今日もご訪問ありがとうございます。

 

元気なカラダとココロを作る

「ママのための食育講座」を

主宰している瀬分さち子です
 



「毎日のごはん」や「栄養満点」って
とってもシンプルに作ることができるんです。


毎日のごはん作りが

なんとなく億劫に

なってしまっているとしたら

 


あなたが簡単にごはんを作る

『方法』と『知識』を
知らないだけ。


子育てママ・ワーキングママの私でも
毎日、がんばらなくても
『栄養満点ごはん』を作れている秘密


東洋医学の陰陽五行に基づいた

『五味五色の食育法』を

ブログで発信しています♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
↓詳しい情報はコチラをクリック↓
☆わたしの5つの想い
☆わたしのプロフィール

 


 

GWは、お子様DAY

 

 

このGWは、お子様DAYと称して?

ご希望の地へ行ってきました車

 

 

まずは、娘希望の『ひつじのショーン』のアニメ

そのままのセットがある

ひつじのショーン ファームガーデン(滋賀)車

 

 

アニメで見ていたお家もひつじ小屋も

おじさんもひつじたちも犬も

アニメそのままの世界観で

『ひつじのショーン』好きにはたまらないラブ

 
 
ここで、リアルのひつじにも会ったしねドキドキ
童心に戻って楽しみましたよ!
image
 

 

そして、ちょっと足を伸ばして

天下分目の関ヶ原合戦の地にも寄り

あちらこちらに有名武将の陣地跡があり

歴史好きとしては、かなりワクワクしちゃいましたラブ

天下分目の難関突破と言われると
まだ、そこに達していないなーーと思ってしまう笑い泣き
 
 
気安く絵馬に書けなかったので笑
もっと足固めしようと悟っちゃいましたね笑い泣き
 
 
翌日は、兄希望の金閣寺にも行き

2年前の雪景色の金閣寺とは違う

青空に映える金閣寺も素敵でしたドキドキ

 

 

その後は、貴船神社まで足を伸ばして参拝。

貴船神社は氣の生じる根源として
『氣生根(きふね)』と記されていて
御神氣に触れることで氣が満ちるのだそう!
 
 
新緑がとても綺麗で
龍神様もいらっしゃり、気持ちの良い氣を
たくさん浴びたと思うので
還元していかないとねーーーラブ
 
 
最終日は、娘希望の大阪の鶴橋へ車

お目当てはKPOPアイドルのグッズ購入でしたが

人・人・人と

キムチの匂いと

本当にここだけ韓国のようで

かなり圧倒されました笑い泣き

 

 

こうして弾丸のGWお子様旅でしたが

 

 

あれ?末っ子のご希望のところには

行っていないなガーンガーンガーン

 

 

まあ、いっか笑い泣き

 

 

次の機会には、要望を優先してあげよう爆  笑

 

 

さあ!長かった連休も終わり
今日から通常営業です拍手拍手拍手
 
 
ここからが、本当のスタートですね!
GW明けのグズグズにならないように
 
 
もうしばらく
木性(肝臓・胆嚢)を整えつつ
 
 
暑さに乗り切れるように
火性(心臓・小腸)のお薬となる
赤・苦味のある野菜や食材を
食べていきましょうね上差し

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

↓公式LINE登録者募集中です♡↓

 

 

🔻新月/満月に

「今、必要なクスリとなる食材や

生活の知恵・不調のケア方法」を発信。

 

 

♪季節のクスリとなる、旬の野菜や食べ方が分かる

 

 

♪すぐに日々のメニューに実践できる情報がゲットできる

 

 

♪季節の不調に取り入れやすいケア方法が分かる

 

 

♪イベントや各種講座の詳細や案内はコチラから♪

 

 

ID検索@472zdkqu↓↓↓コチラをクリック↓↓↓

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

プロフィール▽

 

 

ホームページ▽

 

 

募集中メニュー▽

 

 

 

 

Instagram▽

 

 

お問い合わせはこちらから▽

 

 

 地球 SNSのフォロー大歓迎! 
    ダイヤモンドInstagram

 

今日もクリッククリック!!下矢印

 

 

五行での子育て分析は大好評ですドキドキ

standFMはコチラ下矢印

五行の話は、必見です!

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

 

今日もハッピーに!そして笑顔溢れる日に!

 

フォローしてね