Pococe9月号 発行されました! |  逢川ゆうのあいかわらずblog

今日和🌼

もうご無沙汰し過ぎて忘れられていそうで怖いー!!!😱

 

一人人気者(=要領悪くて忙しいの意)すぎて、部屋で一人

笑いながら色んなことしてます😂

お昼過ぎた辺りから、笑いが止まりません。笑

 

 

 

 

昨日、予告お知らせができていなかったのですが😢💦

本日8月25日(金)、フリーペーパーPococe9月号が発行されました🌟

今月の表紙は堀田真由さん🌟

 

 

大っっ好きな女優さんの一人なので、

web上で表紙が読み込まれた瞬間『やったー!!(((o(*゚▽゚*)o)))✨️』と声をあげてしまいました笑

 

あぁ、今回も可愛い…"(∩>ω<∩)"♡

(どうして私がいうと変態っぽく聞こえてしまうのか、誰か説明して←)

 

 

 

 

 

 

今回のPococe9月号で私は「マナパス」というサービスの紹介モデルをさせていただきました🌟

 

 

「マナパス」「学びのパスポート」という意味で、

最近密かに流行り出している「学び直し」のサポートサービスです(`・ω・)ゞ

 

 

 

 

私、知らないことを見たり👀、聞いたり👂するのはだいっ好き!ヾノ≧∀≦)o♪

(ハマるか、ハマらないか、自分にやれるかはその後です・笑)

 

 

なので、HPを拝見した時『一般的な習い事とどう違うんだろう?📚✍🏻』

『大学に行ったことがない私は対象外?🤔』と、

見れば見るほど募る、ワクワクとマナパスへの興味…‪( ・᷅-・᷄ )‬笑

 

 

撮影前のインタビュー中も、基本的なことを最初に聞かなきゃいけないのに

頭の中はHPで見て気になった、聞きたいことで一杯…!!←

 

 

 

 

基本的なインタビューは終了し、ちょっとの隙を見つけた私。

(本当、こういう所だけは見逃さない、うん。←)

 

気になっていたものを伺った所、大学に行ったことがない方でも受講はOK🙆✨

 

特徴として、講座によって大学の授業、または似たものが受講でき、

専門資格取得を目指して本格的に受講するも良し、

「大学で学んだ、あそこの復習をしたい…」というちょこっとチョイスで見てみるのも可能とのこと!(°o°*)

 

 

 

そして見ていて気になった奨学金制度!

高校や大学以外で「奨学金」というのがあることにまずびっくりΣ(OωO )

 

 

私は勝手に30〜40代の方がメインなのかなー?と思っていたんですが、

50〜60代の方もいれば、現役学生の方が復習で活用することもあるそうなんです 〆(・∀・*)

 

20代の方で、日中は仕事をして、夜間にマナパスで自分の将来のために勉強をしたり…という方も

いらっしゃるそうなので、この奨学金制度は本当にありがたいですよね…!!🥺

 

 

本当に、普通に楽しそうで本気で登録しようとしている私。←

「でも君、盛り沢山すぎて、一人人気者中だよね?」って必死に言い聞かせて我慢中。 ・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

あ、要領の悪い人が要領よく出来る講座はないか、見てみようk(強制終了)

 

 

 

 

image

フリーペーパーPoco'ce9月号は紙面でも、アプリでもCheck可能🙆🏻‍♀️

アプリはPlayStore、またはAppStoreで「Pococe」検索で出てきますので、

是非他の記事と併せてCheckしてみてくださいねー!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

私は明日、誌面をGetする!!!!(宣言)

 

 

以上、逢川ゆうでしたっ(*’∪’*)

 

 


/これも私だったりー♡\