今日もご訪問ありがとうございます。

 

元気なカラダとココロを作る

「ママのための食育講座」を

主宰している瀬分さち子です
 



「毎日のごはん」や「栄養満点」って
とってもシンプルに作ることができるんです。


毎日のごはん作りが

なんとなく億劫に

なってしまっているとしたら

 


あなたが簡単にごはんを作る

『方法』と『知識』を
知らないだけ。


子育てママ・ワーキングママの私でも
毎日、がんばらなくても
『栄養満点ごはん』を作れている秘密


東洋医学の陰陽五行に基づいた

『五味五色の食育法』を

ブログで発信しています♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
↓詳しい情報はコチラをクリック↓
☆わたしの5つの想い
☆わたしのプロフィール

 


 

8月8日本日『立秋』です!

 

 

さあ!本日8月8日は

 

 

立秋

 

 

です上差し

 

 

夏土用ーーー

終わったーーーー

 

 

つまり上差し

 

 

8月だけど笑い泣き

 

 

夏、終わりました笑い泣き

 

 

もう一度、言います!

 

 

夏、終わりました笑い泣き

 

 

今日からは

本気で冷やさないでください上差し

 

 

冷たいものの飲食

本気で気をつけて上差し上差し上差し

 

 

ちょっとぐらいが

大きな不調を招くのです泣泣泣

 

 

さち子、すでに

今年は暑さにやられ

ちょっとの気の緩みで

冷たいものに手を出したら

と言っても、そこまで冷えていないと思っていたら

 

 

なんと、膀胱炎になりかけたえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

なんか下腹部に違和感あると思って

 

 

すぐに塩灸を4日くらい毎晩やって

 

 

ショーツのおまた部分に

樹液シートを貼ってたら

一晩でサラサラタイプはカチカチになって

 

 

ようやく違和感なくなりました笑い泣き

 

 

危うく、膀胱炎になってたかもしれん泣

 

 

ちょっとした気の緩みは

特に影響出やすいお年頃は

 

 

本当に要注意です泣泣泣

 

 

若さで乗り切れるのなんて

20代前半までよっ!!!笑い泣き

 

 

そんな訳で上差し

 

 

まずは、冷やさない!

 

 

そして、秋のおクスリでもある

白桃を食べましょう

 

 

珍しく、白桃を食べるタイミングを見逃している

我が家です泣泣泣

 

 

今を逃すと、あっという間に

旬は終わっちゃうからね!!!

 

 

病院代、お薬代を払うより

白桃を買って秋冬の体調予防を

積極的にやってしまいましょうねラブ

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

↓公式LINE登録者募集中です♡↓

 

 

🔻新月/満月に

「今、必要なクスリとなる食材や

生活の知恵・不調のケア方法」を発信。

 

 

♪季節のクスリとなる、旬の野菜や食べ方が分かる

 

 

♪すぐに日々のメニューに実践できる情報がゲットできる

 

 

♪季節の不調に取り入れやすいケア方法が分かる

 

 

♪イベントや各種講座の詳細や案内はコチラから♪

 

 

ID検索@472zdkqu↓↓↓コチラをクリック↓↓↓

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

プロフィール▽

 

 

ホームページ▽

 

 

募集中メニュー▽

 

 

 

 

Instagram▽

 

 

お問い合わせはこちらから▽

 

 

 地球 SNSのフォロー大歓迎! 
    ダイヤモンドInstagram

 

今日もクリッククリック!!下矢印

 

 

五行での子育て分析は大好評ですドキドキ

standFMはコチラ下矢印

五行の話は、必見です!

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

 

今日もハッピーに!そして笑顔溢れる日に!

 

フォローしてね