今日もご訪問ありがとうございます。

 

元気なカラダとココロを作る

「ママのための食育講座」を

主宰している瀬分さち子です
 



「毎日のごはん」や「栄養満点」って
とってもシンプルに作ることができるんです。


毎日のごはん作りが

なんとなく億劫に

なってしまっているとしたら

 


あなたが簡単にごはんを作る

『方法』と『知識』を
知らないだけ。


子育てママ・ワーキングママの私でも
毎日、がんばらなくても
『栄養満点ごはん』を作れている秘密


東洋医学の陰陽五行に基づいた

『五味五色の食育法』を

ブログで発信しています♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
↓詳しい情報はコチラをクリック↓
☆わたしの5つの想い
☆わたしのプロフィール

 


 

玄米・お米一粒には7人の神様がいる!

 

 

先日、またまた良いご縁をいただき

こちらを購入下差し下差し下差し

 

 

貝殻をお米に見立てたアクセサリーで

白米は真っ白で

玄米は少し茶色で作られたものですラブ

 

 

どうです?

可愛いでしょラブ

 

 

お米一粒には7人の神様が宿っていらっしゃると

言います。

 

 

7人の神様は

『水、土、風、虫、太陽、雲、作り手』

 

 

①水:稲が良く育つ豊富な水

②土:栄養分の豊かな土

③風:受粉を行う風

④虫:虫はお米を食べる害虫の事ではなく、その害虫を食べてくれるトンボや蜘蛛の虫

⑤太陽:成長に欠かせない太陽の光

⑥雲:太陽の光を当てすぎない雲

⑦作り手:苦労しながら八十八の手間(工程)をかけて米作りをする作り手。

 

 

大事なお米を作るために

誰1人かけてはならない神様を意味。

 

 

この神様が

実は、白米になっちゃうと

精米されて糠で4人落ちちゃう泣

 

 

白米に残った神様は3人になるのです泣

 

 

だから玄米には栄養価だけではなく

神様一人一人を身体の中に入ってもらうためにも

必要なお薬になるのですね上差し

 

 

我が家では、毎食、玄米!!!

とはいきませんが泣

 

 

時々

5分搗き米に発芽玄米を加えたりして

 

 

なるべく神様に身体の中に

入ってもらうようにしています。

 

 

だから、普段、玄米ではない分

こうしてアクセサリーとして

身につけるのもアリ上差しじゃね?と思って笑

 

 

しかも、9粒の米粒なんですよ!

 

 

『9』と言う数字は

東洋医学では数字1から9の中で

1番最高の数字であり完結の数字。

 

 

偶然だろうけど

玄米で9粒のイヤリングってだけで

すっごく運気が上がりそうじゃないですか笑

 

 

引き寄せられるように

こちらを見つけ手にして

即購入したわたしラブ

 

 

これからのレギュラーイヤリングになると

思うので

 

 

付けている私を見かけたら

声をかけてくださいねラブ

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

↓公式LINE登録者募集中です♡↓

 

 

🔻新月/満月に

「今、必要なクスリとなる食材や

生活の知恵・不調のケア方法」を発信。

 

 

♪季節のクスリとなる、旬の野菜や食べ方が分かる

 

 

♪すぐに日々のメニューに実践できる情報がゲットできる

 

 

♪季節の不調に取り入れやすいケア方法が分かる

 

 

♪イベントや各種講座の詳細や案内はコチラから♪

 

 

ID検索@472zdkqu↓↓↓コチラをクリック↓↓↓

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

プロフィール▽

 

 

ホームページ▽

 

 

募集中メニュー▽

 

 

 

 

Instagram▽

 

 

お問い合わせはこちらから▽

 

 

 地球 SNSのフォロー大歓迎! 
    ダイヤモンドInstagram

 

今日もクリッククリック!!下矢印

 

 

五行での子育て分析は大好評ですドキドキ

standFMはコチラ下矢印

五行の話は、必見です!

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

 

今日もハッピーに!そして笑顔溢れる日に!

 

フォローしてね