今日もご訪問ありがとうございます。

 

元気なカラダとココロを作る

「ママのための食育講座」を

主宰している瀬分さち子です
 



「毎日のごはん」や「栄養満点」って
とってもシンプルに作ることができるんです。


毎日のごはん作りが

なんとなく億劫に

なってしまっているとしたら

 


あなたが簡単にごはんを作る

『方法』と『知識』を
知らないだけ。


子育てママ・ワーキングママの私でも
毎日、がんばらなくても
『栄養満点ごはん』を作れている秘密


東洋医学の陰陽五行に基づいた

『五味五色の食育法』を

ブログで発信しています♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
↓詳しい情報はコチラをクリック↓
☆わたしの5つの想い
☆わたしのプロフィール

 


 

聞いていないようでも聞いている!

 

 

春休み、親子で学ぶ食育講座を

開催しました!

 

 

親子3組

それぞれ個性のある可愛い子どもたちが集結ラブ

 

 

ママと食べ物の旬や味・色を考えていくワーク。

 

 

普段、気にしたこともない食べ物について

考える作業は、ママだけではなく

子どもたち自身も当たり前の毎日を振り返ることに

繋がっているようでした。

 

 

ママが思っている当たり前と

子どもたちが考えている当たり前の違い笑い泣き

 

 

この野菜の旬は?

味は?と当たり前だと思っていることも

 

 

親と子で捉え方が違ったりして

新しい発見もあったのでは?と

楽しいワーク時間でした。

 

 

今回、すごく興味深かったのが

 

 

最年少の3歳児くん。

 

 

ワークをした後

私の説明をしながら子どもたちに

野菜をどこに分類するか発表する時に

 

 

ちゃんと色も味も判断できているのです拍手

 

 

ゴソゴソとしていて

ママは大変だったろうけど笑い泣き

 

 

ちゃんと聞いていたことを実証キラキラ

 

 

私の質問にも

ちゃんと答えてくれる姿は

 

 

さすが!

子どもは毛穴から入っていく!

 

 

を確実に立証したなラブ

 

 

と思っちゃいました拍手

 

 

子どもたちの感想が可愛いラブ

また、たべもののことおしえてくれますか?

おしえてくださいね。

また、やりたいです!

 

クラスのみんなにも教えたい

 

いろいろおしえてくれてありがとう

 

まめはくろ、はちみちはきいろ

分かりました!

 

きょうはおしえてくれてありありがとう。

たのしかったよ。

だいすきだよ♡

 

ママからの感想も気づきがたくさんあったようで

嬉しいです!

 

気をつけているつもりだったけど知らなかったことがたくさんありました!

 

 

家だとここまで食べ物のことじっくり考えることができないので良かったです。

 

家庭で私が口を酸っぱくして『野菜を食べて』と言うよりも今日の講座で少しでも自分から食べられるようになっていくと良いなと思います。

 

 

帰宅してからも嬉しい感想までいただいてラブ

 

 

やっぱり、ママだけではなく
子どもたちも一緒に学べる講座って良いですね飛び出すハート
 
 
次回は夏休みに開催します!
ご希望の方は、公式LINEまで
お知らせくださいねー飛び出すハート

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

↓公式LINE登録者募集中です♡↓

 

 

🔻新月/満月に

「今、必要なクスリとなる食材や

生活の知恵・不調のケア方法」を発信。

 

 

♪季節のクスリとなる、旬の野菜や食べ方が分かる

 

 

♪すぐに日々のメニューに実践できる情報がゲットできる

 

 

♪季節の不調に取り入れやすいケア方法が分かる

 

 

♪イベントや各種講座の詳細や案内はコチラから♪

 

 

ID検索@472zdkqu↓↓↓コチラをクリック↓↓↓

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

プロフィール▽

 

 

ホームページ▽

 

 

募集中メニュー▽

 

 

 

 

Instagram▽

 

 

お問い合わせはこちらから▽

 

 

 地球 SNSのフォロー大歓迎! 
    ダイヤモンドInstagram

 

今日もクリッククリック!!下矢印

 

 

五行での子育て分析は大好評ですドキドキ

standFMはコチラ下矢印

五行の話は、必見です!

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

 

今日もハッピーに!そして笑顔溢れる日に!

 

フォローしてね