神様に逢いに✨✨✨下鴨神社✨✨✨ | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

昔から大好きな神社

下鴨神社✨✨✨

 

神様のことを調べる習慣がつき

主祭神様を調べると

神様の繋がりで導かれたことが

わかりました✨✨✨

 

神様もご縁で呼ばれるのかもしれません

あなたもなぜか・・

いつも行ってしまう神社はありませんか?

一度、その神社の祭られている神様を

調べてみると、案外ご縁があり

繋がっているかもしれませんよ(^-^)

 

 

 

下鴨神社の神社です✨✨✨

鳥居をくぐる前には一礼するのが

神様に対しての礼儀となります

人の家に上がるのに、

何も言わずにお邪魔する人は

普通いませんよね
当然神社に入る時も挨拶は必要ですよ(^.^)

 

真中は正中(せいちゅう)と言われ

神様が通られる道になります

参拝する時は端を歩くようにしましょうニコニコ

そして参道を歩きますが・・

ここで参道の意味を知ってますか!?

これは是非知ってほしいので

わかりやすい説明がありましたので

ご紹介しますね↓

 

 

参道✨✨✨

参道=産道とも言われます(^-^)

 

参道は、お産の時の

産道を表していると言われています。

鳥居は、女性が足を開いて立っている姿、

つまり股を表し、社殿は、

女性の子宮にあたると言われています。

 

神社や寺院のことをお宮と言う理由は、

ここにあります。つまり、お宮参りは、

母のもとに帰るという意味にも考えられます。

 

参拝することは、参道(産道)を通り、

お宮(子宮)でお参りをし、

産道を通り鳥居を出て、

再び外の世界へ出ることです。

つまり、参拝をする前の自分とは、

違う自分に生まれ変わることと考えられます。

そのため、神社や寺院は、

新しい自分に生まれ変われる

場所とも解釈できます。

参拝をした後に清々しい気持ちになるのは、

その理由からかもしれません。

 

 

凄い意味がありましたねびっくり

お宮参りは神様に変わって

大事に育てていくことを報告しに行く

そんな意味が込められています✨✨✨

人はみんな神様の子供だから照れ

ちなみに私もですグラサン

 

 

 

下鴨神社のご祭神

賀茂建角身命    西殿

(かもたけつぬみのみこと)

 

賀茂建角命とはスサノオノミコト

和魂と奇魂と幸魂の合体神の化身

 

金鵄および八咫烏は賀茂建角身命の化身

 

 

 

玉依媛命       東殿

(たまよりひめのみこと)

 

神話伝承に登場するタマヨリヒメ命は

海神や龍神の娘であったと言われもあります

 

玉依姫(タマヨリヒメ)は

初代天皇である神武天皇のお母さんです

 

 

 

凄い神様でしたびっくり

和歌山の熊野三山シリーズと

呼ばれないと辿り着けない玉置神社で

出てきた八咫烏は、下鴨神社の

神様の化身だったのですポーン

 

そして玉依姫は、高千穂から橿原神宮まで

旅をされた神武天皇のお母様でしたびっくり

私が行った神社は繋がっていました滝汗

 

 

 

参拝するところで・・

ん~ん・・何かやってる!?

 

 

 

 

何とお宮参りで神様に

ご祈祷をされていましたびっくり

参道=産道と繋がりますウインク

ありがたや~<(_ _)>

 

 

 

 

下鴨神社には干支の守護社もあります

私は めぇひつじ

息子の大樹は へび

偶然にも一緒です爆  笑

 

 

 

 

そして今回調べて分かったのが

未:大国魂神(国土、大地の神様)
巳:大国魂神(国土・大地の神様、命の躍動の象徴)

 

三輪山の神様、大己貴命

大国魂神と同神と考えられています

ここでも繋がっていましたポーン

 

 

 

 

 

そしてここも

調べてみてわかりました滝汗

 

 

 

 

瀬織津姫の神様

「瀧神」と呼ばれるほど水を司る

偉大な龍神であり、

月の女神桜の女神とも言われている

美しい姫神なんですおねがい

 

そして・・・

アマテラスは女性ではなく、

男神の天照大御神(アマテル)の

「荒魂(あらみたま)」とされており、

その天照大御神は

「饒速日命(ニギハヤヒ)」と呼ばれ、

瀬織津姫とは夫婦神であったと

伝えられているのですポーン

 

そして、伊勢神宮 内宮 

別宮荒祭宮の祭神の別名が

「瀬織津姫」であると記述されてます

 

 

 

そしてなんと映画

「君の名は」

ヒロインの女の子の名前は、

宮水三葉(みやみずみつは)

 

映画を知ってますか?

 

 

 

そして映画で10月4日は、

ティアマト彗星が地球に

最接近する日ですポーン

10月4日は私の息子の誕生日びっくり

偶然かな・・必然かな!?

 

 

 

 

新海監督は、

この三葉(みつは)の名を、

日本書記に登場する

「罔象女神(みつはめのかみ)」から

命名したとも言われています

「罔象女神」は、神社の祭神としては

水波能売命などとも表記されており、

日本における代表的な「水の神」と知られ、

瀬織津姫の別名であると

解釈されています!!

 

三葉の苗字である宮水

「水」がしっかり入っていますびっくり

 

神様が凄く関係している映画

だから世界でヒットしたんですね

日本の神様を広める映画ですもんね照れ

 

 

 

 

 

ご神木のエネルギーは凄いです

キラキラの波動が違います✨✨✨

 

 

 

 

ご祭神は女性の守護神である

玉依姫命が祀られています

神武天皇の御母神です

 

 

 

 

 

神武天皇(初代天皇)の母:玉依姫が、

第18代反正天皇の時代に現れて

「国の繁栄に水は大事で、

これから船で川を上るから、

船を止めたところに祠を建てて祀れよな」と

言って建てられたのがこの貴船神社

そのときに玉依姫が「黄色い船」に

乗っていたので

「黄船→貴船」に転じたそうです

京都の貴船神社

名前の由来はここからだった滝汗

 

 

 

高龗大神は龍神にて水・雨を

掌られる大神様です

生きとし生けるものは、

すべて水無くしては

生命を保持することはできません

龍神様に感謝です辰

 

 

今回は調べることで

凄く学びとなりました爆  笑

 

知ることで・・・

今まで見えてた景色が変わります

感じ受けとめる心も変わります✨✨✨

 

それは大切な人がいる天国も一緒

知ること、学ぶことで視野が広くなり

物事の視点が変わり

大切なことに気づけると思いますキラキラ

 

神社参拝で神様の領域に触れることで

天国と繋がるエネルギーを感じています

 

是非、神様のエネルギーに触れ

目に視えないものへの敬う心を

養われてみてくださいウインク

 

 

☆彡第13回☆彡

☆彡第14回☆彡


スピリチュアル

グリーフケア

ワークショップ


『大切な人をなくした

方の心を癒す会』

 

同時申込み開始です

 

詳細 リンクです

 

 

 

私の目指している

ワークショップは

悲しみや辛さを

出すだけではありません

それは当たり前の感情だから

 

その先の希望を伝えていきたい

お一人でも・・・

希望の笑顔を見たいから

 

 

大切な方を見送られた方へ 

死別専門のカウンセリング

http://www.miracle-you.com/wp/

ホームページですアップ アップ

 

 

 

新しい一歩を踏み出す

それはMiracleへの導き

 

一人ではありません

勇気の行動へ

あなたをお待ちしています

 

 

 

スピリチュアル・グリーフケア

カウンセラー

YOU