今日もご訪問ありがとうございます。

 

元気なカラダとココロを作る

「ママのための食育講座」を

主宰している瀬分さち子です
 



「毎日のごはん」や「栄養満点」って
とってもシンプルに作ることができるんです。


毎日のごはん作りが

なんとなく億劫に

なってしまっているとしたら

 


あなたが簡単にごはんを作る

『方法』と『知識』を
知らないだけ。


子育てママ・ワーキングママの私でも
毎日、がんばらなくても
『栄養満点ごはん』を作れている秘密


東洋医学の陰陽五行に基づいた

『五味五色の食育法』を

ブログで発信しています♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
↓詳しい情報はコチラをクリック↓
☆わたしの5つの想い
☆わたしのプロフィール

 


 

7月は土性(脾臓・胃)労り月間になりそう

 

 

広島も大雨が続き、ようやく昨日は

久しぶりのお天気晴れ晴れ晴れ

 

 

やっと!晴れたーーー!

 

 

と思っても

 

 

雨の翌日は、

地面に含まれた雨の水気が

お天気によって温められ

むわんと湿気を帯びて蒸発しちゃってますね泣

 

 

この変な蒸し暑さは

雨よりも案外キツかったりする泣

 

 

しかも、今年は梅雨入りが遅く

7月に入っての大雨。

 

 

今は晴れていても

週間予報を見たら曇り、雨ばかり傘

 

 

雨で湿気で

土性(脾臓・胃)が弱るのに

 

 

さらに!!!

 

 

7月19日から夏土用ですよ泣

 

 

梅雨が明けたら

明けるのかわからんけど笑い泣き

 

 

もう夏土用が迫ってきてるし

 

 

7月は夏というよりも

 

 

もう夏の終盤に向けて

土性(脾臓・胃)を整え

秋に向かう準備が必要となりそうです上差し

 

 

ちょうど、びわも終わりかけているので

 

 

今が旬といえば

やっぱり『とうもろこし』

 

 

7月は『とうもろこし』に注目しながら

毎日の食卓を彩ってもらえると嬉しいです照れ

 

 

やっぱり、まずは『とうもろこしごはん』

 

 
ごはんの甘味ととうもろこしの甘味が
やっぱり土性(脾臓・胃)を優しく
労わってくれるよねドキドキ
 
 
今年は、びわを食べたけど
例年に比べたら少なかったので
 
 
ここで、『とうもろこし』で補って
この7月を乗り切って
8月を迎え秋の準備に入っていこうと思いますキラキラ

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

↓公式LINE登録者募集中です♡↓

 

 

🔻新月/満月に

「今、必要なクスリとなる食材や

生活の知恵・不調のケア方法」を発信。

 

 

♪季節のクスリとなる、旬の野菜や食べ方が分かる

 

 

♪すぐに日々のメニューに実践できる情報がゲットできる

 

 

♪季節の不調に取り入れやすいケア方法が分かる

 

 

♪イベントや各種講座の詳細や案内はコチラから♪

 

 

ID検索@472zdkqu↓↓↓コチラをクリック↓↓↓

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

プロフィール▽

 

 

ホームページ▽

 

 

募集中メニュー▽

 

 

 

 

Instagram▽

 

 

お問い合わせはこちらから▽

 

 

 地球 SNSのフォロー大歓迎! 
    ダイヤモンドInstagram

 

今日もクリッククリック!!下矢印

 

 

五行での子育て分析は大好評ですドキドキ

standFMはコチラ下矢印

五行の話は、必見です!

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

 

今日もハッピーに!そして笑顔溢れる日に!

 

フォローしてね