色を使って心も体も元気になれる乙女のトキメキ
 彩COセラピスト ますこよしみです           《彩COセラピーってなぁに

旦那さん、三人の子供(大1長男高1次男小4長女)の5人家族
色を生活に取り入れて楽しい子育て面白い引き寄せの日々を過ごしています

産婦人科クリニックにて産前産後のママへのサポートもしています

 《自己紹介


うちの次男の高校初の体験が
今日で終わりました!!


それは…




\中間考査/







普段あまり焦ることのない次男
クールというか落ち着いているというか
そんな彼が珍しくおしゃべり多めで
じたばたしている感じたったんです


そんな次男の
心の色ブルーが多め気づき


心の色とは
人の気質を分かりやすく4つの色で表現し
自己理解、他者理解を深め
円滑なコミュニケーションに生かす方法です


ハートイエローハートピンクハートブルーハート
詳しくはこちら音符






次男の高校の
高校入試の時の合格者平均は


45.3点


の教科があったりしてねタラー


とても難しかったから
どんだけすごい問題が出るんだろ?って
覚悟していたみたいでアセアセ


中間考査前に
自宅学習している時も
入試前のような焦り方していて


いつもの次男に比べたら
大騒ぎ
な状態だったんですダッシュ




普段は落ち着いたブルーな息子も
さすがに初めての体験の時は
レッドイエローになるんだなぁ


平和が落ち着くピンクな母は
そのザワザワした心の内を話す次男に
うんうん
って聞いて


見守っておりましたハート




いざ

中間考査が始まったら

覚悟していたほどの難しさではなかったようで

ホッとして



いつもの落ち着いた次男に少しづつ戻り

淡々とやることをこなし

冷静に分析して

無事に終わりました






心の色を子育てに取り入れると

こんなちょっとした変化にも

親のわたしも柔軟に対応できて

ストレスなく


見守ることができますょ飛び出すハート



心の色を取り入れた

カラーコミュニケーション

一緒に学びませんか?ウインク



詳しくはこちら
カラーコミュニケーションアドバイザー講座







ますこよしみ公式LINEでは
ご登録くださった方へ
たった3つのいい事探しで自己肯定感アップ
虹色に輝く人生が今日から一生続く色の魔法
説明動画とPDFファイルをお渡ししていますプレゼント
LINEご登録後一言メッセージをお願いいたしますお願い


 

こんな方へおすすめします

まじかるクラウン彩り豊かな輝く人生を手に入れたい方

まじかるクラウン落ち込んでばかり自分責めばかりしている方

まじかるクラウン毎日パッとしない
どうせ今日も明日も明後日も代わり映えしないと思っている方

まじかるクラウンこの先の人生どうせこのまま変わらないと思っている方

まじかるクラウン色の意味を知って感情を表現する楽しみを共有したい方



講座のご案内
 


ピンクゴールド講座




 
 
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 
 
じっくり話したいという方へ

 

 

わたしの自己紹介