色を使って心も体も元気になれる乙女のトキメキ
 彩COセラピスト ますこよしみです           《彩COセラピーってなぁに

旦那さん、三人の子供(大1長男高1次男小5長女)の5人家族
色を生活に取り入れて楽しい子育て面白い引き寄せの日々を過ごしています

産婦人科クリニックにて産前産後のママへのサポートもしています

 《自己紹介



いつもブログを読んでくださっている方へ

お知らせ



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



うちの旦那さん

会社のこととか

自分のこと

わたしが聞かないと話さない人だったのね



 



だから

わたしが振らないと

会話のキャッチボールがなかったの

わたしが一方的に話して終わるみたいなタラー



それがね

わたしがリビングでお茶飲んでて

旦那さんがキッチンで夕飯の支度してくれながら

←立場が逆笑い



「うちの部署でさぁ

今度子供が生まれる人がいてさぁ

産休に入るんだよ…」

なんて

話し始めたんですよニコニコ



「妊婦さんがいたんだね

産休入るならお産もそろそろなんだね…」

なんて会話してたんです



 



でね

気づいたの気づき



あぁ〜

自分のこと話さないで

業務連絡のような会話をしていたのは

元々はわたしの方だった

と…



生きづらさをどうにかしたくて

辛くしんどい毎日

言わないで押し込めた気持ち

わたしがわたしの気持ちを大事にしようと

生き始めてから



わたしから

わたしの気持ちを話すよう心がけてきたんだキラキラ



 



今日ねこんなことがあってね

楽しかったよルンルン

子供がこんなことしてくれてね

嬉しかったよピンクハート

買い物行ったら安売りしててね

わたしってツイてるよねキラキラ



そんな他愛のないこと

始めは

「へぇー」くらいの反応で

挫けそうにもなったけど



それでも

わたしはこんなことを感じてるよ

子供の成長を一緒に喜びたいよ

の気持ちを含めて

話すようになった



そして

話しかけても反応の薄い旦那さんに

寂しさを感じるわたしの気持ちは

旦那さんだって同じだったんだ

と気づいた電球



 



だから

旦那さんが話しかけてくれた時には

傾聴を意識して

手を止めて

そちらを向いて目を合わせて

聴くことを心がけた



自分の気持ちを大事にしていたら

旦那さんの気持ちを大事に思えて

そしたら

旦那さんとの会話が増えて飛び出すハート



特別キラキラした変化が

あったわけではないけれど



じんわり暖かな

一番欲しかったものが手に入ったキラキラ



 



お金では買えない

かけがえのないもの



自分の気持ちを

ないがしろにしていたのはわたし



自分を大事にしたら

旦那さんとの会話が増えて

幸せを感じて

生きられるようになりました



 



ますこよしみ公式LINEでは
ご登録くださった方へ
たった3つのいい事探しでポジティブ習慣
虹色に輝く人生が今日から一生続く色の魔法
説明動画とPDFファイルをお渡ししていますプレゼント


あなたも今日からはじめてみませんか?キラキラ


LINEご登録後
プレゼント希望と
メッセージをお願いいたしますお願い
 
 
 
 
こんな方へおすすめします

まじかるクラウン彩り豊かな輝く人生を手に入れたい方
 
まじかるクラウン落ち込んでばかり自分責めばかりしている方
 
まじかるクラウン毎日パッとしない
どうせ今日も明日も明後日も代わり映えしないと思っている方
 
まじかるクラウンこの先の人生どうせこのまま変わらないと思っている方
 
まじかるクラウン色の意味を知って感情を表現する楽しみを共有したい方
 

 

 

 

 

 
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 
 
じっくり話したいという方へ

 

 

わたしの自己紹介