今日もご訪問ありがとうございます。

 

元気なカラダとココロを作る

「ママのための食育講座」を

主宰している瀬分さち子です
 



「毎日のごはん」や「栄養満点」って
とってもシンプルに作ることができるんです。


毎日のごはん作りが

なんとなく億劫に

なってしまっているとしたら

 


あなたが簡単にごはんを作る

『方法』と『知識』を
知らないだけ。


子育てママ・ワーキングママの私でも
毎日、がんばらなくても
『栄養満点ごはん』を作れている秘密


東洋医学の陰陽五行に基づいた

『五味五色の食育法』を

ブログで発信しています♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
↓詳しい情報はコチラをクリック↓
☆わたしの5つの想い
☆わたしのプロフィール

 


 

お味噌マニアと語る❤︎『お薬味噌』

 

 

ここ最近、お味噌を仕込む時期だからか!

お味噌マニアのようこさんとの仲が濃いドキドキ

 

 

そのようこさんから

ぜひ、聞きたいと思っていたのがコチラ

↓↓↓

 

 

愛知にある『豆味噌』で有名な『中定商店』さん

 

 

こちらの『蔵見学』に

『お味噌作り教室』に参加され

お土産話を聞いてたら

 

 

久々に、わたしの『お味噌熱』が発酵笑

 

 

明治12年創業からの味噌蔵の話に

写真を見たら鳥肌が立つくらい

ワクワクしちゃうんですラブ

 

 

その場所に行ってみたい!!!

 

 

がムクムクと湧き上がって来ましたラブ

来年はわたしも参加する!!!

 

 

そしたら

お土産で頂いたこのお味噌↓↓↓

 

 

三年熟成ですよ!!!

 

 

普通のお味噌でもお薬になるのに

 

 

三年も熟成されたら

めちゃめちゃパワーのあるお薬に

なっているじゃありませんか!

 

 

しかもですよ!!!

 

 

明治12年からの味噌蔵には

目に見えるくらい『胞子』が飛んでいるそうで

 

 

その蔵にいるだけで免疫力がアップしちゃいそうラブ

 

 

その場所で作られた熟成されたお味噌をいただき

感動のさち子でしたラブ


 

お味噌パワーを毎日の食卓に!

 

 

五行で言うと

お味噌は、豆と天然塩が材料なので

水性(腎臓・膀胱)のお薬になります!

 

 

水性(腎臓・膀胱)は生殖や成長するために

必要なパワーを私たちに与えてくれています!

 

 

そのパワーを出してくれる食材の一つにもなる

『お味噌』は、こうして昔ながらの製法で作られるほど

 

 

めちゃくちゃ、パワーを発揮してくれるのです上差し

 

 

しかも、発酵という長期間熟成と微生物たちの融合で

科学では計り知れないチカラを発揮してくれるのでは?と

わたしは思うのですラブ

 

 

もう、考えただけで

自然が織りなす技というか魔法は

 

 

いくら頑張ったって人間には作り出せないですね!

 

 

だからこそ、ぜひ、『お味噌汁』は

毎日でも食べて欲しい一品ですドキドキ

 

 

その具材に五味五色で揃えれば

 

 

木性(肝臓・胆嚢):ほうれん草・小松菜・菜花など

火性(心臓・小腸):人参・トマト・赤パプリカなど

土性(脾臓・胃):カボチャ ・サツマイモ・コーンなど

金性(肺・大腸):大根・白菜・レンコン・キャベツなど

水性(腎臓・膀胱):ワカメ・ごぼう・黒キクラゲなど

 

 

そして、お味噌のダブルで

水性(腎臓・膀胱)を最高に整える!!!

 

 

これだけで、パーフェクトな一品になるので

ぜひぜひ、1日の食事の中で一回は

お味噌汁を飲んでみてくださいねー飛び出すハート

 

 

必ず、カラダの変化、ココロの変化は

ありますよ飛び出すハート

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

↓公式LINE登録者募集中です♡↓

 

 

🔻新月/満月に

「今、必要なクスリとなる食材や

生活の知恵・不調のケア方法」を発信。

 

 

♪季節のクスリとなる、旬の野菜や食べ方が分かる

 

 

♪すぐに日々のメニューに実践できる情報がゲットできる

 

 

♪季節の不調に取り入れやすいケア方法が分かる

 

 

♪イベントや各種講座の詳細や案内はコチラから♪

 

 

ID検索@472zdkqu↓↓↓コチラをクリック↓↓↓

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

プロフィール▽

 

 

ホームページ▽

 

 

募集中メニュー▽

 

 

 

 

Instagram▽

 

 

お問い合わせはこちらから▽

 

 

 地球 SNSのフォロー大歓迎! 
    ダイヤモンドInstagram

 

今日もクリッククリック!!下矢印

 

 

五行での子育て分析は大好評ですドキドキ

standFMはコチラ下矢印

五行の話は、必見です!

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

 

今日もハッピーに!そして笑顔溢れる日に!

 

フォローしてね