今日もご訪問ありがとうございます。

 

元気なカラダとココロを作る

「ママのための食育講座」を

主宰している瀬分さち子です
 



「毎日のごはん」や「栄養満点」って
とってもシンプルに作ることができるんです。


毎日のごはん作りが

なんとなく億劫に

なってしまっているとしたら

 


あなたが簡単にごはんを作る

『方法』と『知識』を
知らないだけ。


子育てママ・ワーキングママの私でも
毎日、がんばらなくても
『栄養満点ごはん』を作れている秘密


東洋医学の陰陽五行に基づいた

『五味五色の食育法』を

ブログで発信しています♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
↓詳しい情報はコチラをクリック↓
☆わたしの5つの想い
☆わたしのプロフィール

 


 

足元、温めていますか?

 

 

今週の大寒波の影響で

本当に寒い日が続いています雪の結晶

 

 

こんな時こそ、冷やさないことが

とても大事になるのですが

 

 

先日の大雪の時でも

分厚いコートを羽織っていても

 

 

足元が手薄・・・

 

 

え???

足首、出てますけど、大丈夫ですか???

 

 

しかも、靴下短くて生足で

足首、寒そうなんですけどーーーガーン

 

 

と余計なお世話なのかもしれないけど

心の中で叫んでおりましたガーンガーンガーン

 

 

寒くないのだろうか???

 

 

もしや、これは寒さを感じないくらい

カラダの芯が冷えているのかも・・・

 

 

カラダの芯まで温まれば

実は、ちゃんと『寒い』をキャッチできて

自ら温めようとするのが

人間の本能なのです上差し

 

 

だけど、カラダの芯が冷えている人に限って

 

 

暑がり!

冷えていない!

寒くない!

 

 

と言う人が多い!!!ガーン

 

 

もし、足首出していても寒くない!と感じている人は

レッドカードですよ!!!

 

 

確実に、カラダの芯は冷え切っています泣

 

 

今すぐ、温活習慣に切り替えてきましょう飛び出すハート


 

オススメは、足湯、お風呂!

 

 

何度も発信していますが笑い泣き

 

 

この大寒波で冷えるから

わたしも水性(腎臓・膀胱)が

弱っているのか?笑い泣き

 

 

クドイくらい言いますが笑い泣き

↓↓↓

 

 

ちょっとしたひと手間の

足湯の効果は絶大ですよ!

image

 

 

お家の中にいても足元は冷えやすいので

足先冷えるな!と思ったら

 

 

まずは、足湯をしてみるだけでも

違います上差し

 

 

時々、足し湯をしながら

15から20分温もって

 

 

その後、足の指一本ずつグリグリ解したり

足の裏をグイグイ押したり

かかとをモミモミしたりすると

 

 

より血液循環が良くなり

ポカポカが続きます!

 

 

それだけでも足が軽くなって

血の巡りも良くなってくれるので

 

 

だるいなーと思っていても

その後、調子良く動けたりするのですキラキラ

 

 

そして、夜も40度までのお湯で

しっかり湯船に浸かり温めていく!!

 

 

とにかく、冷えたら

その日のうちに冷えを追い出す!!!

 

 

そのくらいの気持ちで

温活していきましょう飛び出すハート

 

 

春はもうすぐですドキドキ

元気よく春を迎えるためにも

 

 

この冬土用期間

 

 

冷えるから食べすぎちゃう!

食べすぎちゃうから冷えちゃう!

 

 

冷えと食べ過ぎに気をつけて

残り後7日!!!

乗り切っていきましょうーーー気づき

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

↓公式LINE登録者募集中です♡↓

 

 

🔻新月/満月に

「今、必要なクスリとなる食材や

生活の知恵・不調のケア方法」を発信。

 

 

♪季節のクスリとなる、旬の野菜や食べ方が分かる

 

 

♪すぐに日々のメニューに実践できる情報がゲットできる

 

 

♪季節の不調に取り入れやすいケア方法が分かる

 

 

♪イベントや各種講座の詳細や案内はコチラから♪

 

 

ID検索@472zdkqu↓↓↓コチラをクリック↓↓↓

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

プロフィール▽

 

 

ホームページ▽

 

 

募集中メニュー▽

 

 

 

 

Instagram▽

 

 

お問い合わせはこちらから▽

 

 

 地球 SNSのフォロー大歓迎! 
    ダイヤモンドInstagram

 

今日もクリッククリック!!下矢印

 

 

五行での子育て分析は大好評ですドキドキ

standFMはコチラ下矢印

五行の話は、必見です!

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

 

今日もハッピーに!そして笑顔溢れる日に!

 

フォローしてね