エネルギー✨✨✨ | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

下鴨神社の神様に

熊野三山へ導いて頂いたお礼に

参拝に行かせてもらいました↓

 

 

 

 

下鴨神社の神様 玉依姫は

上賀茂神社の神様のお母さんと知り

行ってみることにしましたニコニコ

突然決めました 直感✨✨✨

 

 

 

お昼ご飯を食べようと

ファミレスを探しながら走っても無い・・

 

結局、上賀茂神社に着いてしまいました(^^;

しかし見ると食べる所がありました

車もお店の前に止めてもいいと言われ

駐車料金が要りませんでした✨✨✨

ラッキーですウインク

上賀茂神社の

神様の計らいだ~おねがい

物事をポジティブに解釈してますグラサン

 

 

 

上賀茂神社さんは久しぶりに来ました

2回目ぐらいかな~

覚えてないほど来ていません(^^;

有名な砂のピラミッドてへぺろ

調べてみました

 

■立砂(たてずな)
参道の奥にある2つ目の鳥居の先には、

細殿と呼ばれる建物の前に

円錐(えんすい)に盛られた

2つの砂山があります。

これは立砂と呼ばれるもので、

上賀茂神社の祭神である

「賀茂別雷神(かもわけいかづちのかみ)」が

天から地上に降臨した、

神山(こうやま:上賀茂神社の裏手にある山)を

形どったものとされています。

この立砂は鬼門などにまく

「お清めの砂」の起源ともいわれています。

 

 

 

 

上賀茂神社さんの説明ですニコニコ

 

広大な境内に現存するほとんどの建物が、

国の重要文化財に指定されている

賀茂別雷神社(通称:上賀茂神社)。

神社が創建された678年から

ずっと変わらぬ姿を保っていることから、

平成6(1994)年に世界文化遺産に

登録された由緒ある神社です。

 

1340年も昔から・・・

凄いな~ ザ・歴史ですてへぺろ

 

 

祭神 

賀茂別雷大神(かもわけいかづちのおおかみ)

賀茂氏の祖神。

「別雷」は「若雷」の意味で、

若々しい力に満ちた雷(神鳴り)の

神という意味である

 

下鴨神社の作りとよく似ています

でも・・下鴨神社より小ぶりかなてへぺろ

 

 

 

七夕の日の前に行ったので

笹がありました七夕

 

 

 

あら~

なんかやってる~びっくり

光っているな✨✨✨

500円か~キョロキョロ

駐車場代金が要らなかったので

行ってみよう~グラサン

 

 

 

500円を巫女さんに渡し

上に上がって下さいと言われました

中々いい景色です(^-^)

 

 

 

中は撮影禁止なので

写真はありませんが・・

凄く良かったですよ(^.^)

 

エアコンで涼しい和室の部屋に入ると

薄紫色の着物を着られた神主さんが

上賀茂神社のご説明をしてくれます

凄く分かりやすい説明でしたニコニコ

 

そしてなんと

お賽銭がある、参拝する所の奥に入って

上賀茂神社様の神様の前で

参拝をさせてもらえるのです

ありがたや~ありがたや~<(_ _)>

 

 

~番外~

私の他に10人ほどおられ・・

案内してくれた神主さんは30代の方

 

その神主さんが私を見て

ずっと説明をされるのです滝汗

気のせいと思い、目をそらしてもう一度見ても

私を見て説明をされるのです滝汗

不思議でした~(笑)

 

でも・・その神主さんを私はとても

親近感を感じていましたおねがい

前世でご一緒してたのかな爆  笑

 

 

 

神様のエネルギー✨✨✨

波動が素晴らしいですおねがい

キラキラ感がやはり違いますね~

 

 

 

お庭に川が流れていましたびっくり

綺麗な水です✨✨✨

これは龍神様がおられるな~

直感で思いました龍

 

 

 

なんかエネルギーを

凄く感じてきました滝汗

 

 

 

直感で写真を撮ると

エネルギーが写っていました✨✨✨

今までで一番の

エネルギー

 

すごい~

上賀茂神社さんのエネルギーを

体にチャージさせてもらいましたウインク

 

 

 

 

神社はエネルギースポットに

建てられています

1000年以上昔より

エネルギーが溜まる場所を見つけ

その場所に神様を祭られている

 

昔の人には

現代の人に失われた

六感が発達していたと思います

 

目に視えないものを敬い

神様を信じきることで

あの世とも繋がりが深かったと思います

 

神様はいつもエネルギーを

注いでくれてます✨✨✨

信じる心で 神社へ参拝することで

神様よりのエネルギーの波長と繋がり

私達が受け取れると思います✨✨✨

 

感謝の心で神様に参拝しましょうニコニコ

 

 

その心の在り方が・・・

天国の大切な人と繋がる

波長だから

 

 

 

☆彡第13回☆彡

☆彡第14回☆彡


スピリチュアル

グリーフケア

ワークショップ


『大切な人をなくした

方の心を癒す会』

 

同時申込み開始です

 

詳細 リンクです

 

 

 

私の目指している

ワークショップは

悲しみや辛さを

出すだけではありません

それは当たり前の感情だから

 

その先の希望を伝えていきたい

お一人でも・・・

希望の笑顔を見たいから

 

 

大切な方を見送られた方へ 

死別専門のカウンセリング

http://www.miracle-you.com/wp/

ホームページですアップ アップ

 

 

 

新しい一歩を踏み出す

それはMiracleへの導き

 

一人ではありません

勇気の行動へ

あなたをお待ちしています

 

 

 

スピリチュアル・グリーフケア

カウンセラー

YOU