今日もご訪問ありがとうございます。

 

元気なカラダとココロを作る

「ママのための食育講座」を

主宰している瀬分さち子です
 



「毎日のごはん」や「栄養満点」って
とってもシンプルに作ることができるんです。


毎日のごはん作りが

なんとなく億劫に

なってしまっているとしたら

 


あなたが簡単にごはんを作る

『方法』と『知識』を
知らないだけ。


子育てママ・ワーキングママの私でも
毎日、がんばらなくても
『栄養満点ごはん』を作れている秘密


東洋医学の陰陽五行に基づいた

『五味五色の食育法』を

ブログで発信しています♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
↓詳しい情報はコチラをクリック↓
☆わたしの5つの想い
☆わたしのプロフィール

 


 

その薬、いつまで飲み続けるの?

 

 

昨日は、 企業検診などをされている

にしはらよしこさんと⇩⇩⇩

 

 

病気になる前に予防!

たとえ、病気になったとしても対策・心のケア

 

について

熱く語ってきましたドキドキ

 

 

お互い、分野は違えども

 

 

伝えたいことは一緒で

 

 

病気・大病になる前にできること!

病気・大病になってもできること!

 

 

をたくさんの人に知ってもらいたい!

 

 

そうするためには

どうアプローチしていくのがいいか!

 

 

ここを考え出すと

本当に熱くなってしまいます笑

 

 

その中で、よしこさんは

 

 

もし30代40代で病気になって

完治はなく死ぬまで

薬を飲み続けると

いったい、いくら費用がかかるのか?

 

 

を数字で伝えることもあるそうで

 

 

それを聞いたら

 

 

車は買えるし笑い泣き

 

 

子どもに余裕を持って使うことができるし笑い泣き

 

 

病気ではなく

自分の好きなことに使うことができる笑い泣き

 

 

そりゃ、そうだよ笑い泣き

 

 

でも、世間は

治すには『薬・治療』が当たり前で

 

 

そこに支払うお金も

積み重なれば、相当の金額になることさえ

 

 

疑問に思わない人が多いんだよね泣

 

 

まあ、死ぬまで薬を飲み続けることにも

疑問を思わず

 

 

飲めば大丈夫!!!

 

 

で安心しちゃうんだよね泣

 

 

根本を治す!

たとえ、完治しなくても

上手に病気と付き合っていく!

 

 

ここの知識・知恵を知っているのと

知らないとでは

 

 

本当に人生の豊かさが

違ってくるなーと思いました。

 

 

結局、自分を大事にする!大切にする!

ことに繋がっていることを知ってほしいよ上差し

 

 

そんな話をランチしながら

熱く語る2人笑

 

こうして分野が違っても

同じ目的を持った方と共感し

互いにフォローしながら

活動できるご縁がありがたいなと思いましたドキドキ

 

 

あーーー

本当!

医療費に払うお金よりも

 

 

安心安全な食べ物や環境に

お金を使った方が

 

 

生き金になって

もっと循環良くなるんじゃないのーーー笑

 

 

樹液シート買おうよ笑

クリスマス島の塩のような天然塩を買おうよ笑

甜菜糖やきび砂糖を買おうよ笑

お醤油・味噌・酢・味醂も昔ながらの本物を買おうよ笑

 

 

きっと、医療費よりも安いと思うなーーー笑い泣き

 

 

そう気づいてくれる人が増えていくように

今年もコツコツ発信していきます筋肉

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

↓公式LINE登録者募集中です♡↓

 

 

🔻新月/満月に

「今、必要なクスリとなる食材や

生活の知恵・不調のケア方法」を発信。

 

 

♪季節のクスリとなる、旬の野菜や食べ方が分かる

 

 

♪すぐに日々のメニューに実践できる情報がゲットできる

 

 

♪季節の不調に取り入れやすいケア方法が分かる

 

 

♪イベントや各種講座の詳細や案内はコチラから♪

 

 

ID検索@472zdkqu↓↓↓コチラをクリック↓↓↓

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

プロフィール▽

 

 

ホームページ▽

 

 

募集中メニュー▽

 

 

 

 

Instagram▽

 

 

お問い合わせはこちらから▽

 

 

 地球 SNSのフォロー大歓迎! 
    ダイヤモンドInstagram

 

今日もクリッククリック!!下矢印

 

 

五行での子育て分析は大好評ですドキドキ

standFMはコチラ下矢印

五行の話は、必見です!

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

 

今日もハッピーに!そして笑顔溢れる日に!

 

フォローしてね