今日もご訪問ありがとうございます。

 

元気なカラダとココロを作る

「ママのための食育講座」を

主宰している瀬分さち子です
 



「毎日のごはん」や「栄養満点」って
とってもシンプルに作ることができるんです。


毎日のごはん作りが

なんとなく億劫に

なってしまっているとしたら

 


あなたが簡単にごはんを作る

『方法』と『知識』を
知らないだけ。


子育てママ・ワーキングママの私でも
毎日、がんばらなくても
『栄養満点ごはん』を作れている秘密


東洋医学の陰陽五行に基づいた

『五味五色の食育法』を

ブログで発信しています♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
↓詳しい情報はコチラをクリック↓
☆わたしの5つの想い
☆わたしのプロフィール

 


 

今年最初の山歩き

 

 

昨日は、今年最初の山歩きで

1時間半ほど、自然の中に身を置いてきましたラブ

 

 

わらび

 

馬酔木(あせび)

 

 

名前は分からないけど

白くて可愛い

 

 

こちらも名前は分からないけど

赤色が緑の中にパッと鮮やかに

存在感を出しいる

 

 

先月の誕生日に

みわさんにお誕生日ヒーリングをお願いしたら

私のラッキーアクションが『山登り』なんだそうドキドキ

 

 

まだまだ『山登り』の域には達していないけど

『山歩き』をしながら

大地のエネルギーと繋がっていくのだと知ったら

本当に気持ちの良い『山歩き』になりましたウインク

 

 

山頂で食べるお弁当は

一段と美味しいし

 

 

昨日は満月だったので

あんこと抹茶のスフレケーキも食べる。

 

 

歩いて疲れた筋肉を癒す

木性(肝臓・胆嚢)のクスリとなる『抹茶』

 

 

曇り空で湿度を感じるので

きび砂糖の甘味で土性(脾臓・胃)を癒し

 

 

曇り空でも歩けば汗も普段以上にかくので

コーヒーの苦味が火性(心臓・小腸)をサポートし

 

 

湿度で気の流れが滞り弱る水性(腎臓・膀胱)を

満月の小豆あんこで労わる。

 

 

自分の状態が分かると

今、何が必要なのかも分かる!

 

 

毎日の生活の中に活かしていける知恵

『五臓五行色体表』と『五味五色ごはん』

 

 

 

自分の原点に戻り

本領発揮をサポートしてくれる場所が

ここにある!!!

image

 

 

山歩き、サイコーーー

 

 

大好きな仲間と一緒に
好きな『山歩き』を共有できるって
本当にしあわせだわラブ
 
 
次回の山歩きは秋の予定!
 
 
今回は新緑が綺麗だったので
次回は紅葉が綺麗だろうなラブ
 
 
その日までに
体力&筋力を鍛えていくぞーーー!!!

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

↓公式LINE登録者募集中です♡↓

 

 

🔻新月/満月に

「今、必要なクスリとなる食材や

生活の知恵・不調のケア方法」を発信。

 

 

♪季節のクスリとなる、旬の野菜や食べ方が分かる

 

 

♪すぐに日々のメニューに実践できる情報がゲットできる

 

 

♪季節の不調に取り入れやすいケア方法が分かる

 

 

♪イベントや各種講座の詳細や案内はコチラから♪

 

 

ID検索@472zdkqu↓↓↓コチラをクリック↓↓↓

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

プロフィール▽

 

 

ホームページ▽

 

 

募集中メニュー▽

 

 

 

 

Instagram▽

 

 

お問い合わせはこちらから▽

 

 

 地球 SNSのフォロー大歓迎! 
    ダイヤモンドInstagram

 

今日もクリッククリック!!下矢印

 

 

五行での子育て分析は大好評ですドキドキ

standFMはコチラ下矢印

五行の話は、必見です!

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

 

今日もハッピーに!そして笑顔溢れる日に!

 

フォローしてね