今日もご訪問ありがとうございます。

 

元気なカラダとココロを作る

「ママのための食育講座」を

主宰している瀬分さち子です
 



「毎日のごはん」や「栄養満点」って
とってもシンプルに作ることができるんです。


毎日のごはん作りが

なんとなく億劫に

なってしまっているとしたら

 


あなたが簡単にごはんを作る

『方法』と『知識』を
知らないだけ。


子育てママ・ワーキングママの私でも
毎日、がんばらなくても
『栄養満点ごはん』を作れている秘密


東洋医学の陰陽五行に基づいた

『五味五色の食育法』を

ブログで発信しています♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
↓詳しい情報はコチラをクリック↓
☆わたしの5つの想い
☆わたしのプロフィール

 


 

やることに意義がある!野菜なくても笑い泣き

 

 

土曜日の昼下がり

ソフトから帰宅した末っ子が

 

 

母が提案した『お昼はラーメン』を拒否し笑い泣き

 

 

炒飯を作りたい!と言って

作り出した人↓↓↓

 

 

Instagramストーリーでアップしたら

江未子先生からコメントで

拍手をゲット笑

 

 

そう!

全く野菜が入っておらず笑い泣き

卵と豚の角煮のみ!

 

 

おいおい

うち『五味五色ごはん』で

発信してるんですけど笑い泣き

 

 

と思うよりも

 

 

ネタになる!としか思わない母です笑い泣き

 

 

そう思っていたら

 

 

やることに意義がある!

 

 

って言われると

嬉しくなるよねーーー

 

 

たまに他のお母さんと話をすると

 

 

料理とか掃除とか

やらせてない

 

 

と言われて

 

 

うちが、すごい!!!

 

 

になるけど

 

 

私からすると

 

 

家のことをやらせるのは

苦にならないけど

 

 

勉強を見たり

子どもに付きっきりになる方が

私には無理笑い泣き

 

 

どっちのお母さんも

すごいことです!

 

 

ただ、わたしは

勉強はきっと・・・

後からも付いてくるだろうから

 

 

今は、お勉強はそこそこで

 

 

家のことをできるように

ウラ目的は、母が楽になるために笑い泣き

 

 

普通に家のことができる子に

育てることができている自分を

 

 

すっごく誉めたいと思ってます笑

 

 

洗濯もあれから

自分のものは自分で

取り込み持っていく制度を実行したら

 

 

めっちゃ、楽!!!

 

 

あの洗濯物が取り込まれず

なすりつけあいこしながら

洗濯仕事を頼むストレスが

全くなくなりました拍手拍手拍手

 

 

子どもだって家族の一員!

 

 

将来、自分が困らないためにも

こうして、いろいろ制度を決めながら

基本は、母が楽になるためですが笑

 

 

子どもが結婚した時

 

 

娘はパートナーや我が子に

お願いできるようになるだろうし

 

 

息子たちは、お嫁ちゃんに

そういう配慮ができるように

 

 

なっていることを願いつつ笑い泣き

 

 

子どもも学んでいるのだと思って

 

 

今日も3人の子育てを楽しみます飛び出すハート

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

↓公式LINE登録者募集中です♡↓

 

 

🔻新月/満月に

「今、必要なクスリとなる食材や

生活の知恵・不調のケア方法」を発信。

 

 

♪季節のクスリとなる、旬の野菜や食べ方が分かる

 

 

♪すぐに日々のメニューに実践できる情報がゲットできる

 

 

♪季節の不調に取り入れやすいケア方法が分かる

 

 

♪イベントや各種講座の詳細や案内はコチラから♪

 

 

ID検索@472zdkqu↓↓↓コチラをクリック↓↓↓

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

プロフィール▽

 

 

ホームページ▽

 

 

募集中メニュー▽

 

 

 

 

Instagram▽

 

 

お問い合わせはこちらから▽

 

 

 地球 SNSのフォロー大歓迎! 
    ダイヤモンドInstagram

 

今日もクリッククリック!!下矢印

 

 

五行での子育て分析は大好評ですドキドキ

standFMはコチラ下矢印

五行の話は、必見です!

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

 

今日もハッピーに!そして笑顔溢れる日に!

 

フォローしてね