今日もご訪問ありがとうございます。

 

元気なカラダとココロを作る

「ママのための食育講座」を

主宰している瀬分さち子です
 



「毎日のごはん」や「栄養満点」って
とってもシンプルに作ることができるんです。


毎日のごはん作りが

なんとなく億劫に

なってしまっているとしたら

 


あなたが簡単にごはんを作る

『方法』と『知識』を
知らないだけ。


子育てママ・ワーキングママの私でも
毎日、がんばらなくても
『栄養満点ごはん』を作れている秘密


東洋医学の陰陽五行に基づいた

『五味五色の食育法』を

ブログで発信しています♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
↓詳しい情報はコチラをクリック↓
☆わたしの5つの想い
☆わたしのプロフィール

 


 

反抗期の息子との付き合い方

 

 

絶賛反抗期中の息子と買い物へ行ってきました。

 

 

タケノコのようにグングン伸びて

シーズンごとにズボンは買い直し笑い泣き

 

 

え?この前、買ったよね?

の繰り返しです笑い泣き

 

 

そんな息子との2人時間は

普段、超生意気な態度を取っていても

車という密室に2人でいると

自然と話ができるのは

やっぱり嬉しいよね照れ

 

 

ここ数週間

本当に悪態で

何度もぶつかり

 

 

カラダとココロのアンバランスが見て分かるし

これが思春期反抗期の成長過程の一部だなと

俯瞰しながら思うと

 

 

人間の成長って

ちゃんと成るようになっているのだなーとも思う。

 

 

が!!!

 

 

やっぱり反抗期、悪態は

 

 

すっごく腹が立ちますよ!ムキー

 

 

特に、ここ最近は本当に悪態で

 

 

思春期に弱りやすい

木性(肝臓・胆嚢)を整える

青菜・山菜・酸味もしっかり食べていて

これかよ!!!笑い泣き

 

 

ならば、東側を掃除して整えても

これかよ!!!笑い泣き

 

 

もう、最後は、この程度で済んでいると

目をつぶる事にして

 

 

息子に、自分の悪態

どんだけ悪いんか

分かっとるんね!!!

 

 

と、ぶつけたら

 

 

1番、自分が

よく分かっとるわーーー

態度悪いって思っとるわーーー

 

 

だってよ笑い泣き

 

 

これ聞いた途端

イライラしている気持ちは消えて

 

 

なんだかんだ言っても

息子よ、可愛いぞ!と思ってしまったよ笑

 

 

買ったズボンの丈のお直しの待ち時間に

スタバで『メロン・フラペチーノ』を頼む息子あせる

 

 

冷たいのはNG!冷やすな!

 

 

と言ったら

 

 

『ゆっくり飲めばいいじゃん!』

 

 

と屁理屈を言う。

講座で冷たいものを飲むときは

ゆっくり熱いお茶をに飲むスピードで!と

言っているからね

 

 

結局、買ってしまう

わたしは甘いなと思うのでした笑い泣き

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

↓公式LINE登録者募集中です♡↓

 

 

🔻新月/満月に

「今、必要なクスリとなる食材や

生活の知恵・不調のケア方法」を発信。

 

 

♪季節のクスリとなる、旬の野菜や食べ方が分かる

 

 

♪すぐに日々のメニューに実践できる情報がゲットできる

 

 

♪季節の不調に取り入れやすいケア方法が分かる

 

 

♪イベントや各種講座の詳細や案内はコチラから♪

 

 

ID検索@472zdkqu↓↓↓コチラをクリック↓↓↓

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

プロフィール▽

 

 

ホームページ▽

 

 

募集中メニュー▽

 

 

 

 

Instagram▽

 

 

お問い合わせはこちらから▽

 

 

 地球 SNSのフォロー大歓迎! 
    ダイヤモンドInstagram

 

今日もクリッククリック!!下矢印

 

 

五行での子育て分析は大好評ですドキドキ

standFMはコチラ下矢印

五行の話は、必見です!

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

 

今日もハッピーに!そして笑顔溢れる日に!

 

フォローしてね