用児様募集中です★お気軽にご連絡ください♪

札幌市清田区有明にある児童福祉サービスゆうきゃんです。

普段の療育の様子や出来事をお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いします!

You can do it!

おはようございます晴れ

今晩から明日の朝にかけては雨マークが出現していますが、週末と今日の日中は良いお天気になりそうですねキラキラ

その代わりに(?)、シラカバ花粉が絶賛飛散中の札幌です。花粉症の方はお大事にしてください~絶望

 

先週金曜日は、今年度初となるお誕生会が開かれました拍手

主役はこの方ダッシュ

お祝いステキな笑顔のSくんお祝い

 

みんなで、お部屋の飾りつけからスタートですグッ音符

Yくんは、「おたんじょうびおめでとう」の飾りを、1枚ずつ丁寧に貼り付けてくれましたOK

Yちゃんも、その周りを輪飾りで華やかに流れ星

Tくんも、★や♡の飾りをテープでペッタンコ100点

どうしても逆光になってしまうのですが・・・アセアセ

みんなのおかげで、無骨な窓が明るくなりましたスター

 

全員揃うまで、室内で楽しく過ごした4人ですニコニコ

地味に盛り上がる、ミニ卓球卓球

絶妙な力加減を駆使しながら、11点マッチをエンドレスで楽しんでいた2人(と、スタッフゆりか)照れ

 

こちらの2人も、バランスボードで体幹を整え中?ほんわか

 

そこへEくんも下校し、すぐにお誕生会がスタートチョキ乙女のトキメキ

主役Sくんには、玄関で待機してもらって…

ペットボトルクラッカー🎉で待ち構えます音符

「おめでと~う!」「うわーー!」

上手に紙吹雪も出ました🎉

 

Yくんの司会のもと、ケーキも登場カラオケ

喜びの表情を隠しきれないSくんデレデレハートハート

 

明るさを調整したら、少しはみんなの表情が見えやすくなりましたかね?にっこり

 

ケーキは、最近子どもたちの間で小さなブームのアイスケーキですチョキ

「お誕生日おめでとう!いただっきまーす!お願い

 

美味しさを全身で表現してくれるTくん飛び出すハート

カチカチに冷えているので、最初は切りにくいですが、

質問コーナーをしていくうちに、食べやすい固さになりましたハート

 

Sくんへの質問コーナーを一部抜粋

🎤今年頑張りたいことは!?🎤→「勉強!特に、数学と英語!」

🎤今、一番好きなことは!?🎤→「ゲーム!スプラトゥーン!!」

との答えでした。

 

🎤今日やりたい遊びは?🎤→「缶蹴り!(即答)」

…てなわけで、ごちそうさまをしたらすぐに外へ出ていくみんなピンク音符(もちろん歯磨き後ですよグー

ゆうきゃんにひっそり佇む八重桜も見頃です拍手

 

あっという間でしたが、帰る時間になり赤ちゃん泣き

司会Yくんから、お誕生日カードの贈呈式ですほっこり

「ククク…ニヤニヤ」と照れつつも、写真を撮らせてくれたSくん、ありがとうルンルン

 

13歳のお誕生日おめでとう音譜

楽しいことがたくさんある1年になりますように合格