今日もご訪問ありがとうございます。

 

元気なカラダとココロを作る

「ママのための食育講座」を

主宰している瀬分さち子です
 



「毎日のごはん」や「栄養満点」って
とってもシンプルに作ることができるんです。


毎日のごはん作りが

なんとなく億劫に

なってしまっているとしたら

 


あなたが簡単にごはんを作る

『方法』と『知識』を
知らないだけ。


子育てママ・ワーキングママの私でも
毎日、がんばらなくても
『栄養満点ごはん』を作れている秘密


東洋医学の陰陽五行に基づいた

『五味五色の食育法』を

ブログで発信しています♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
↓詳しい情報はコチラをクリック↓
☆わたしの5つの想い
☆わたしのプロフィール

 


 

レシピ2行で完成です

 

 

昨日は、猫本ブリッジでの

五味五色おくすりごはんDAY照れ

 

 

5分搗きごはん&わかめふりかけ

厚揚げと豚肉のきのこあんかけ

小松菜の生姜和え

かぼちゃ人参サラダ

きゅうりトマトひじき豆サラダ

お味噌汁

 

前日の不安定なお天気は

どこ行った?と思うくらい

 

 

昨日は、日差しも

まあまあ強く、暑いなーと

思ってしまう。

 

 

そうすると

やっぱり夏野菜が美味しく感じる訳で

 

 

とは言え

この寒暖差でカラダは冷えてもいるから

 

 

こんな時は

こんな食材と組み合わせてーーー!!!

 

 

とインスタライブをやっちゃいましたラブ

 

 

そこで、紹介したのがこちら↓↓↓

 

レシピ工程①と②で完成です爆  笑

 

 

野菜切って、調味料で和えて完成!

 

 

作る時は何も思わなかったけど

ライブで説明する時

投稿画像を作る時

 

 

ここまで簡単だとは

気づかなかったよ笑

 

 

早速、作ってくださった方もいて

ちょうど良いタイミングで

お伝えできて良かったです上差し

 

 

また来月も仕込みライブを

やろうと思っているので

楽しみにしててくださいね爆  笑

 

 

充実した昨日のランチスイーツは

ちはるさんのブルーベリータルトラブ

image

 

 

毎回、どれも美味しいけど

今回のタルトは過去ダントツ1位になったかもラブ

 

 

そのくらい美味しいタルトでしたキラキラ

 

 

来月のスイーツも

フルーツを変えて

私がダントツ1位と思ったタルトを

予定していますのでラブ

 

 

ぜひぜひ、これは食べてもらいたいので

6月21日金曜日

空けといてくださいねードキドキ

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

↓公式LINE登録者募集中です♡↓

 

 

🔻新月/満月に

「今、必要なクスリとなる食材や

生活の知恵・不調のケア方法」を発信。

 

 

♪季節のクスリとなる、旬の野菜や食べ方が分かる

 

 

♪すぐに日々のメニューに実践できる情報がゲットできる

 

 

♪季節の不調に取り入れやすいケア方法が分かる

 

 

♪イベントや各種講座の詳細や案内はコチラから♪

 

 

ID検索@472zdkqu↓↓↓コチラをクリック↓↓↓

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

プロフィール▽

 

 

ホームページ▽

 

 

募集中メニュー▽

 

 

 

 

Instagram▽

 

 

お問い合わせはこちらから▽

 

 

 地球 SNSのフォロー大歓迎! 
    ダイヤモンドInstagram

 

今日もクリッククリック!!下矢印

 

 

五行での子育て分析は大好評ですドキドキ

standFMはコチラ下矢印

五行の話は、必見です!

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

 

今日もハッピーに!そして笑顔溢れる日に!

 

フォローしてね