今日もご訪問ありがとうございます。

 

元気なカラダとココロを作る

「ママのための食育講座」を

主宰している瀬分さち子です
 



「毎日のごはん」や「栄養満点」って
とってもシンプルに作ることができるんです。


毎日のごはん作りが

なんとなく億劫に

なってしまっているとしたら

 


あなたが簡単にごはんを作る

『方法』と『知識』を
知らないだけ。


子育てママ・ワーキングママの私でも
毎日、がんばらなくても
『栄養満点ごはん』を作れている秘密


東洋医学の陰陽五行に基づいた

『五味五色の食育法』を

ブログで発信しています♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
↓詳しい情報はコチラをクリック↓
☆わたしの5つの想い
☆わたしのプロフィール

 


 

カラダは知っている!整え方を!

 

 

昨日は、月一のリモート整体施術日でした。

 

 

いつものように、受けてくださる方の

最近の調子を聞きながら

 

 

五臓五行色体表を波動を使って調べていく。

 

 

今回は、『冷え』の主訴があり

 

 

暑い日には、つい冷たいものに手が伸びちゃって・・・

 

 

と聞いたら

水性(腎臓・膀胱)かなーと思っていたら

 

 

波動では土性(脾臓・胃)とのこと。

image

土性(脾臓・胃)のキーワードから

どこに改善点があるのかを考えると

 

 

『冷え』の主訴から

土性(脾臓・胃)のキーワードに

どう結びつけていくのか?

 

 

これ!とヒットするものがないまま

土性(脾臓・胃)を中心に解していくと

 

 

やっぱりカラダって正直に教えてくれるんですよね。

 

 

冷えていたお腹周りも温まり

土性(脾臓・胃)の経絡もほぐれてくると

 

 

カラダだけではなく

ココロにもちゃんと届いていく。

 

 

梅雨入り前だけど

蒸し暑さで

気づかないうちに土性(脾臓・胃)が

弱っていたことにも気づける。

 

 

『冷え』を感じていたのは

この相関図のように

土性(脾臓・胃)が弱ることで

相剋(黒矢印)の先である

水性(腎臓・膀胱)が弱ってくる!

こんなふうに

点と点が繋がるから

五行って面白いなドキドキと思うのです上差し

 

 

そして、土性(脾臓・胃)が整えば

金性(肺・大腸)の不調が整い

水性(腎臓・膀胱)も整ってくる。

 

 

 

ちゃんと、カラダは

流れるように繋がっているんだね!

 

 

主訴だけ見ての理論だと

メンテナンスも上手く流れないこともある。

 

 

今回の施術は

いつも以上に私が学ばせてもらいましたドキドキ

 

 

やっぱりカラダを冷やさないには

木火土金水の経絡すべてを

冷やさないことが大事ですね上差し

 

 

次回は
7月10日水曜日です!
11:10〜
12:20〜
まだ予約可能です。
 
 
さらに、ビバさんの大売り出しが開催される
7月27日土曜日は
9:00から15:00まで
予約可能です!
 
 
気になる方は
公式LINEへお知らせくださいねドキドキ

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

↓公式LINE登録者募集中です♡↓

 

 

🔻新月/満月に

「今、必要なクスリとなる食材や

生活の知恵・不調のケア方法」を発信。

 

 

♪季節のクスリとなる、旬の野菜や食べ方が分かる

 

 

♪すぐに日々のメニューに実践できる情報がゲットできる

 

 

♪季節の不調に取り入れやすいケア方法が分かる

 

 

♪イベントや各種講座の詳細や案内はコチラから♪

 

 

ID検索@472zdkqu↓↓↓コチラをクリック↓↓↓

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

プロフィール▽

 

 

ホームページ▽

 

 

募集中メニュー▽

 

 

 

 

Instagram▽

 

 

お問い合わせはこちらから▽

 

 

 地球 SNSのフォロー大歓迎! 
    ダイヤモンドInstagram

 

今日もクリッククリック!!下矢印

 

 

五行での子育て分析は大好評ですドキドキ

standFMはコチラ下矢印

五行の話は、必見です!

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

 

今日もハッピーに!そして笑顔溢れる日に!

 

フォローしてね