ホンキで女性として生きる40歳からの命と性の1DAYセミナー@名古屋” | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育トレーナ養成講師・元保育士・シンママカウンセラー・元不登校の母
こんにちは
心のいばしょ 悠 の永金みち代です。


現在
神奈川でのセミナーと
昔住んでいた友人との再会を終えて
帰りの新幹線です。

今回の旅では沢山の想いもらいましたので
また記事にできたら、と思っています(*´∀`*)

が、まずはその前に!
名古屋に帰ったら参加予定の
待ちに待った1dayセミナーをシェアさせて下さい♡



1月17日in名古屋

ホンキで女性として生きる命と性の1dayセミナー





私の愛して、そして尊敬してやまない
青木千景さんとももいさん(河合利恵さん)のセミナーです!!!

青木千景さんが名古屋に来てくださるなんて
本当に嬉しい♡
なかなかない、レアなセミナーだと思います。
千景さんのことは度々ブログにも出てきているのでご存知の方もたくさんですよね(*´∀`*)


今回は

ホンキで女性として生きる40歳からの命と性

ということで
まさに私にはドンピシャ(死語?)のお話。



今50歳の私。


歳を重ねることは
講師のおふたりを筆頭として
ますます輝く人たちを
沢山見させていただいていたので
不安はなく
むしろ楽しく、楽しみとしか
思えなくなっていたのですが


ちょうど昨年の11月頃
少し不安に思う身体の変化を感じていたのです。


「更年期」という言葉には
どこか「女ではなくなる」みたいなマイナスイメージが大きくて、不安になったのです。


ありのままの自分を受け入れるって

こんな身体のことからも
考えさせられるなぁと実感しています。



そして今回のセミナー
大阪での開催もあったのですが
(田中佐織利さんもご一緒に→ブログ

その時のお二人の開催報告ブログにこうあったのです!


千景さん→開催感想ブログより

わたしがみんなに伝えたいこと

それは

「安心して生きてください。

安心して幸せになってください。

だいじょうぶですから。」







ももいさん→開催感想ブログより

【年齢を重ねていくことは「大丈夫」を重ねていくこと】

【女性の一生は輝かしいもの・美しいもの】

 

 

もうね、大丈夫が見本の私たち。

まっ裸で、これからも

その生きざまをさらしていこうと思っています

 



もう

とにかく
楽しみでなりません!



名古屋での開催のこの機会。
ぜひご一緒しましょう♡


詳細、お申し込みリンクと




お二人の告知ブログをリンクしておきますね!





ももいさん



千景さん






おしまい


 

 

お知らせ

 

ウーマンプロジェクト東海Being up 協会共同企画

【2019年を望む年にするスターティングセミナー】


○岐阜会場

2019年1月8日(火)10:30~13:00終了しました
Being up 協会共同企画
岐阜市薮田南5丁目14−53(
アクセス)OKBふれあい会館 405号室
担当:毛利理恵・澤田有心子

 

○神奈川会場
2019年1月13日(日)13:30~16:00終了しました
神奈川県藤沢市南藤沢17-4(藤沢駅より徒歩5分:アクセス)Sビル3階
 

担当:毛利理恵・永金みち代

※神奈川セミナー終了後、希望者さんと17:30より懇親会を予定しております。
(コース料理+飲み放題 3,300円)

 

○名古屋会場

2019年1月25日(金)10:30~13:00
Being up 協会共同企画
名古屋市東区上竪杉町1番地(
アクセス)ウィルあいち 2Fセミナールーム6
 

担当:毛利理恵・澤田有心子

 

定員  各30名

参加費 3,000円


※ウーマンプロジェクト東海会員及びBing up 協会会員は2,000円
※料金は前払いです。
※お子様連れOKです。他の参加者様のご迷惑にならないようご配慮ください。

 

 




 

ウーマンプロジェクト東海主催・やりたいことを思いっきり語れちゃう交流会

第7回 3/13(水)10時半〜12時半

定員  12名

名古屋栄フラリエカフェにて


詳細お待ちください。