【残2名】起業家さんのための「楽しく書いて、自分らしさが伝わるブログ講座」 | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育トレーナ養成講師・元保育士・シンママカウンセラー・元不登校の母
こんばんは
心のいばしょ 悠 の永金みち代です照れ
 
 
早速だけど
起業家としてブログを書いている方
みんな、どうしてブログ書いてるのかな?
 
ベル日記みたいに、残しておきたいから。
ベル伝えたい想いがあるから。
ベル出てきた想いを言葉にして残したいから。
ベル書くことによって、自分の心を整理整頓できるから。
ベル私を知って欲しいから。
ベル誰かに聞いて欲しいから。
ベル誰かと想いを共有したいから。
ベルお仕事の集客に繋げたいから。
 
 
少し考えただけで沢山出てきたよ。
ちなみにこれ
全部私が思いついたってことは
私がそうだから、なんだよねウインク
 
 
私がブログってやつ書き始めたのはね
mixiとかに日記書いたり
みなくるっていうSNSで日記書くようになったのが始まりかも。
だから15年くらい前かなぁ。
 
 
アメブロはそんなに長くなくて
2012年から。
それも、始まりは完全にジャニヲタ日記。
情報交換したくてのSNSでした。
それがいつしか、離婚や娘の不登校中の感情の吐き出しになり、繋がりになり…
あ、これはプライベートブログの方ね。
 
 
で、このブログは
お仕事に繋げたい想いで始めたブログです。
 
 
昔から紙に書く普通の日記は
確実に三日坊主だったのに、今でもSNSでは書いてるってことは
やっぱり誰かに見てもらうって前提があるから
続いてるんだろうね。
 
 
そして今はね
 
何より綴る事が楽しくて、好きだから
あーブログに書きたい!って思って書いてるよ!
 
 
 
今、ブログを書くことが苦痛になってる人
今、ブログ書きたいのに、何を書いていいかわからなくなってる人
書いても、いいねがもらえないことに悩んでいる人
自分の文章に自信がない人
デザインとかも、これでいいのかなって満足できていない人
でも、書かなきゃ!ってなってしまってる人
 
 
 
綴る事が楽しくて、好きだから
あーブログに書きたいっ!
 
で書きたくありませんか?
 
 
 
私がそう思えるようになった
ブログ講座はこれ!
 
 
(↑クリックしてみてね)
 
わたし、3回受けてるからね♡
これオススメ♡
 
 
で、私はね、その
 
ぐりちゃんからもらった素晴らしいノウハウを
私なりに、私にできる形に変えて
綴る事が楽しいから
あーブログに書きたいっ!て
日々書いていますよおねがい
 
 
そして、それを、
私の言葉でお伝えしたいと思っています。
 
 
 

 

起業家さんのための

「楽しく書いて、自分らしさが伝わる ブログ講座」

 
 
今、ブログを書くことが苦痛になってる人
今、ブログを書きたいのに、何を書いていいかわからなくなっている人
でも、書かなきゃってなってしまっている人
 

そのお悩み。

ちょっとしたコツを意識するだけで、

楽しくて、書きたいって思って、ブログが好きになるかも!

 

そしてほんのちょっとの工夫で

あなたの魅力や、ブログの印象が、きっと変わるよ

 

 

ベル楽しくて、ブログをどんどん書きたくなる
ベルブログを書いてるうちに、気持ちが整理されてくる
ベル『待っている人』に、あなたの伝えたいイベントや講座、商品を届けられるようになる
ベルあなたらしさが伝わって、どんどんファンが増えちゃう
ベル自分の本当の気持ちに気づけちゃう
ベル自分のブログがすごく好きで、なんども読んじゃう!!
 

そして

綴ることが楽しくて、好きだから

あーブログ書きたいっ!

って変われるようになる!
 
そんなコツを、お伝えしますね
 
 
講師  : 永金みち代

日時  : 2月12日(月・祝)13:00〜15:30

場所  : 名古屋駅近辺セミナールーム(お申し込みの方にお知らせします) 

費用  : 新春特別価格!

                      10,000円(銀行振込)

募集人数: 6名 残2名


お申し込みフォームは>>コチラです
 

お申し込み開始は来年1月5日(金)PM8:00です

日にちを空けてお待ちください!!