今日もご訪問ありがとうございます。

 

元気なカラダとココロを作る

「ママのための食育講座」を

主宰している瀬分さち子です
 



「毎日のごはん」や「栄養満点」って
とってもシンプルに作ることができるんです。


毎日のごはん作りが

なんとなく億劫に

なってしまっているとしたら

 


あなたが簡単にごはんを作る

『方法』と『知識』を
知らないだけ。


子育てママ・ワーキングママの私でも
毎日、がんばらなくても
『栄養満点ごはん』を作れている秘密


東洋医学の陰陽五行に基づいた

『五味五色の食育法』を

ブログで発信しています♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
↓詳しい情報はコチラをクリック↓
☆わたしの5つの想い
☆わたしのプロフィール

 


 

おっと!!!まだ早いんだけど(笑)

 

 

お野菜のモニターで

きゅうりをいただきました!

 

 

うーーー

まだ、ちょっと早いんだけどなーーー

 

 

と思っても

 

 

生産者さんが農薬にも気をつけ

一生懸命に作られた命

 

 

ありがたくいただくことも大事上差し

 

 

こんな時、どう食べるか?

 

 

も考えることができるのが

五味五色の魅力だと思うのですドキドキ

 

 

きゅうり=カラダを冷やす

 

 

がお役目なのだから

 

 

冷やさないように

食べればいい話上差し

 

 

まだ、今の時期はちょっと早いのであれば

温める食材と組み合わせば

良い話なのですドキドキ

 

 

 

きゅうりと春キャベツの昆布甘酢漬け

 

 

ビニール袋に

切ったきゅうりとキャベツに

切り昆布を入れ

 

クリスマス島の塩 小さじ1

昆布茶 小さじ1

甜菜糖 大さじ2

酢 大さじ2

 

 

を入れてモミモミして放置上差し

 

 

カラダを冷やさない

切り昆布、クリスマス島の塩

昆布茶

 

 

春なので

さっぱりと酸味も効かせて

甘酢漬けにしたら

 

 

まだ早いきゅうりだって

美味しく食べれるのですドキドキ

 

 

もうすぐ春土用も始まるし

立夏も来れば

 

 

もう夏ですからね!

 

 

まだまだ冷やさないことは

とても大事ですが

 

 

夏野菜と上手に付き合ってきましょうねラブ

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

↓公式LINE登録者募集中です♡↓

 

 

🔻新月/満月に

「今、必要なクスリとなる食材や

生活の知恵・不調のケア方法」を発信。

 

 

♪季節のクスリとなる、旬の野菜や食べ方が分かる

 

 

♪すぐに日々のメニューに実践できる情報がゲットできる

 

 

♪季節の不調に取り入れやすいケア方法が分かる

 

 

♪イベントや各種講座の詳細や案内はコチラから♪

 

 

ID検索@472zdkqu↓↓↓コチラをクリック↓↓↓

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

プロフィール▽

 

 

ホームページ▽

 

 

募集中メニュー▽

 

 

 

 

Instagram▽

 

 

お問い合わせはこちらから▽

 

 

 地球 SNSのフォロー大歓迎! 
    ダイヤモンドInstagram

 

今日もクリッククリック!!下矢印

 

 

五行での子育て分析は大好評ですドキドキ

standFMはコチラ下矢印

五行の話は、必見です!

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

 

今日もハッピーに!そして笑顔溢れる日に!

 

フォローしてね