安心して生きてください、安心して幸せになってください。 | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感と安心感を育む話」語り部CHIKAGE

安心して生きてください、安心して幸せになってください。

こんにちは、ちかげです。






今日は↑大阪でトークショーしてきました。





いろいろ書きたいことてんこ盛りなのですが、纏まらないので
今の気持ちで綴らせてください。





主催のさをりんが声を掛けてくれて今回のトークショーが開催されました。
(さをりん、ありがとうございました)








まずはももいちゃんのお話から〜





看護師さんという医療者さんとしての視点でわかりやすくお話くださいました。
(ももいちゃん、ありがとうございました)
(詳しくはまた)












その次はわたしから「更年期とデリケートゾーンケア」のお話をしました。




そのあと、質疑応答を交えて


あっという間の3時間でしたが


どんな話をされても愛しか見えなくて


旦那さんが大好きで


旦那さんに愛されてて


自分大好きで


幸せだよーーー


にしか聴こえませんでした。







そして(早々に)
嬉しい感想が届きました。


ーーー


今日 参加できて本当よかった🎵

  ももいさんと千景さ ん とてもきれいで 大人の魅力で 表情の穏やかさやあたたかさを 感じました。

  ももいさんは セクシャリティーは 温もりを感じる旅だと 教えてくれて そうなんだと目からうろこでした。性のこともだけど性だけではないと。
 だから ビバ!承認要求!人を求める気持ちをもっていいんだよと 自分にOKだしてねと。
  また 看護師さんならではの女性のホルモンバランスから 更年期症状の起こりかたや 気持ちの変化の説明 わかりやかったです。今まで おさえてたものを だしていこう いやなことは やめる ムリせず 生きていこうとあたたかくて力強かったです。

 千景さん おだやかな 表情 あたたかい語り口調とあたたかいオーラが あふれていました。

  素直に 愛されて生きよう!いろんな 悲しいこと つらいこと憎いこと 色々あるけど 許してそれもひっくるめて しあわせになっていこう!そう言ってくれて 安心とあたたかさに包まれました。

 前で みんなを見てる 目が みんなに愛を送ってくれてるようでした✨

  デリケートケアについても 教えてくれて 顔にクリームをぬるように オーガニックなお気に入りのオイルで ふれてあげる うるおしてあげるということを教わり そんなこと 知らなかった!と驚きました。

  わたしはもうすぐ50代になるので 体力的にも 少しずつ衰えも感じてきて これから 年を重ねていくのに不安がありました。
 わたしの夢は おもしろい かわいらしいおばあちゃんになることなんだけど
 その夢が かなうようまずは 安心して 楽しく  50代60代を自分を慈しんで 愛して 生きていけそうで うれしくなりました。

  ももいさんと千景さんのお話の後 質問タイムがあって 聞いてるだけでも なるほど~と参考になりました。
 ふだんなら 聞きにくい性の話も 聞けてより深い話になったのも この場ならではだなと思いました。

  あなたのまわりは 楽しいことも たくさんあふれているよ。同じように 不安に思うものをあふれているかもしれない。でも 不安をキャッチしないで 一緒に楽しんで行こう!困った時やつらい時は ひとりじゃないから 心と身体のメンテナンスしながら安心して 笑って生きて行こう !と肩くんでもらった気持ちです。

さをりん ももいさん千景さん本当にありがとうございました。


ーーー



そう、そうなんです。



わたしがみんなに伝えたいこと




それは


「安心して生きてください。


安心して幸せになってください。


だいじょうぶですから。」





愛されて幸せに生きるって
綺麗事でも
理屈でも
思考でもないのです。





アホになって
いろんなものに負けて
素直に自分を愛して
周りの人にも愛されて
ありがとうって感謝して

今の自分を生きるのです。
ただただ生きるのです。





それぞれに状況はあるでしょう。
それぞれに問題もあるでしょう。





それでも
それも全部受け入れ
許し
幸せになるのです。





どうかどうか
安心して幸せになってください。
ただただ幸せでいてください。
何もなくても幸せになってください。






何かあれば
少し先を歩いているので
先で助けますから。
(見守るだけですが)









幸せに生きてください




折角、女性として生まれてきたのですから。







今はこれしか纏まりません。

このまま上げます。

今の気持ちのまま呟きます。






今日ご参加くださった皆さま、さをりん、ももいちゃん、本当に本当にありがとうございました。

幸せな時間でした。

出逢えたことに心より感謝いたします。





愛おしや〜♡



ーーー


【現在、募集中の講座】
 
「夫輝かせ講座バージョンアップ編」in経堂(パートナーシップ講座)  
 10月23日(火)・11月29日(木)
11時〜14時詳細はこちらへ
 


「個人カウンセリング」 随時募集中 
詳細・お申し込みは
 こちらへ      
                                                   
対面カウンセリング、電話カウンセリングやってます。
 
 

募集中!【お出汁cafe】9月27日.30日のみ募集中です。
「お出汁cafe」お出汁とkokoro                     〜家族のこころを繋ぐ〜 詳細・お申し込みはこちらへ



ホンキで女性として生きる
40歳からの命と性の1DAYセミナー

〜アラフォー・アラフィフのためのセクシャリティー講座〜in大阪
 

【開催日時】

2018年9月26日(水)

開場 13:20〜

開講 13:30~

終了予定 16:30


詳細・お申し込みはこちらへ




「いのちのおはなし」in新大阪                     10月26日13時〜   詳細・お申込みはこちらへ



「Yayoiとchikageのオンラインサロン」詳細・お申し込みはこちらから       9月1日オープン致しました。途中からでも10月からでもいつからでも入れます。募集中です。                 




『こころの寺子屋』
−女性のための幸せ塾−

2018.10.19(金)11:00-14:30
場所:片瀬江ノ島

2018.10.20(土)11:00-14:30
場所:四ツ谷
...........................................
「月小屋1dayリトリート」
『こころの寺子屋』は『私が私に戻っていく"こころ"の居場所』
【開催場所】片瀬江ノ島駅 
テーマ【私が私に戻る】
【第1回】
2018.9月25日(火) 11:00-14:00
【第2回】
2018.11月16日(金)11:00-14:00
【第3回】
2018.12月6日(木)11:00-14:00

 【予約方法 ※完全予約制】
 Rieさんか私に直接メッセージください(^-^)日時、お名前、ご連絡先、参加人数を
 お知らせください。

RIE・chikage
詳細はこちらから